遊ちゃんと竜之介・萌ちゃんの為に、愛情一杯込めて作りました。
ママの手作り作品です。

竜くんにも新しくサンタ服を作ってあげました 2008/12
毎年同じサンタドレスを着ていた萌ちゃんだったので、今年は新しく作ってあげました 2008/12
萌ちゃん、7歳のお誕生日に作ってあげました
萌ちゃん6歳のお誕生日に作ってあげました カメリアがポイントです
萌ちゃん、5歳のお誕生日に作ってあげました
2006年7月 竜くんに浴衣を作ってあげました
萌ちゃん、4歳のお誕生日に作ってあげました
Halloween使用のワンピースです
萌ちゃん、3歳のお誕生日用に作ってあげました
久しぶりに萌ちゃんにワンピースを縫ってあげました
迷彩ぷぅ柄の生地(赤) お襟を生成りにしました 2/4
WANシルエット柄のシャツです 2/2
迷彩ぷぅ柄の生地で襟付きシャツを作りました 1/28
遊の為に作ったシャツですが、サイズが同じなので萌ちゃんも着てみました
迷彩ぷぅ柄の生地でトレーナー風です この生地、とっても可愛いのですよ〜 1/28
スマイル柄の残りで襟付きシャツです 1/27
ボーダー生地の残りで、襟付きのシャツを作ってみました 1/26
初めてのボーダー柄です 12/17
雪の結晶柄のフリースで・・・ 12/17
スマイル柄で・・・12/16
萌ちゃんに初めて縫ったワンピースの生地が出てきたので、遊のお洋服を縫いました 12/13
2004年の干支 お猿さんの被り物を作ってみました 12/11
遊とお揃いの生地でワンピースです スカート部分は二重にしてみました 2003/12/9
酔い止めのどくだみ茶入りバンダナです クリスマスプリントで・・・2003/12/8
フリースのトレーナー  この冬はこれで終わりかも・・・ 2003/12/8
タートルネックのワンピース 胸元と背中におリボンを付けました 遊とお揃いの生地です 2003/12/7
フリースでトレーナーを・・・プードルのシルエットをお袖と背中に配置しました 2003/12/6
ボタンダウンのシャツです 2003/12/5
寒くなってきたので、久しぶりに遊にお洋服を作ってあげました プードル柄のトレーナーです 2003/12/4
萌ちゃんの2歳のお誕生日の為にティアラに合うドレスを・・・と思い、縫いました  03/10/16
みんな並んでベランダでの記念写真です 02/11/29
遊にはベスト  プードル柄をメインに裁断しました  02/11/29
萌ちゃんはワンピース  見えにくいけど、背中におリボンが付いてます 胸と背中にプードルさん  02/11/28
ワンシルエット柄の生地で・・・大きなおリボンが特徴です  02/11/28
プードル柄の生地で、遊にベストを作ってあげました 02/11/30
クリスマスに備えて、サンタドレスを作りました  2002.11.11
萌ちゃん、1歳のお誕生日のプレゼントに縫いました 頭のおリボンもお揃いです 2002.10.25作
マックママに貰ったりんごプリントの生地で背開きワンピース  2002.6.14作
ママのスカートの残り布で・・・萌ちゃんのスカートの所はBOXプリーツを入れました  2002.6.13作
ギンガムチェックのワンピース 背中のリボンがポイントです   2002.6.11作
Tシャツワンピース ティアードスカートにしました 首ぐりにリボンを付けました   2002.6.10作
夏用 襟なし袖なしワンピース    2002.6.8作
ワンピース お襟にレースを使いました  麦藁帽子をコーディネート    2002.6.7作
赤いワンピース
春用のシャツです テディ萌ちゃん
エプロンドレスです 春用に薄地で・・・
萌ちゃん、初めてのお洋服です  女の子に見えるでしょ?
竜くんのパジャマを作りました 竜くんは毎晩パジャマを着て寝るのですよ
竜くんと同じ生地で、遊ちゃんには前開きの服です
今回はパターンを竜くん用にして作りました。前のはチョッと小さかったので・・・
2人並んで 赤いシャツ 着崩して・・・2月8日
クマさん柄のシャツを作りました  2月7日 チョッと着崩して・・・
くまのプーさんのアップ柄 2人お揃いで!
ピンクのフリースで、これも背開きのお洋服です
wanのシルエット柄ですっぽり服です 遊には背開きの服を竜くんとお揃いで
白衣の天使? 背開きのトレーナー 白でパイピング コート
プーさん柄のキルティングコートです くまさん柄のコート
全身すっぽり服 第3弾 抱っこ紐 抱っこしてても両手が使えて便利なのです
全身すっぽり服 第2弾
プーさん柄の全身すっぽり服 竜くんの噛み噛み対策です
WANのシルエット柄の生地でTシャツを作りました
同じ生地で、コートです  コートはリバーシブルになってます
Tシャツの上にコートを着ています 裏はチェック柄です
アフロ柄の生地で アフロ柄の裏です エンジェル竜君
2002年の干支にちなんで、シマウマさんに変身です
お耳を黒くしたら、スヌーピー竜くんの出来上がり!
クリスマスの為に、サンタマントとお帽子を作りました
HALOOWEENの衣装です
アフロ犬柄のフリースで・・・
きぐるみ遊ちゃん・竜君
芸術の秋をイメージして、ベレー帽とマフラーを作ってみました
毛糸で編んだお帽子 竜君、女の子じゃなかったのに・・・ ?なんだか分からない・・・
テディプーになった遊にカラーとカウスを作ってみました チョッピリダンディーに・・・
スーパーマン竜之介 今日も快調に飛んでます 
白熊?竜之介 
初めて作ったかぶりもの・・・似合ってる?
プードル柄の生地で浴衣を作ったのですが、写真ではプードル柄が分からない・・ 似合う?
赤い生地でも作ってみました
ピンクのパーカー
リュックサック ・ お腹の方まで続いているのでベスト感覚ですよ クマさん柄パーカー
お揃いのシャツ ピンクのフリースで・・・ クマさん柄で・・・
オープンファスナー付きベスト 2人並んで・・・
うさちゃん柄のシャツ

蝶ネクタイ付きコート:暖かいように裏地も付けました。 インナーも着ています。
リバーシブルコート:表はヒョウ柄で、フードの周りと裾にボアを付けました。
リバーシブルコート:裏はフリース素材です。
ボア襟付きコート:これも裏地を付けで暖かく!

  

inserted by FC2 system