ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

12月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

       
             

大晦日 2002,12,31
今年もついに今日1日で終わりです。
我が家のこの1年・・・とっても素敵ないい年でした。
2月に萌ちゃんが新しく家族に加わり、今までは男の子ばかりだった中に、女の子が1人入る事によって、お家の中は華やかになりました。
萌ちゃん、とっても可愛く成長してくれて、遊とも竜之介とも仲良しで、パパにはベッタリ甘え、お利口さんで 自慢の子になりました。
年の初めには遊の手術がありましたが、手術をしたお陰で、脱臼は治まり、萌ちゃんのお陰でとっても若返った遊です。
竜之介、まだまだ日毎に可愛く成長しています。今年は本に載せてもらったり、竜くんにとっても思い出が一杯出来た1年でした。

やっと御節も出来上がり、ホッとしています。
今年は初めて、主人の両親の為にも御節を作ったのです。

可愛い子供達に囲まれて、優しい主人が居てくれて、本当に幸せな一年でした。
来年もこの幸せが続きますように♪


ボギーの命日 2002,12,30
6年前の今朝、ボギーは天国に旅立ちました。
10月頃、ボギーのお口の中に、小さな黒い物を発見・・・病院に行った所、癌と診断され、その時点で手遅れとの宣告を受けました。
ゴマ粒くらいの小さな出来物だったのに、手遅れって・・・行きつけの病院では手の施しようが無いと言われ、他の病院にも行きました。
結果は同じでした。
しかし、2件目の病院では、お薬を出してくれて、注射もしてもらった為、手遅れだとは知りつつ、親の気休めのような感じでしたが、通う事にしました。
あんなに小さかった癌は、11月12月と日に日に大きく広がり、まるで火山が噴火するように目に見えて大きくなっていったのです。
しかし、当のボギーは至って元気でした。
12月24日、クリスマスイブにはチキンやケーキを美味しそうに食べ、時にはジャーキーを盗み食いして、ベッドの上を血だらけにしていたこともありました。
29日、少し食欲がなくなり、重湯を作って注射器で飲ませて「明日は病院に行こうね!」って約束をして眠りに付きました。
夜中、トイレに自分の力で行き、ボギーが気になった主人は明け方4時頃までボギーを見ていたそうですが、気持ち良さそうに寝ていたため、主人も眠りにつきました。
朝起きて・・・ボギーは既に息を引き取っていました。
一緒にお正月も迎えられると思っていたのに・・・
悲しみで一杯だった私に、母は電話で「ボギーは親孝行な子だったのよ。あなた達が静かにお正月を迎えられる為にと思って逝ったのよ・・・」と言ってくれました。
ボギーが息を引き取る瞬間を看取って上げられなかった事、とっても後悔しました。
パパの大好きなゴルフにちなんで、ボギーなんて男のこの様な名前を付けられて・・・とってもパパっ子でした。
女の子らしくて、賢くて・・・遊にとってはお母さんのような存在だったボギーなのです。
今でも毎日のように、ボギーの事は話題になります。
竜くんがパパに甘えていると、「竜之介の中にはボギーが入ってるのよね、ほんと、そんな姿はボギーにソックリ!」って話しています。
あれから6年・・・ついこの間の事の様に思い出されます。
ボギー、今頃は天国でミラちゃんや私の母と一緒に楽しい毎日を過ごしている事でしょうね。
何時か、虹の橋で会えることを願って・・・その日まで見守っていてね♪

美容院 2002,12,27
今日は朝から雪が降っていました。
昨日初雪が降り、朝起きたらうっすら白くなっている所も・・・
とっても寒い1日です。
先月から予約をしていた美容院、三人揃って出かけました。
三人の留守の間に、ママは年末の大掃除。
床のワックスをかけたり、窓ガラスを拭いたり、ツリーを片付けたりと大忙しでした。
三人が居ないと、家事は捗るものの、とっても淋しいお家の中です。
やっぱりみんなが居ないと、元気が出ないママです。
4時頃、綺麗になって帰って来ました。
竜くんたちの大好きなお客様が来ていたので、帰ってきた3人は大喜び♪


お留守番 2002,12,25
by 遊
今夜はパパとママはデートです。
クリスマスやママのお誕生日には、行きつけのレストランでフランス料理のディナーを楽しむんだって・・・
ママは早くから僕たちのご飯を用意して、頑張ってお洒落をして出かけたよ。
こんな日くらいは、お利口にお留守番をしてあげるんだ♪
最近、チョッとうるさくなった竜之介の相手や、甘えた萌ちゃんの相手・・・
お留守番のときは長男の僕がしっかりしないとネ♪

ChristmasEve 2002,12,24
萌ちゃんを迎えての初めてのクリスマスイブです。
家族が増えて、賑やかなクリスマスイブになりました。
パパがケーキを持って帰って来てくれて、みんなでケーキを食べたのです。
遊も竜くんも萌ちゃんも、「食べすぎよ〜♪」って言うほど食べてしまい、後で戻さないかと心配でしたが、みんな大丈夫でした。
この日、竜くんは何故かハイテンション・・・
みんなで過ごすクリスマスイブ、楽しかったのかな?

ナイスキャッチ 2002,12,21
萌ちゃん、サッカーボールをナイスキャッチの瞬間です。
萌ちゃんにとっては、結構大きなボールなのですが、へっちゃらでした。

甘えたさん 2002,12,20
竜くんはパパが大好きなのです。
パパがソファーに座ってテレビを見ていると、何時も萌ちゃんと一緒にパパのお膝の上に座っています。
パパと竜くんが幸せを感じている時間です。

DogCafe 2002,12,16
by 萌
今日はお友達になったレオ君と萌がお出かけしたのよ。
ドッグカフェに行って、ママの食べていたケーキを貰って食べたの♪
美味しかったわぁ〜〜☆

竜くん 2002,12,15
噛み噛みが始まり、足の付け根の毛を抜いてしまった為、病院に行きました。
ストレスから噛み噛みするようです。
お薬を貰って、当分飲み続ける事に・・・
病院に行った時は、何時も病院の近くをお散歩します。
とってもいいお天気で、ご機嫌な竜くんでした。

お出かけ 2002,12,13
今日はみんなでタバサに行きました。
遊・竜之介・萌ちゃん、みんな揃ってのお出かけは久しぶりです。
美味しいデザート、一杯食べて満足でした。

お客様 2002,12,11
by 遊
今日、ママの双子の姉妹が娘とワンコ(パピヨン レオ君)を連れてお泊りに来たんだよ。
暫くお泊りするらしいから、仲良くしてあげよう♪

久しぶりのお出かけ 2002,12,10
今日はビションのジュリアちゃんと竜くん、タバサで会いました。
ジュリアちゃんのパパのぴっぷさん、ママのもりかさん、2人ともとっても優しく感じの良い方で、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ジュリアちゃんは美人さんで凄く可愛かったのですよ。
寒さにも負けず、ドッグランを走り回っていた?ジュリアちゃんと竜くんでした。
竜くんはお出かけすると、外ではおやつを滅多に食べないのですが、今日は何故かぴっぷさんが持っていたおやつが気になり、貰って食べていました。
今日の様子は『お出かけのお部屋』にUPしましたよ。

命日 2002,12,7
今日はミラちゃんの命日です。
3年前の今日、14歳6ヶ月3日で天国に旅立ちました。
亡くなる前日の夕方まで元気一杯走り回っていたミラちゃん。
夜になって嘔吐、痙攣し、パパが抱きかかえて痙攣は治まり、少し元気は無くなりましたが1人でトイレにも行っていました。
7日の朝一番で病院に行き、点滴をしてもらい、心電図を採って貰っている診察台の上で亡くなってしまいました。
あまりにも予想外なあっけない最期でした。
ミラちゃんはとってもお利口な子で、手の掛からない子でした。
人の話を良く聞き、お話も一杯してくれました。
男の子なのに、女の子のような可愛いお顔をしていました。
一緒に暮らして、一杯一杯の幸せを与えてくれました。
ミラちゃんが居なくなって、竜之介と出会い、竜之介の中には『きっとミラちゃんが入っている・・・』って思うくらい、ミラちゃんによく似たところがあります。
ミラちゃんが亡くなってからも、ミラちゃんのことは毎日のように話題になります。
ミラちゃんの遺骨、ボギーの遺骨と共にいまだにお墓に入れられなくて我が家に置いています。
毎朝、パパはお線香代わりにお香に火をつけ、「行ってくるね〜」と挨拶をして出かけ、帰宅すると「ただいま〜」と声をかけるのが日課です。
いつか虹の橋で会える日まで・・・私達家族を見守っていてね♪

お風呂 2002,12,6
今日は竜くんをお風呂に入れました。
久しぶりのお風呂だったので、ドライヤーの後はフワフワ〜〜になりました。
やっぱりお風呂上りは綺麗だわ〜♪
最近はパパが居なくても、このマッサージチェアがお気に入りでよく座っている竜くんです。
萌ちゃんは竜くんの真似が大好きで、竜くんのすること全て真似ます。
だから萌ちゃんも、このマッサージチェアがお気に入りなのですよ。
今日は可愛い2人の笑顔が撮れました♪

ママのお遊び 2002,12,4
by 萌
今日はママが来年の干支にちなんで羊さんの着ぐるみを作ったのよ。
「萌ちゃ〜ん♪」なんて呼ばれるものだから、何かいいものでも貰えるのかと思って行ったら、こんなものを着せられてしまったの・・・
これって羊さん?そうは見えないけどな〜・・・
ママは「萌ちゃん、可愛い子羊さんよ♪」なんて言って喜んでいたけど、ママの自己満足に過ぎないって思うんだけど・・・

元気一杯♪ 2002,12,3
今日も竜くんと萌ちゃんは大暴れ〜♪
竜くんがベッドにジャ〜ンプ!して上がった所、ベッドの上で待ち構えていた萌ちゃんは、竜くんに向かって突進です♪
竜くんは萌ちゃんが何をしても許してあげるのです。
この後、2人はベッドの上で大暴れでした。
そんな2人を横目に、何時も冷静な遊です。
遊はベッドの隅で1人でぬいぐるみと遊んでいました(笑)

お針子さんの霊 2002,12,2
by 竜之介
最近ママにはお針子さんの霊が降りてくるらしく、毎日僕たちのお洋服を縫っているんだよ。
今日はまた僕のだったの。
パパが「竜之介は赤が良く似合うよな〜」って言ったので、オレンジはどう?って・・・
これもまた、萌や遊ちゃんとお揃いになりそうな気がするな〜
今日は僕の得意な「居ない居ない・・・♪」のポーズです。

もう12月 2002,12,1
今日から12月
萌ちゃんは今日、お昼からパパと二人でお風呂に入りました。
お風呂の中では、パパに一杯お歌を唄ってもらっていたのですよ。
お風呂から上がり、パパはマッサージチェアーでマッサージ。
パパのお腹の上には、何時ものように竜之介と萌ちゃんがいました。
パパの至福の時間です。

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system