ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

1月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 
             

久々に 2003,1,31
今日は竜くんにお洋服を着せてみました。
このお洋服、2年位前に作った物なのですが、サイズは今でもピッタリでした。
しかし、最近の竜くん、食欲旺盛で、体重が増えていました。
体も以前に増してガッシリ♪

お料理教室 2003,1,30
今日はタバサのお料理教室に行ってきました。
今日のお供は 萌ちゃんでした。
『牛タンの赤ワイン煮込み』『ほうれんそう入りカルボナーラ』『フルーツを使ったクレープ』の三品でした。
どれもとっても美味しかったです。
大満足〜〜☆
お供の萌ちゃんは、とってもお利口に膝の上でお座りをして、一緒にお勉強したのですよ。
試食もしっかりしていました(笑)
お料理教室が終わった後、ドッグランに出してあげたのですが、萌ちゃん全く走ろうとせず、「抱っこ〜〜〜」と私にしがみついてくるのです。
お外では本当にダメな萌ちゃんです。
お家の中と大違い〜〜(笑)

変なお天気 2003,1,28
今日は車があまりにも汚かったので、洗車してもらってきました。
それなのに・・・小雪がチラチラ・・・
せっかく綺麗にしてもらったのに、また汚れるのか・・・

遊が萌ちゃんの乳母車に乗りたそうにしていたので、乗せてあげました。
遊にも丁度いい大きさです。
萌ちゃんにはとってもよく似合っていたけれど、遊にだって似合っているよ♪
乳母車に入って、満更でもないお顔をしていた遊でした。

雨〜〜 2003,1,27
竜くん、昨夜パパと一緒にお風呂に入りました。
パパとのお風呂は久しぶりでした。
竜くんはパパとお風呂に入るのが大好きなのです。
抱っこして、湯船につけてもらえるし・・・
ママより優しく洗ってくれるし・・・
大好きなミルク飴までもらえるのですから♪
ドライヤーは何時もの強烈なママのドライヤーでした(笑)
久しぶりにフワフワになりましたよ〜☆

今日は朝から凄い雨・・・
竜くん、お顔の周りの毛が伸びているのが気になり、少しカットをしました。
隠れかけていたお目目が見えるようになりました。

日向ぼっこ 2003,1,26
お昼前、暖かな日差しが出ていたので、萌ちゃんはパパに買ってもらった乳母車に乗って日向ぼっこをしていました。
何処に置いても、自分で入ってしまうのです。
相当お気に入りの様子・・・
そんな萌ちゃんを見て、パパは益々萌ちゃんにメロメロです(笑)

お土産 2003,1,25
昨夜、パパは大きな袋を持って帰ってきました。
萌ちゃんへのプレゼントでした。
お店でこれを見て、「萌ちゃんにピッタリ♪」と思って買ってくれたそうです。
パパの想像通り、ほんと萌ちゃんにピッタリでした♪
萌ちゃんもとっても気に入ったようで、自分から中に入って行きました。
この可愛い姿を見て、「萌ちゃん、可愛いね〜〜♥」の連発で、我が家はとっても盛り上がっていました(笑)

リフレッシュ♪ 2003,1,24
by 萌
今日、ママは久しぶりにエステに行ったのよ〜。
「年末からの疲れをリフレッシュ!」だなんて言っていたけど・・・
ママが帰って来て、みんなで綿菓子をもらって食べたの。
萌、綿菓子だ〜い好き♪でも、お口の中に入れるとすぐに無くなっちゃうの・・・
その後は、ぬいぐるみをポイしてもらって遊んだのよ〜。
竜兄ちゃんと萌、どっちが上手く取れるかって競争したの。
竜兄ちゃん、1人で遊んでもらう時には、とっても上手くキャッチするのに、萌と一緒だと、萌に譲ってくれているみたいなんだけど・・・

冷たい雨 2003,1,23
今日は朝から雨降り・・・
今にも雪に変るかと思うくらいの冷たい雨でした。

今日は竜くん、久々に悪戯をしていました。
ソファーの下に行ったので、何をしているのかと思えば・・・
チラシを見つけてクチャクチャに噛み千切っていたのです。
私はこんな竜くんの姿が大好き♪
お掃除くらい幾らでもするから、たまにはこんな可愛い悪戯している姿を見せて〜って思いました(笑)

去年の今日 2003,1,22
一年前の今日、遊が脱臼の手術をした日です。
「二人の部屋Part4」に手術の経過を載せていたのを思い出し、簡単な文章を読み返し、あの日のことを思い出していました。
あれから一年・・・
遊がこんなにも元気になってくれて、本当に嬉しく思っています。
萌ちゃんが家族になって、遊は益々若返り、元気一杯になりました。
萌ちゃんと仲良く一緒にくっ付いて寝ている遊の姿・・・
萌ちゃんに何を言われても、優しく見守っている遊の姿・・・
大好きなおもちゃだって、萌ちゃんには譲ってあげる遊の姿・・・
今の遊があるのも、いい病院・いい先生に巡り会えて、竜くんの献身的な看護があったからですよね。
何時までも元気で長生きしてね♪


全てが遊び・・・ 2003,1,18
今日はお布団のシーツを変えていたら、みんなでよってたかって私の邪魔をするのです。
本当ならすぐに終わるはずの作業も、遊びながらなので なかなか捗らない・・・
やっとの思いでシーツを取替えました。
新しくなったシーツの上でご機嫌な子供達でした。

今日は暖か〜 2003,1,17
昨日・一昨日と寒い日が続いていたのですが、今日は暖かでした。

萌ちゃん、最近我が家で一番強く 天下を取っています(笑)
今まで 我が家では『遊』が一番偉そうにしていたのですが、その遊も萌ちゃんには歯が立ちません。
遊、萌ちゃんにはデレデレで、萌ちゃんが何をしても怒らないのです。
今日も遊の大好きなボールを萌ちゃんに取られ、「ねぇ〜、返して欲しいんですけど・・・」とでも言っている様に、傍でボールを見つめていました。
もし、相手が竜之介だったら・・・遊の一唸りで すぐに取り返せるのです(笑)

我が家の宝物 2003,1,16
昨日、アニーちゃんのママが「おもちゃ入れに!」とプレゼントしてくれたBOX。
昨夜帰って来て見たパパが「まるで宝箱みたいだね〜」って言ったので、今日はその宝箱に我が家の宝物を入れてみました(笑)
残念ながら3人は入れなかったので、2人ずつ入ってもらい写真を撮りました。

嬉しい〜♪ 2003,1,15
by 萌
今日ね〜 アニーちゃんのママからとっても素敵なプレゼントが届いたのよ♪
宅急便のお兄さんがやって来て・・・ママが大きなお荷物の梱包を開けてくれたら・・・そこには萌達へのプレゼントが入っていたの。
可愛いぬいぐるみ達だったので、大喜び♪
遊兄ちゃんは「まずは僕からだよ!」って独り占め・・・
次から次に出てくる新しい物は遊兄ちゃんが全てチェックするのよ。
やっと萌と竜兄ちゃんの番が回ってきて、竜兄ちゃんが遊ぼうとしたんだけど、萌は竜兄ちゃんより先に遊びたかったから、竜兄ちゃんのお耳を「ガブッ」ってして追い払ったの。
このクマさん付きクッションはとってもお気に入りなのよ♪
萌が遊ばなくなった後、竜兄ちゃんはこのクッションを枕に、陽のあたる所でお昼寝してたのよ。
その姿を見て ママは「竜くん、何て可愛いお昼寝なの〜〜」って独り言を言ってたのよ。
今日の様子はHPの「2003年1月」のお部屋にUPしたんだって♪

竜くん 家族になった日 2003,1,12
3年前の今日、竜くんを我が家の家族に迎えた日です。
何度かペットショップに足を運び、竜くんを見ていたものの、家族に迎える決心が付かず、後ろ髪引かれながら帰っていました。
3年前の今日、主人が「もう一度見に行こう!」と誘ってくれたので、竜くんに会いにペットショップに行きました。
何時もお店の奥で一人ケージに入れられていた竜くん、その日はケージの中は空っぽ・・・もう売れてしまったのかと思った瞬間、竜くんは綺麗にシャンプーをしてもらって、お姉さんに抱っこされて2階から降りてきました。ケージから出た竜くんとの対面はその時が始めて!思わず手を指し出して抱っこしました。
主人が電話で「お迎えに行きますから、綺麗にしておいて下さい」とお願いしてくれていたのでした。
バタバタ大喜びで暴れている竜くんを抱っこして、首輪やリードを選びました。
竜くんを始めて抱っこしたとき、遊よりも重いのにビックリでした。
竜くんを家族に迎えるまでには、色々悩みましたが、今となってはとってもいい思い出です。
3年前の今日、今の竜くんを想像する事なんて出来なかった・・・
本当に日に日に可愛く成長してくれて、初めて会った日の面影は今ではかけらもないのです。
竜くん、家族になってくれてありがとう♪
パパもママも竜くんのお陰で、幸せ一杯感じています。
これからも大切に大切に育てていくからネ♪
ズ〜〜と一緒に居ようね♪

久々の・・・ 2003,1,9
朝 お掃除をしている時に思わず目がテンに・・・
一体誰の仕業?
犯人は誰?
おおよその想像は付いているものの、確たる証拠がなく叱れないのです。
叱る事よりも、久々の悪戯に思わず笑ってしまいました。
以前、ボギーが爪切りを壊して嬉しそうなお顔をしていたことがありました。
その爪きり、ボギーが亡くなった今も使っているのです。
その爪切りを使う度、ボギーの歯型が刻み込まれて、ボギーのことが偲ばれます。
この体温計、スイッチを入れるとまだ電源が入るのですが、「まさかこれを耳には入れられないよね〜」「捨てようか?」「でも記念だから残しておこう」ということで、この姿のまま この体温計は大切に引き出しの中へ・・・きっと何時かいい思い出になるのです。

やっと・・・ 2003,1,8
新年早々、インフルエンザにかかって寝込んでいたパパが、やっと良くなってお仕事に出かけました。
今年になってはじめての出勤です。
久しぶりにベッドの上にパパが居なくなって、子供達はベッドの上で大暴れでした。

七草粥 2003,1,7
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ これぞ七草
1月7日は亡き母のお誕生日でした。
子供の頃から、母のお誕生日には何時も七草粥を食べていました。
いまだに この週間を続けています。
毎年七草粥を作り、食べるのですが、今年はパパさんがインフルエンザにかかって寝込んでいるため、お粥は丁度いい食べ物でした。
遊も竜之介も萌ちゃんもみんな七草粥を喜んで食べていました。

三年前の今日、あるペットショップで私は始めて竜之介と対面した日です。
パパはその前に竜くんを見つけていたので、2度目の対面の日でした。
始めてみた竜之介の印象は・・・ペットショップにいる子のわりにはとっても大きくて、汚くて・・・以前居たミラちゃんがボロボロになった感じ・・・
この日は竜くんを連れて帰る決心が付かず、「ボロニーズ」って書いてあるけど、ボロニーズって一体何?って思い、後ろ髪を少し引かれながら帰った記憶があるのです。
この時は遊も一緒でした。


寒いよ〜 2003,1,4
今日もパパのお熱は下がらず、寝たっきりです。
竜くんはパパの傍を離れることなく、看病しています。
パパがママに用事があると、竜くんが伝えに来てくれるのです。
2日から、ズ〜〜とパパの看病をしてくれている竜くん、今日はチョッと気晴らしに 萌ちゃんと一暴れしていました。
せっかくブラッシングをした後だったのに、暴れてすぐにボロボロ・・・
萌ちゃんもボロボロ・・・
でもこの2人、本当に楽しそうに遊ぶのですよ。
二人の戯れている姿を見ていると、幸せ一杯感じます。
竜くん、パパの看病 ご苦労様♪
もう少し パパの傍に居てあげてね♪

パパのお誕生日 2003,1,3
by 萌
今日はパパのお誕生日♪
萌は初めてパパのお誕生日をお祝いしてあげるのよ。
でも、パパは昨日から風邪で 今日もお熱が下がらなくって寝ているの。
ママはパパのお薬を買いに薬局へ行ったときに、お誕生日のケーキも買って帰ってきたんだけど、今日パパはケーキを食べる事が出来るかな〜?
今日も一日パパの傍には竜兄ちゃんが付きっ切りなのよ。
パパがママに用事があるときは、竜兄ちゃんが知らせてくれるの。
竜兄ちゃんの とっても慣れた看病振りに、萌はビックリ♪
萌も竜兄ちゃんを見習って、パパの看病してあげよう♪
パパ、早く良くなってね♪

風邪 2003,1,2
by 竜之介
今日は朝からパパの様子が少し変だったの。
パパは風邪をひいたらしく、お熱がドンドン上がって、凄くしんどそうだったよ。
僕はパパの傍でズ〜〜と看病しているんだよ。
だから今日1日、殆どベッドルームで過ごし、ご飯のときだけパパと一緒に起きて、また寝ていたんだ。
僕が傍に付いているからね♪
早くパパの風邪が治りますように♪

お正月 2003,1,1
今年のお正月は、萌ちゃんが加わって、楽しいお正月です。
みんなでお雑煮を食べて、御節を食べて、1年の始まりをお祝いしました。
今年一年、遊・竜之介・萌ちゃんが元気で楽しい日々が過ごせますように♪
去年同様、パパとママに幸せ一杯感じさせてね♪

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system