ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

7月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
             

試食 2002,7,31
by 萌
今日はママがこの前お料理教室で習ってきた「じゃがいものニョッキ フレッシュトマトとバジルのソース」を作っていました。
パパに食べてもらう前に、萌達が試食をしたのよ。
ママにしては結構上手く出来ていて、美味しかったの♪
ママったら「私はもしかして天才かも〜〜」なんて独り言を言っていたのよ。
上手く出来て上機嫌のママでした〜〜。

暑い〜〜 2002,7,29
連日の猛暑・・・
溶けてしまいそうな暑い毎日です。
こんなに暑くても、ベランダ大好きな竜くんです。

竜之介 3歳 お誕生日♪ 2002,7,28
今日は竜之介の3歳のお誕生日でした。
竜之介からは一杯の幸せを毎日貰っていて、本当に感謝しています。
どんな時も傍に居てくれ、安らぎを与えてくれます。
心を癒してくれます。
今まで、色んなワンちゃんと暮らしてきたけれど、竜くんはとっても不思議な子・・・
未だ日毎に可愛くなって行く竜之介。
竜之介、あなたに出会えてパパもママも幸せです。
ありがとう♪
最近はお話一杯してくれるよね〜。
これからも元気で可愛い竜くんで居てね♪
今年は萌ちゃんも加わって、賑やかなお誕生日が出来ました。
遊と萌ちゃんはケーキに夢中でした♪

お風呂 2002,7,27
by 萌
今日は竜兄ちゃんと萌はお風呂に入れてもらったのよ。
竜兄ちゃんが先にお風呂に入って、ドライヤーが終わると、ママがあたちを見るから、嫌な予感・・・
やっぱり「さぁ〜、次は萌ちゃんよ〜」って言われたの。
今まではドライヤーが大っ嫌いだったんだけど、今日はもう慣れたのか大丈夫だったのよ。
最後までお利口に出来たんだから・・・
ドライヤーが終わって、これで解放してくれるとばかり思っていたら、「は〜い、綺麗になったからお写真撮ろうね〜」だって・・・
まったく、ママったら・・・

お料理教室 2002,7,26
by竜之介
今日はママのお供でタバサのお料理教室に行ってきました。
ママはあの歳で、生まれて初めてのお料理教室だったんだって。
行く前から何だか嬉しそうだったよ。
タバサは僕の大好きな所!
お友達のラサアプソのロンロンちゃんもママと一緒に来てたんだ。
今日のお料理のメニューは『じゃがいものニョッキ フレッシュトマトとバジルソース』『桃のプリン いちぢくのコンポート添え』だったの。
僕はお外に行くと、何も食べたくなくなるから、パンを少し貰っただけなんだけど、ママは「美味しい〜〜♪今度お家でも作るわね」って言ってたよ。
本当に今日の通りに作れるのかな〜?
まぁ楽しみにしておこう!
遊兄ちゃんと萌ちゃんはお留守番だったんだけど、今日はママを独占できて、ドッグランで思いっきり遊べてとっても楽しかったんだ〜〜。
また行きたいな〜〜

萌ちゃん9ヶ月 2002,7,25
今日の主役は あ・た・ち♪
萌は今日で9ヶ月になったんだって。
ママが「萌ちゃん、こんなに可愛くなって・・・ママは嬉しいわ〜〜」ってあたちをギューしたのよ。
「キレイ綺麗しようね〜」なんて言われてママのお膝に乗せられたかと思うと、あたちの嫌いなブラッシングが始まるの。
特にお手手をブラシされるのなんて大嫌いなの。
こんな嫌な思いするくらいなら綺麗じゃなくてもいいわって何時も思うのよ。
でも、ママの二言目には「萌ちゃんは女の子だからネ♪」って言うのよ。
まぁ〜せっかく女の子に生まれたんだから、女の武器を活かして可愛く生きるのもいいかな〜

37℃ 2002,7,24
今日の担当は僕、遊です。

今日の気温は37℃だったんだって。
ママが歯医者さんから帰ってきて「暑かったわぁ〜、遊ちゃん達はいいね〜、こんなクーラーの効いた涼しいお部屋でお留守番なんて・・・」とか言ってたよ。
僕は暑いのがちょっと苦手なんだ。
でも、竜之介はママがお洗濯物を入れにベランダに出た時に一緒に出て、ベランダでゴロンしたりして遊んでいるんだよ。
ママが「竜く〜ん、入るわよ〜」って言っているのに、全然入ってこないの。
僕はちょっと出てみたものの、こんな所に長い事居れないと思ってすぐにお部屋の中に入ったよ。
竜くんと萌ちゃん、ベランダで並んでママに写真なんか撮ってもらってるの。
僕も呼ばれたんだけど、暑くって付き合ってられないって行かなかったんだ!

担当:竜之介 2002,7,23
今日の日記は僕竜之介が担当します。
あのね〜、最近遊お兄ちゃんが僕と萌ちゃんの真似をして、良く飛ぶようになったんだよ。
遊お兄ちゃんのジャンプは、僕の足元にも及ばないジャンプだけど、楽しそうに飛んでるよ。
僕と萌ちゃんが遊んでいると、邪魔ばかりするんだよ。
遊お兄ちゃんは、何時もお口に何か咥えて走ってるの・・・
あれって何か意味があるのかな〜?

そうそう、今日はママに新しいお車が届いたの。
ナンバーを見たら【  88】だったんだよ。パパは「本当はパパの車だから88にしたんだよ〜」って言ってたけど、あれはママのお車だから『ハハ』の88なんだと僕は思ってるんだ〜。

暑い〜〜 2002,7,22
今日はとっても暑く、外の気温は35℃もありました。
この暑い中、パパさんはゴルフでした。
お洗濯物を一杯持って真っ黒になって帰って来ましたよ〜。
どんなに暑くても、子供達は元気一杯です。
相変わらず元気に飛んでました〜♪
今日は竜くんと萌ちゃんが『Chu〜〜♥』している写真が撮れました。
可愛い〜〜♥

日曜日・・・ 2002,7,21
明け方まで全英オープンゴルフを見ていて、お昼近くまで寝てしまった日曜日。
とってもいいお天気だったと言うのに、何処にも出かけず、お家でゴロゴロの日曜日でした。

梅雨明け 2002,7,20
今日は『海の日』「土用の丑」そして、梅雨明けでした。
パパはお休みで、竜くんたちは大喜び〜〜♪
パパがソファーでお昼寝をしていると、竜くんはパパのお腹の上で、萌ちゃんは足元で一緒に寝ていたのですよ。
遊はママとテレビを見てました。

お留守番 2002,7,19
今日は朝から3人でお留守番でした。
ママは実家に行っていたので、夕方までお利口にお留守番が出来ました。
お土産に、ぬいぐるみを買って来ましたよ〜。
みんな大喜び♪
散々遊んで、今は充電モードに入った3人です。

実家では幼なじみと会い、とっても楽しい事がありました。
セントバーナードの2ヶ月の赤ちゃんを家族に迎えていたのです。
早速私も『ロッキー君』にご挨拶をしてきました。
もう、ぬいぐるみのようでとっても可愛かったです♥
赤ちゃんワンコのお口の匂いを嗅ぐのが大好きな私は、早速クンクン・・・
う〜〜ん、赤ちゃんワンコ独特のあの匂い♪
散々ロッキー君と遊んで帰ってきた私は、遊と竜之介のクンクン攻撃にあったのは言うまでもない・・・

絶好調 2002,7,18
今日は朝から遊ちゃん絶好調♪
元気いっぱい走り回っていました〜。
遊を追っかけて萌ちゃんも走る走る〜〜♪
何時もは賑やかな竜之介、今日は何故か静かでした。
どうしたんだろう?
遊の元気さに圧倒されているのか・・・

今日のお天気はとっても変!
朝からよく晴れていたのに、2時過ぎ突然のスコールのような雨・・・
もう乾いていたお洗濯物があっと言う間にビショビショに・・・
再度お洗濯をし直して、乾燥機に入れました。
もう〜〜なんてお天気なの?

ほっかむり 2002,7,17
昨日、アンディママさんに「ほっかむり党」があることを教えていただきました。
竜くんと萌ちゃんは以前にスカーフを被ったお写真を撮った事があったのですが、遊のほっかむり写真が無かったので、今日は新たに3人のほっかむり写真を撮りました。
何時もになく、遊の写りがいいのにママは満足だったのです(笑)

初めての日記 2002,7,16
今日から日記を書くことにしました。
毎日書けるかどうかは分かりませんが、遊と竜之介と萌ちゃんの楽しい様子をお伝え出来たらな〜って思っています。
台風が来ていたのですが、大阪では影響はなく、朝からいいお天気でした。
3時ごろ、スコールのような雨が降りましたが、また晴れて暑くなっています。
今日も3人はとっても元気♪
3人揃っての笑顔です。

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system