ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

11月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

             

スリーショット♪ 2002,11,29
みんなに同じ柄でお洋服を作ったので、是非とも3ショットを撮りたくて・・・
遊&萌ちゃん 竜くん&萌ちゃんのショットなら幾らでも撮れるのですが、3人並んでとなると、いつの間にか姿を消してしまう照れ屋の遊ちゃんなのです。
今日はいいお天気だったので、みんながベランダに出ているところを♪と張り切りました(笑)

寒い〜 2002,11,28
寒がりの竜くん、お昼は陽のあたるところで日向ぼっこ・・・
夜はお布団に潜り込んできます。
そんな竜くんの為に、今日はお洋服(?)を作ってあげました。
ボロニーズはお洋服を着ると、毛玉・毛縺れが酷くなるので、なるべく毛に負担がないように・・・と思い作ったのですが・・・

ツリー 2002,11,22
今日はツリーを出しました。
萌ちゃんにとっては、初めて見るツリーです。
今日は不思議と誰一人邪魔することなく、お利口に飾り付けを見ていたのですよ。
ツリーを出すと、いよいよXmasって感じがしてきます。

プレゼント 2002,11,20
by 遊
昨日、ママのお友達が僕たちにプレゼントを持って来てくれたんだよ。
僕と竜之介と萌ちゃん、色違いのお揃いのセーター。
100円均一ショップで買ったそうなんだけど、ママは「これが100円だなんて〜〜」って驚いてたの。
僕たちが着ると、とても100円には見えないって喜んでたんだよ。
サイズもみんなピッタリ♪
早速並んで記念写真・・・なんてカメラ片手にママは喜んでいたけど、僕はみんなが並んで写真を写されるのなんて大嫌い!
恥ずかしくて、カメラなんか見られないよ・・・

一人遊び 2002,11,16
遊ちゃん、10歳を過ぎた今でもこうして「ぬいぐるみ」を抱えて遊んでいます。
萌ちゃんも竜くんも、ぬいぐるみは大好きですが、特に遊は今でもぬいぐるみが放せないのです。
私がお買い物から帰ってきても、真っ先にぬいぐるみを咥えて迎えてくれるのです。
お客様がみえても、必ずぬいぐるみを咥えて出迎えるのですよ。
嬉しそうにぬいぐるみを抱えている姿は、とても10歳を過ぎた子とは思えない姿です(笑)

初めての・・・ 2002,11,15
今日は遊と竜之介・萌ちゃん、みんな揃って美容院に行きました。
萌ちゃんにとっては初めての美容院でした。
我が家に来てから、私から離れてのお出かけは初めてだった萌ちゃん。
お利口にしていられるか、とっても心配だったのですが、お兄ちゃん2人も一緒だったので、大丈夫のようでした。
竜くんと萌ちゃんはカットは無しで、シャンプーだけだったのですが・・・
みんなが留守の間に、ママは床のワックス掛けに励みました。
みんなの居ないお家の中は、静か過ぎてやっぱり淋しいです。
3時ごろみんなが帰ってきて、やっと賑やかになりました。
みんなも綺麗になって、床も綺麗になって・・・
ママだけお掃除でボロボロになってしまいました(笑)

ソックリ♪ 2002,11,13
竜くんと萌ちゃん、トナカイさんの小道具を付けると、ソックリでした。
寝ているときなど、たまに間違えるときがあるのですが、こうして見ると本当によく似ているのです。
萌ちゃんは女の子らしいお顔をしていると思っていたのに、意外とそうでもなかった?
萌ちゃん、竜くんの真似ばかりしているので、お顔まで似てきたのかしら?

早くも 2002,11,11
Xmasに備えて、萌ちゃんのサンタドレスを縫いました。
頭のおリボンもお揃いです。
萌ちゃん、このお洋服を着たまま寝てしまったのです。

寒〜〜い 2002,11,9
by 竜之介
今日はとっても寒い1日だったよ。
こんな寒い日は、萌ちゃんと暴れるに限るよ。
萌ちゃんはチビなのに、凄く強いの♪
僕はお兄ちゃんだから、手加減して遊んであげてるのに、萌ちゃんは必死でかかってくるんだもの・・・
でも、こうして暴れていると、とっても暖まるんだ〜〜♪
そうそう、今日は寒いからって、ママは僕の柄のマフラーをしてお買い物に行ったよ。
「竜くんを首に巻いて、暖かだわ〜」って喜んでたよ。

My bag 2002,11,7
8月の末、竜くんと萌ちゃんの写真を送り、バッグの製作をお願いしました。
出来上がりは12月10日頃との事だったのですが、思い掛けなく早く届いたのです。
今日、佐川急便が「お届け物です」って来たのですが、何が届いたのか分からず、開けてみてビックリしました。
嬉しい〜〜、こんなに早く届くなんて・・・
それに思った以上に可愛くて・・・
これからは私のお出かけのお供に、このバッグを持って出かけよう♪
まずは何処に行こうかな〜?なんて楽しい気分です。

お片付け 2002,11,3
by 萌
今日も担当はあ・た・ち♪
今、萌達はごみの山の中に居るみたいなのよ。
朝早くから、ママは頑張ってお片づけをして、ごみを一杯出したの・・・
このごみ、どうやって捨てに行くのか心配だわ〜。
ママは竜兄ちゃんに「竜くんもごみ出し手伝ってくれると嬉しいんだけど・・・無理よね〜」ってお話してたのよ。
今日はねずみさんに変身した萌でした。

似合う? 2002,11,2
by 萌
今日はママのお友達が来ていて、ママと2人でこんな事して遊んでたのよ。
ママが何かを作ろうと思って買っていたチュール、萌の頭に被せてくれたの。
萌の姿を見て、ママとそのお友達は「可愛い〜〜♥」って大喜びだったのよ。
昨日から、パパが旅行に行ってお留守なので、ママはお部屋を頑張って片付けているんだけど、ちっとも片付かないのよ。
萌にはお片付けというより、散らかしているようにしか見えないんだけど・・・
パパが帰ってくるまでに本当に綺麗になるのかしら?
今頃パパは海南島でゴルフ三昧・・・
何かお土産あるかな〜?
遊兄ちゃんと竜兄ちゃんには「お留守番しっかり頼んだよ!」って言ってたよ。
竜兄ちゃんは特に「ママの言う事聞くんだよ!」って言われてたわ。

もう11月 2002,11,1
by 遊
今日、僕は萌ちゃんのワンピースを着せられてしまったの・・・
ママのお友達が来ていて、「遊はサイズが萌ちゃんと一緒だから、着てみる?」なんて言われて着せられてんだよ。
僕が萌ちゃんのワンピースを着ると、ママもママのお友達も「わぁ〜、似合ってる〜〜」って言うものだから、僕も「脱がせて!」って言わずにズ〜〜と着ていたの。
でも、本当に似合っているのかな〜?
ママたちは笑っていたのが気になるな〜。

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system