ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

10月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             

お供は萌ちゃん 2002,10,30
久しぶりにネイルサロンに行きました。
フットケアーをお願いしていたのですが、お店の方のリクエストにより、萌ちゃんと一緒に行きました。
萌ちゃんはお出かけするととってもお利口で、みんなに可愛がられていました。
お家の中でのお転婆娘振りは微塵も見せず、すごく上品なレディを装っていたのですよ(笑)
お店のお姉さんに抱っこしてもらったり、他のお客さんにも抱っこしてもらったり・・・
みんなに『可愛いね〜』と言ってもらって、本当にご機嫌な萌ちゃんでした。

マフラー 2002,10,27
お友達がWAN柄のマフラーを持っていたので、私も欲しくなってお願いしたのです。
今日、出来上がって届きました。
竜くん柄のマフラーです。
寒い冬のお出かけも、このマフラーがあれば暖かです。

1歳のお誕生日 2002,10,25
今日は萌ちゃんの1歳のお誕生日です。
朝から萌ちゃんのプレゼントにと赤いワンピースを縫いました。
Birthdayケーキも買って来て、お花も飾りました。
夜はお友達を招いて、萌ちゃんのお誕生日をお祝いしたのですよ。
萌ちゃんも美味しそうにケーキを食べて、とってもご機嫌でした。

お風呂 2002,10,24
今日はみんなをお風呂に入れました。
竜之介・萌ちゃん・遊の順番で、1人ずつ洗っては乾かせて・・・
竜くんと萌ちゃんを綺麗にして、遊はまた今度って思っていたら、遊が「次は僕だよね〜」と言わんばかりに私を見上げ、お風呂に入りたそうにしているのです。
「遊ちゃんもお風呂に入りたいの?」って聞くと「うん」って言うのです。
クタクタになっていた私ですが、遊の可愛いお目目で見つめられて「次は僕だよね〜」って言われてしまったので、もう一頑張りしちゃいました。
遊も竜くんも萌ちゃんも、フワフワで綺麗になって気持ちいい〜〜♪
でも、私はボロボロでした。

寛ぎ 2002,10,21
竜くんと萌ちゃん、2人でマッサージチェアーで寛いでました。
ムートンを敷いたからか、チョッと肌寒い今日はココがいいみたいです。

取り合い・・・ 2002,10,18
竜くんと萌ちゃん、ちっちゃなおもちゃを取り合いしていました。
本当に小さな物なのに・・・
何時も通り、結局は萌ちゃんの物になってしまいましたが・・・
竜くんはとっても優しい子で、すぐに譲ってあげるのです。

お家 2002,10,14
by 遊
今日パパとママはお買い物に出かけました。
なんだか大きなお荷物を持って帰ってきたと思ったら・・・
竜ぐるみ・遊ぐるみのお家だったの。
前から何かいいものはないかな〜って探していたそうなのですが、やっと見つけたんだって。
竜ぐるみ・遊ぐるみのお家はライトもついて、夜でも綺麗に見えるんだよ。
いずれ萌ぐるみも出来るだろうから、萌ぐるみも入るスペースくらいあるよねって話してたよ。

いいお天気 2002,10,13
気持ちのいい秋晴れのお天気です。


ビックリ〜〜 2002,10,12
パパがゴルフの練習から帰ってきて、「お腹が空いた〜」って言ったので、慌てて夕食の準備をしていました。
用意が出来て、さあ食べようと・・・
何時もは一番にテーブルに着いている萌ちゃんなのですが、萌ちゃんの姿がなく「あれ?萌ちゃんは?」と言って「萌ちゃ〜〜ん」って何度も呼んでみたのですが来ないのです。
パパが着替える時に寝室に閉じこもったのでは?と寝室も探しに行ったけど居ない。
パパの書斎も探したけど居ない・・・もしかしたら?と玄関のドアを開けてみると、玄関の前に居たのです。
パパが帰ってきたときに、ドアが開いたのでそのまま外に出ていたのです。
萌ちゃんは『ワン』とも言わず、何処へも行かず、ただドアが開くのを待っていたようです。(約10分くらい待っていたのです)
そんな萌ちゃんがとっても意地らしくて、抱きしめてしまいました。
夕食は私の膝の上で食べ、チョッピリ甘やかせてしまいました。
ごめんね〜、お外に出たことに気付かなくて・・・
これが遊だったら・・・ドアが閉まった途端『ワン!ワン!』と自分が外に居る事を知らせ、すぐにドアを開けてもらえます。
これが竜之介だったら・・・玄関のドアが閉まってしまっていたら、これ幸い、自由に遊べるとばかり階段を下りてマンションのお庭で走り回っているか、もしかしたら道路まで出ていたかもしれません。
萌ちゃんはお利口だったので、何事もなくて良かった!
これからはみんながお家に入った事を確かめてからドアを閉めるようにするからね。
萌ちゃん、淋しい思いをさせて本当にゴメンネ♪

今日もお出かけ 2002,10,11
今日は萌ちゃんと一緒に、6日にオープンしたペットショップに行ってきました。
しんのすけくんと待ち合わせをして、一緒にランチしたのですよ。
出かけた先にワンちゃんが居ると、萌ちゃんも少しは行動していました。
この前実家に行った時は、何時も私のお膝の上ばかりだった萌ちゃん、今日はしんちゃんともご挨拶して、一緒に写真も写したのですよ。

ドッグラン 2002,10,10
今日はとってもいいお天気だったので、竜くんのリフレッシュのためタバサに行ってきました。
久しぶりにドッグランで走り回った竜くん、とってもご機嫌でした。
お家では何時も萌ちゃんに振り回されている竜くんですが、今日は一人で伸び伸び遊べました。
でも、萌ちゃんが一緒だともっと楽しかったのかも・・・
今度は頑張って2人を連れて行ってあげようかな?
でも、遊1人でお留守番できるかしら?

初めての遠出 2002,10,9
by 萌
今日はママとママのお友達と一緒に、ママの実家まで一緒に行ったのよ。
片道1時間、萌は車に酔うこともなく、お利口に出来たよ。
ママの実家では、ママのお父さんが萌のこと歓迎してくれて、抱っこしてくれたの。
近くのレストランでお昼ご飯も食べたんだけど、何時もは食いしん坊な萌、チョッとネコを被ってしまい、卑しい所は微塵も見せなかったわ。
ママの幼なじみって人にも会ったのよ。
みんな会う人会う人萌のこと『可愛いね〜♥』って言ってくれたの♪
とってもおとなしくしていた萌なのに、ママはみんなに「お家ではお転婆娘なのよ〜」なんて言ってたわ。
そんな事言わなければ分からないことなのに・・・
お外でお利口にしていた分、お家に帰ってからは竜兄ちゃん相手に暴れ獏ってしまったの。
そんな萌の姿を見て、ママはパパに「萌ちゃん、お外では信じられないくらいお利口だったのよ〜」って話してたわ。

2002,10,7

ビックリ〜〜 2002,10,6
こんな事は初めてです。
我が家にたった一つあるケージ・・・
ぬいぐるみなどが入っていて、結構狭い場所なのです。
何時も誰かが入っているのですが、早い者勝ちで入れる所だったのです。
そんな場所に今日は2人が入っていました。
遊が先に入って寝ていたのですが、竜くんは遊の存在に気付かずに入ってしまったようなのです。
遊は、ゆっくり寝ている所に進入されたらキット怒ると思っていたのですが、黙って侵入者を受け入れていました。
途中で遊の存在に気付いた竜くんでしたが、遊が居る事に気付かない振りをしていたのです(笑)
暫く入っていたのですが、やはり落ち着かないようで、出て行ったのですが・・・
その場所に次は萌ちゃんが入っていました。
これまた遊の存在に気付かずに入ったようです。
遊は萌ちゃんにはとっても優しいので、萌ちゃんが入ってきた事には歓迎していたようです(笑)
今までの遊なら、独占欲が強く、自分の場所に誰かが入ってきたら絶対に怒っていただろうに・・・
萌ちゃんが来て、遊の性格もとっても丸くなり、微笑ましい光景を目にする事が多くなったのです。

2002,10,5

暑い1日でした 2002,10,3
最近、竜之介は飛び方に工夫をしているようです(笑)
今までのワンパターンの飛び方は、萌ちゃんに真似をされるようになり、この飛び方なら真似は出来ないだろうと得意気でした(笑)

我が家の台風 2002,10,2
昨日は台風の影響で雨降りでしたが、今日はとってもいいお天気でした。
台風は去ったものの、我が家には年中豆台風が吹き荒れています(笑)
とっても可愛い豆台風なので、これなら毎日でもOKです。

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system