ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

8月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

             

2002,8,31
今日は竜くんたちが大好きなお姉ちゃんが遊びに来てくれました。
みんな大喜び♪
このお姉ちゃん、萌ちゃんと写真を撮る時は、萌ちゃんの髪形を真似てました(笑)

部屋の出入り口を塞ぐように、遊と萌ちゃんがこんな格好で寝ていました。
遊を跨ぎ、カメラを撮りに行っても知らん顔♪
なんという格好・・・

お友達 2002,8,29
今日は同じマンションに住んでいる幼稚園年長さんの男の子が遊びに来ました。
彼は今まで竜くんが怖くて、玄関先でガラス越しにしか竜くんを見た事が無かったのですが、最近ワンちゃんに興味を持ち、遊びに来たいと言ったのです。
1人で我が家にやって来て、最初は恐々・・・
私が「竜くんは怖くないよ、遊ぼう〜〜って言ってるだけだから」って言うと、彼も竜くんに近付き、「お手!」と言ってお手をしてもらったり、おやつを上げたり・・・
そのうち2人でゴロンしてくっ付いて寝てみたり・・・
竜くんはとっても楽しそうな笑顔を見せていました。
1時間くらい2人で楽しく遊んでいたのです。
その間、遊と萌ちゃんは・・・どうも子供が苦手なようで、一緒には遊ばなかったのです。

お風呂 2002,8,25
by 遊
今日はパパと一緒にお風呂に入ったんだよ。
久しぶりに湯船に浸かって気持ちよかった〜。
どう?フワフワになったでしょ?

2002,8,24
by 萌
今日はママにシャンプーしてもらったの。
萌はとってもお利口にしていたから、ママに一杯褒めてもらったよ。
どう?綺麗になったかしら?

ダブルジャンプ 2002,8,23
今日はこんなに可愛いお写真が撮れました。
竜くんと萌ちゃん、同じ表情をして同時にベッドに上がろうとしている瞬間です。

2002,8,21
今日も昨日同様涼しい日でした。
今日は萌ちゃんのお顔をカットしました。
萌ちゃん、初めてのカットです。
本当は一切カットせずにフルコートにしたかったのですが、お鼻の周りの毛が凄く伸びていて、濡れたお鼻にピッタリくっ付いたり・・・
お水を飲むと顎の下の毛がビショビショになったり・・・
萌ちゃんは女の子だから、頭の毛だけは切らずに残しておきました。
これで頭の毛を切ったら、きっと竜之介ソックリになるんだろうな〜

涼しい朝 2002,8,20
何時もなら、起きたらすぐにリビングのクーラーをつけるのに、今朝は窓を開けるととっても涼しく、クーラー無しの朝でした。
何日振りだろう?こんな気持ちのいい朝は・・・

お留守番 2002,8,16
by 遊
今日はパパとママが、ママの実家へお墓参りに行きました。
最初、萌ちゃんだけ一緒に連れて行ってもらえそうな雰囲気だったんだけど、暑いからお家でみんなでお留守番している方がいいよね〜って事になったらしく、3人でのお留守番でした。
電気をつけて、エアコンの温度は・・・と僕達が快適にお留守番が出来るようにして出かけて行ったんだ。
パパとママが帰ってきたのが8時頃、お腹を空かせて待っていた僕達に、慌ててご飯の用意をしてくれたんだけど、パパとママはご飯を食べてきたらしい・・・
やっぱり夕食はパパとママと一緒がいいな〜〜

プール 2002,8,13
by 遊
今日はみんなでプール遊びをしたんだよ〜。
最初は萌ちゃんとパパがプールに入っていたんだけど、僕も入りたくなって入れてもらったの。
竜之介はベランダで楽しそうにしている僕達が気になっている様子・・・
でも自分からはベランダに出てこなくて、ママに抱っこされて出てきたの。
パパが「竜くんも入るか?」って言って、竜之介初めてのプール体験をしたんだけど、あんなに嫌がっていたのに、プールに入ると一番楽しんでいたのが竜くんでした。
パパはお風邪をひいていたのに、僕達のためにプールで遊んでくれたんだ〜。
とっても楽しかったけど、ママはみんなをドライヤーしてクタクタになったって言ってたよ〜。

同窓会 2002,8,11
by 遊
ママは○○年振りの同窓会とかでお出かけでした。
僕達はパパとお留守番・・・
パパは風邪をひいたらしく、喉が痛いって言ってたの。
ゴホゴホしながら寝てたんだ〜。
僕達はパパの看病の為、みんな一緒にベッドで寝てあげたんだよ。
ママは二次会にも行かずに、6時頃帰って来てくれたんだ。
同窓生の変りように驚いてたよ。
何だか今日のママは高校時代に戻ったみたいで、少し若返ったように見えたのは僕だけかな?

暑い〜〜 2002,8,10
今日も暑い一日でした。
竜くんと萌ちゃん、私の髪留めのゴムを引っ張り合いっこしていました。
萌ちゃんは凄い力で引っ張って、とうとう竜くんも萌ちゃんに引きずられていたのですよ。
きっと竜くんは本気を出していなかったのかも・・・
萌ちゃんにはとっても優しいから・・・

プール 2002,8,9
by 萌
あたち 今日生まれて初めてプールに入ったのよ〜。
最初は怖かったけど、お水に浸かったら気持ちよくなってジ〜っとしてたの。
ママから離れて1人でプールの真ん中まで行ったのよ。
遊兄ちゃんも入りたいって言ってたんだけど、後が大変だからって入れてもらえなかったの・・・
本当は遊兄ちゃんと一緒にプールの中で遊びたかったのに・・・
プールから出るとすぐにお風呂場に連れて行かれてシャンプーされたのよ。
綺麗になって気持ちいい〜〜♪
やっぱりママはあたちを見て「萌ちゃん、可愛い〜〜♥」って連発してたわ☆

立秋 2002,8,8
今日は暦の上では立秋・・・
とんでもない暑さです〜
竜くんのジャンプで暑さを吹き飛ばして欲しいものです(笑)
今日も見事なジャンプを披露してくれました

お友達 2002,8,7
by 竜之介
今日は楽しい事が一杯あったの。
朝はパパのお膝で寝ている萌ちゃんが羨ましくて、萌ちゃんが居たけどお構い無しでパパの所に僕も乗ったんだ♪
萌ちゃんは僕が乗っても平気で寝ていたよ。
何時もの事ながら「可愛い〜〜♥」って言って、ママがお写真撮ってたんだ。
お昼はロンロンちゃんがママと一緒にお弁当持って遊びに来てくれたの。
みんなでお昼ご飯を食べて、一杯遊んだよ。
ロンロンちゃんはラサアプソって言うワンちゃんで、僕とはしつけ教室でお友達になった子なんだけど、お気に入りのガールフレンドなんだ♪
夕方まで居てくれて、とっても楽しい1日だった〜〜♪

ジャンプ 2002,8,6
by 萌
今日は竜兄ちゃんとジャンプして遊んだのよ。
萌はまだ小さいから、竜兄ちゃんみたいに凄いジャンプは出来ないけど、日々訓練してるのよ。
竜兄ちゃんのジャンプは、お耳がピ〜〜ンってカッコイイの♪
萌も何時か竜兄ちゃんみたいにカッコ良く飛びたいな〜

気になるな〜 2002,8,5
by 竜之介
今日も朝からプールの存在が気になって、起きるなりプールに向かって「ワンワン・・・」言ったんだ〜。
何だか好きになれないな〜。
僕はプールよりも、昨日パパが買ってくれたこのおもちゃの方がお気に入り♪
ママがスイッチを入れてくれると、ワンワン言って歩き出し、僕に向かってくるんだよ。
僕も負けずに「ワンワン・・」言ったの。
僕があまりにもワンワン言って楽しそうだと、遊兄ちゃんがすぐに邪魔をする・・・
変な物咥えて何処からともなく現れるんだから・・・

プール 2002,8,4
by 竜之介
パパとママがお買い物に行って帰ってきたかと思うと、何だか変なものを買って来て、ベランダでゴソゴソ・・・
プールなんだって!
僕はプールを見たのは初めてで、怖くて怖くてベランダに出れなかったんだ。
遊兄ちゃんは、流石♪
ちっとも怖がる事も無く、パパと一緒にプールに入って遊んでいたの。
ママったら2人の遊んでいる姿が面白くって、お写真撮るのを忘れたんだって。
何だか好きになれないプールの存在・・・

取り合い・・・ 2002,8,3
今日は萌ちゃん、遊と竜之介相手にガムの取り合いをしていました。
見ているととっても楽しそう・・・
3人を見ていて、一番大人気ないのが遊でした。
竜くんはすぐに萌ちゃんに譲ってあげるのですが、遊は必死で萌ちゃんの持ってるガムを取り上げようとしていました。
同じ物をそれぞれにあげても、結局は一つの物を取り合いするのです。
ガムが欲しいわけじゃなく、取り合いする事が楽しいようでした。

病院 2002,8,2
by 萌
今日はパパがゴルフに行ったから、ママも早起きでした〜。
萌はママに連れられて病院に行ったのよ。
健康診断だって。
血を採るのに注射器の針をプチってされたけど、泣かなかったよ。
血液検査異常なしってママは喜んでたの。
体重も量ってもらったよ。
4.1kg.だったの。随分大きくなったでしょ♪
病院では爪きりと足の裏のバリカンもされたの。
ママったらお爪を切ってくれるお姉さんに「萌ちゃんは嘘泣きしますから気にしないで下さいね」って言ってるのよ。
悔しいから今日は嘘泣きもしなかったの。お手手を触られて少し暴れてみたけどダメだった・・・

今ねぇ、凄い雷と雨が降ってるの。
お兄ちゃん2人は雷がなると「ワンワン・・」って言ってるけど、萌はちっとも怖くないのよ。
だってママのお膝の上に居るんだもの♪

浴衣 2002,8,1
今日から8月・・・
3人に浴衣を着せて、写真を撮りました。
遊ちゃんは何時も横向いて・・・
本当に写真嫌いな子なのです。
萌ちゃん、初めての浴衣だったのですが、何の抵抗も無く、浴衣を着たまま走り回っていましたよ。

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system