よいしょ! ベッドに上がる竜くん いつも片足ずつ上がるのです
またもや大暴れの竜之介 元気一杯です
竜くんにチョッと悪戯・・・怖くて夢に出てきそうです(笑)
手術後初めてトリミングしてもらいました。すっきりしたお顔になったでしょ?
大好きなメロディーワンコ ひよこちゃんと・・・ 遊に狙われているのです
2人並んで・・・ 遊ちゃんお食事中 竜くん、もう食べたでしょ?
遊ちゃん、遊ぼう!!竜くんはじけてます・・・2月8日
一緒に遊べるっていいな〜 早く毛が伸びて欲しいよ〜 たまにはピアノを・・・
久々、スーパーマン竜之介の登場です
2月4日 立春
昨夜は久しぶりに遊ちゃんと一緒にベッドで寝ることが出来ました。
遊ちゃんはとってもご機嫌で、何時もの指定席に行き、朝までぐっすり寝ていましたよ。
8年前、手術をして入院し、帰って来た時は、とっても落ち込んでいて一緒に寝なかったのです。
元通りの遊に戻るまで、遊が立ち直るまで、相当時間がかかりました。
今回の手術、病院選び、全て遊ちゃんにとっても私たち家族にとっても、とってもいいものでした。
「手術後、2週間は安静にしてください」って言われた時には、竜くんも居るのに、どうしたらいいのかと
気が遠くなるほどの不安で一杯でした。
しかし、今となればとっても楽しい2週間でした。
竜くんの優しさも一杯発見し、遊ちゃんの我慢強さや甘えた振りも可愛くて・・・
今日は朝から、手術前と変わらない生活になりました。
早速2人でおもちゃを巡ってバトルが始まったり・・・やっぱり最後には遊ちゃんが竜くんの持っていた
おもちゃを取り上げて、「遊ちゃんの勝ち〜!」で何時も通りでした。
本当にこんなにも元気になってくれて・・・皆様に感謝しています。
2月3日 節分
遊ちゃんは今日病院に行き、抜糸をしてもらいました。
もう普通の生活をしてもいいと言ってもらって大喜びです。やっと自由の身になれました。
病院の帰りに、快気祝いのケーキを買ってきて、みんなで食べたのですよ。
体重が手術前と比べて少し減っていました。今日は4,7kg.でした。手術前は5kg.だったのです。
昨夜は竜くんと一暴れした遊でした。ティッシュを咥えて、自慢げな顔をしていたので大笑いでした。
やっと今夜からは、一緒に寝れます。
皆さんの励ましのお言葉、お見舞いのお言葉、本当に嬉しかったです。
お陰様でこんなに元気になって・・・、これからも長生きしてくれる事を望んでいます。
本当にありがとうございました。
2月2日
昨夜、パパが2人にお土産だと言っておもちゃをを買って帰ってきました。2人とも大喜びでした。
遊ちゃんもケージから出してもらって、パパのお土産のおもちゃで楽しく遊んだのですよ。
散々遊んだ後、2人はそれぞれのおもちゃを大切そうに抱っこして寝ていたのです。なんて可愛い〜〜♪
今日はまた遊ちゃんにお洋服を作ってあげました。
昨日お買い物に行ったときに見つけた、くまのプーさん柄の生地で・・・
いよいよ明日は抜糸です。明日の夜からは一緒に寝られるかな?
2月1日
もう2月・・・遊は今日もとっても元気です。
昨日より更にケージから出ている時間が増えました。
遊がケージを留守にすると、すかさず竜くんが入ってしまいました。
竜くんは遊ちゃんのハウスが大好きなのです。いつも入りたくて仕方がないようです。
遊ちゃんの宝物が一杯入っていて、今日も1つ拝借して出て来ました。
明後日はいよいよ抜糸です。早く2人で仲良く遊べますように!
竜くんは1人でお得意のジャンプを披露していました。
1月31日
今日は遊と竜之介にお揃いのお洋服を作ってあげました。
遊ちゃんはとっても甘えたさんになっていて、私の顔が見えないと泣き叫んでいます。
昨日のお土産の『ひよこちゃん』がお気に入りです。
いいお天気だったので、ベランダに出て少し日向ぼっこをしたのですが、お部屋に入りたいらしく、
一人さっさとお部屋に入ってしまいました。
ソファーで竜くんと写真を撮ろうとしていたら、遊は勝手に一人でソファーから降りてしまいました。
も〜ビックリでした。一瞬心臓が止まるかと思うくらい驚いた私の気持ちなど考えもせず、
遊は平然と何事もなかったような顔をしていたので、なおさらビックリでした。
昨日あたりから、ハウスの中でお腹を出して(へそ天)で寝るようになりました。
手術後、初めての事です。
今日はハウスから出ている時間を昨日より少し増やしてみました。
勿論、ママと竜之介の厳しい監視の下で・・・
1月30日
ハウスの天井を開けていると、「出して〜〜!」って叫ぶのです。
夜にはパパにハウスのドアを開けてもらい、久しぶりにお部屋をウロウロしました。
パパ、ママ、竜之介の監視の下、嬉しそうに歩き回っていましたよ。
その後、自分でハウスに入り、おとなしく眠りました。
今日、竜之介は毎日遊の看護を頑張っているので、ご褒美にドッグランに行きました。
ドッグランで走り回って泥んこになったので、帰ってシャンプーをしたのです。
綺麗になった竜之介と、手術後初めてのツーショットを撮りました。
1月29日
今日も遊ちゃんはとっても元気です。ケージから出たい〜〜って叫んでばかりです。
ベランダに出してあげたら、柵から頭を出してお外を見ていました。昨日まではこんな事はしなかったのに・・・
お買い物から帰ってきたら、今日もぬいぐるみを咥えて見せてくれました。
今日、遊ちゃんと竜くんは2人で一杯お話していたのですよ。
遊「こんな狭い所から出て、竜くんと遊びたいよ〜」
竜之介「お兄ちゃん、もうチョッとの我慢だからね。すっかり治ったら一緒に遊ぼう!」
なんて話していたのでしょうか・・・?
今日も忙しかった竜くんは、遊ちゃんが寝ている間ソファーでお昼寝をしていました。
1月28日
今日は病院に行ってきました。遊ちゃんはとっても順調に回復しているそうです。
元気になってくると、ケージの中の生活が退屈らしく「出して〜〜!ワンワン」と叫んでいます。
ナースマン竜之介は、今日は天使の羽まで付けて、『白衣の天使』になりきっています(笑)
遊ちゃんの抜糸は2月3日だそうです。
1月27日
竜之介は遊ちゃんの専属ナースになっています。
遊ちゃんが「わん!」と言うと、慌てて様子を見に行ってくれるのですよ。
今日の遊ちゃん、絨毯の上を普通に歩けたのです。こんなにも良くなっているのかと感激しました。
ただ私のお顔を見ると、お手手浮かせて甘えるのです(笑)。
1月26日 
今日は「たまごちゃん」で遊んでいました。昨日よりもいいお顔してます。
でも、とっても甘えた遊ちゃんになっていて、晩ご飯はパパに食べさせてもらっていました。
1月25日 遊の回復力には驚きです。
お買い物から帰ってきた私に、ハウスの中のぬいぐるいを咥えて見せてくれました。
その後一息ぬいぐるみと遊んでいたのです。
手術をした方の手で、ぬいぐるみを押さえていました。これにはビックリ!
今日の笑顔は昨日に増して可愛い〜〜♪
朝、パパが遊のケージをリビングに移動してくれました。
これで竜くんも遊の看護がしやすいようです。
1月24日 今日は病院に行き、順調に回復しているとの事。ホッと一安心。
寝る時には、ケージをママのベッドの横に移動して、お顔が見える所で寝ています。
それでも一緒に寝たくて「クゥ〜・キュ〜ン!」の連発です。
夜中に何度か起きて、抱っこしてあげました。
竜くんが居ないと思ったら、遊のケージの前で寝ていました。
竜くんの優しさに感動です。
1月23日 手術前の夜から何も食べていなかったので、今朝はお腹が空いていたらしく、朝ごはんを喜んで食べ
ました。お天気が良かったので、ベランダに出て、少し日向ぼっこをしました。
置いてあげた場所から動こうとしませんでした。
2002年1月22日 遊が脱臼の整腹固定手術を受けました
入院することなくその日のうちに帰ってきました。傷痕は目を覆いたくなるくらい痛々しいものでした。
傷痕をカバーするために、お洋服を着せました。
夜は1時間おきに「キュ〜ン!」と切ない声を出し、私を呼びました
1月21日 手術を明日に控え、ママはドキドキです。
どうか無事に手術が終わりますように!
遊は1993年9月に左肩脱臼の手術をしている
生まれつき関節の噛みあわせが甘かったらしく、遊んでいた時に床で肩を打ち、初めての脱臼をしました。
当時一緒に遊んでいた今は亡き「ミラちゃん」は遊の事が心配で慌てて駆け寄ったのです。
遊は自分で転んで脱臼したにもかかわらず、ミラちゃんにやられたと勘違い。
それ以来、自分に近寄るワンちゃんが怖くなったのです。
何度かの脱臼を繰り返し、癖になっているので手術をした方がいいと進められ、
骨に穴を開けて糸で固定するという手術を受けました。
手術の後は、脱臼する事もなく、元気に走り回っていたのです。
しかし、2001年10月22日深夜、ベッドに上がろうとして失敗し、踏み外した瞬間「キャン!」
以前脱臼した時のように、左手をブランと浮かせているのです。
また脱臼か・・・と言う事が頭をよぎり、夜間動物病院に連れて行きました。
レントゲンを撮ってもらったら、やはり脱臼。
その場で入れてもらい、何事もなかったように歩き出しました。
ホッと一安心。
しかし、それから1ヵ月後また脱臼。
病院に行き、脱臼した時の入れ方を教わりました。
その後何度か脱臼を繰り返し、この半月の間に3度も脱臼。
ついに私が入れてあげる事は出来なくなりました。
遊は今年の5月で10歳になります。
麻酔が怖くて手術をためらっていたのですが、こう何回も繰り返すのでは・・・と、ついに手術を決心しました。
手術を決めたとたん、左手はもう付く事が出来ない状態になって、普通に歩くことも出来なくなったのです。
1月17日からはハウスから出ることなく、用事があるときはハウスの中で「ワン!」と言って私を呼ぶようになりました
竜くんのお昼寝 おとぼけ竜くん
ねぇ〜遊ぼう! 遊んで〜 この笑顔でおねだりです
勢いあまって絨毯に・・・ またも元気に飛んでます 遊んだ後はこの姿!
竜之介 大暴れの巻
遊んでいる仕草が可愛くて・・・でもお掃除は大変でした
大好きなパパのお腹の上で・・・
inserted by FC2 system