ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

11月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

           

日課 2003,11,30
一日の始まりはこの二人のバトルから・・・
萌ちゃんは何時も寝る時にはおリボンを外して寝ています。
朝起きて、ブラッシング前には必ず二人の大暴れ〜〜@@
今日もベッドの上は二人のリングに・・・
このボロボロの二人の姿♪
言うまでもなく、この後2人はママに捕まりブラッシングをされたのでした。

早いもので、今日で11月も終わりです。
明日からはもう師走・・・

お礼♪ 2003,11,29
沢山の方からの萌ちゃんへのお祝い、本当にありがとうございました♪
萌ちゃんはみんなからのお祝いに大喜びでした。
遊も竜之介も、萌ちゃんと一緒に喜んでいました。
しかし、萌ちゃんが有頂天にならないように、2人のお兄ちゃんはしっかり躾けています(笑)

Lovely? 2003,11,28
今日はとっても嬉しいお知らせがありました。
先日の「わんこコスプレ&Cuteフォトコンテスト」の結果発表があり、お陰様で、萌ちゃん「開催記念Lovely賞」を頂きました。
萌ちゃん、賞を貰うのは初めてなので、とっても嬉しいです♪
沢山のお友達が、萌ちゃんに『ポチッ!』として下さったお陰です。
本当にありがとうございました♪
萌ちゃん、Lovelyの名に恥じないよう、益々磨きを掛けたいと思っています(笑)
頑張ろうね♪萌ちゃん♪

病院の日 2003,11,27
今日は遊の病院の日でした。
そろそろ寒くなってきたので、お出かけにはお洋服を着ました。
遊はお洋服が好きなので、帰ってからも脱いでくれません・・・
最近子供達のお洋服を作っていないので、新しいものを作ってあげないと・・・と思いつつ、なかなかお針子さんになれずにいます(^_^;)

パパにお願いしたよ  竜之介 2003,11,26
『み〜んなクリスマス・パーティに参加してくれるんだって』
僕、パパがお仕事から帰ってすぐに伝えたんだ。
パパ、早速 パーティのシュミレーション作成にかかってくれたんだ。
出来ました こんなのどうかな?って まずまずかな? 
さあ大変 僕も萌もこの日は忙しくなりそう。
僕たちの大好きなお友達がいっぱい集まってこんなパーティが出来ればすごく素敵だろうな?
みんないっぱい集まろうね。

クリスマスツリー 竜之介 2003,11,25
今日から我が家にも早々とクリスマス・ツリーがお目見え
遊兄ちゃんも萌も楽しいクリスマスが待ちどうしそう パパ・ママ・からの僕たちへの今年のプレゼントは何かな? 
*これって僕の夢なんだけど聞いてくれる? 僕のお城にクリスマスパーティの日、僕の大好きな人をいっぱい招待するんだ Louisさん、ちろまま、マックまま、riku*さん、Tomoさん、やっさん、KISSさん、はなママさん、クルエラさん、コップママ、し〜なさん、Emiさん、テンさん、RINDAさん、真理音ママさん、バッカスママさん、そしてしんのすけん家のまきちん、春のおねーさん、みんな、み〜んな いっぱい、いっぱい、集まってクリスマスを祝いたいんだ。
きっときっと素敵なパーティになると思うんだ こんなパーティ パパお願い。



ツリー 2003,11,24

僕の大好物 届いたよ  遊 2003,11,23
わ〜い わ〜い
僕の大好きなGreeniesがたくさん届いたよ 竜之介も萌もこれが大好物なんだ。
僕自身、Greeniesに変身しようと思ってそのダンボール・ケースの中に入ったんだけど変身出来るかな?
最近、萌だってくの一の修行しているし 僕も忍者入門しようかな?って思っている。
へんし〜ん・・・・・どう Greeniesになったかな僕???


あずきちゃん 2003,11,22
今日は萌ちゃんのお里のお姉さんとあずきちゃんが遊びに来てくれたのですよ。
あずきちゃんと萌ちゃん、会うとすぐに絡み合って遊んでいたのです。
もうすっかり姉妹だと認識している2人のようです。
と〜っても楽しい1日でした♪

竜くんのお出かけ 2003,11,21
今日は竜くん、お目目の病院の日でした。
竜くん、最近涙焼けが酷く、遊のお目目の先生に診てもらっています。
アレルギーからの炎症だそうで、大分良くなってきているそうです。
病院の帰り、お友達のTomoさんがタバサに居るというので、竜くんと一緒に行きました。
タバサちゃん、ティンカーベルちゃん、ハスキーのハッピーちゃんも居て、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
竜くん、ティンカーベルちゃんにすっかり気に入られ、遊ばれていました(笑)
ティンちゃん、竜くんのことぬいぐるみだと思ったのかな?(笑)

もうこんな季節・・・ 2003,11,20
そろそろクリスマスモードになって来ているので、萌ちゃんも去年縫ったサンタドレスを着てもらいました。
シャンプーの後だったので、少々お疲れの萌ちゃんでした(笑)
竜くんも遊も、シャンプーをして、綺麗綺麗になりました♪
3人が綺麗になった日は、決まってママはボロボロです(^_^;)

I ♡ Greenies♪ 2003,11,19
三人の大好きなグリニーズを買ったら、『グリちゃん』のおまけが付いて来ました。
一個しかないので、取り合いになるかと思えば・・・まずは長男の遊が咥えてご機嫌でした。
次は竜之介、遊に取られないように、ソファーの上で・・・
最後は萌ちゃんです。
萌ちゃんにはチョッと大きいようでしたが、抱えてゴロンしたり、一番長く遊んでいました。
とにかく、新しいおもちゃには目のない3人なのです。

月に吠えろ♪ 2003,11,18

只今 お手入れ中 2003,11,17
竜くん、こんな時までも笑顔なのです。
爪を切ってもらっている竜くんなのですが、ず〜〜っと笑顔のままでした。

僕の再会   竜之介 2003,11,16
僕が生まれて5ヶ月の間 ペットショップに勤めていたこのお姉さんが僕のお世話をしてくれたんだって 僕的に言えば乳母さんだったんだ。
会ったとき僕は最初記憶が薄れていたんだけど お姉さんに抱かれているうち遠い遠い昔のことが少しずつ思い出されてきた そうこの温もり、この抱きしめ方、肥後ペットで居たときのあれだって。
嬉しいよ、すごく懐かしいよ、お姉さん、あの時は本当にありがとう あのころずいぶんスタッフのお姉さんたちを心配させたけど 僕、今こんなに幸せだよ ほら ほら
こんなに可愛くなったよ みて・見て・観て。
僕の笑顔、ほらほら可愛い?
これからはパパ、ママにお願いしてたくさん沢山、会いに来るね。
きっと来るね。 

みんなでタバサへ  竜之介 2003,11,15
今日は久々みんなでタバサへ
凄いのが来てたよ フレンチ・ブルドックって言うの。
萌も追っかけられてたし 僕にもメンチ切るんだよ 顔を見ているだけで結構怖くなる気分、パパとママ、顔を見合わせて笑っていた 変な笑い ○○課長にソックリなんだって。フレンチブルの大中小が走り回っているのって異様な光景だったよ。
でもさすが遊兄 マイペースで走り回っていたよ あの顔、怖くないのかな?
帰り間際 コッカースパニエルの可愛い友達が来たよ 僕やはりエレガントな方が好きだな。

マイ切手 2003,11,14
随分前にお願いしていたマイ切手が出来上がり、今日届きました。
きっと使うのが勿体無いだろうと思い、3シートお願いしたのです。
1シートは大切に保存用として・・・
後は思い切って使うつもりなのですが・・・
切手になって、遊・竜之介・萌ちゃんに全国を旅してもらおうかな〜?

風魔一族?  萌 2003,11,12
今日 パパから「萌は武芸達者で風のように素早いし ましてお色気もなかなかのものだから思い切って女忍び(くのいち)になって見るか」って言う事になりこの有様です。
どう 似合ってる(;_;) 萌、あまり高い所は怖いよ パパ、そんな萌の固まっている姿を見て「なかなか忍びらしい」って大満足続気味。
いつか萌を家康公をお守りする女忍びにするんだって??? 萌、何のことかさっぱりわかりません。
ママもいつもはパパの隆慶一郎ワールドに関心が無いくせにこんな時のパパの申し出にはすぐ乗るんだからプンプンプン。
萌、本当に箱根山の風魔の里へ修行に行かされるかも・・・・
でももしそうなったら萌、東京の遊ママん家に行こっと ママお願いね。

雨ばかり 2003,11,11
今日で3日連続の雨降りです。
金曜の昼間には27℃もあった気温が、昨日・今日と12℃位になっていました。
雨降りで寒かったので、今日は一日お家を出ることも無く、子供達と一杯遊びました。
お部屋の中を走り回り、散々遊んだ後は・・・
遊は何処でもこの姿で寝てしまいます(笑)
遊が竜くんや萌ちゃんと同じように走り回ったり、ぬいぐるみさんと遊んでいる姿はとっても可愛いのですよ♪
遊のこの寝相、ママの大好きな姿です♡

お散歩 2003,11,9
夕方近く、遊・竜之介・萌ちゃんを連れて、珍しくお散歩に行ってきました。
萌ちゃんは何時も抱っこばかりでしたが、今日は歩いてもらいました。
最初は歩くのがイヤでイヤで「抱っこ〜〜」としがみついてきたのですが、心を鬼にして、抱っこせずにいたら、そのうち仕方なく歩き出しました(笑)
帰りはやっぱり抱っこの萌ちゃんでした。
でも、今日は少し歩いたものね〜。
徐々にお散歩に慣れようね〜、萌ちゃん♪
たまにはみんなでのお散歩もいいものです・・・

ノートPCが今日から入院した為、今までのようにリビングで書き込みが出来なくなり、とっても不便なママなのです。

白い妖精たち?  遊 2003,11,8
パパは竜と萌のことを白い妖精たちって言う そして僕のことは(ブラック)デビルマンなんだって これって僕にとって嬉しいのか悲しいのか?
でも萌のこんな姿見ていると萌の方が悪魔っぽくない?
萌は僕にも一日に何度もこんな怖い顔するんだよ 勿論僕はお兄ちゃんだから相手にはしないけどね。
思うにやはりブラック色は損かも それに比べ白色は天使とか妖精とかカッコイイ呼び名ばかり
本当は萌がブラックになればピッタリだと僕は思うんだけどな そう白色の悪魔なんか少しも怖くないから ママ・萌 黒色に染めれば?
きっと似合うと思うよ そして僕を白色に染めてみて?もっと似合うと思うよ?
     

お出かけ 2003,11,7
最近涙焼けが酷い竜くんは、遊のお目目の先生の所に行きました。
お友達のマック君も、お目目を診て貰いに行くとのことでしたので、マック君と時間を合わせて行きました。
診察が終わった後、病院の近くのドッグカフェへ・・・
一緒にランチをして、ママたちは一杯お喋りをしてとっても楽しい1日でした。
竜くんはマックママに「何処にファスナーがあるの?」と言われて、背中を触られファスナーを探されていました(笑)
マックママ〜、竜くんのファスナー、見つかった?(笑)

2003,11,6

パパの仮眠と萌の心配ごと  萌  2003,11,5
パパの仮眠タイムは萌にも竜兄ちゃんにもとても楽しいひと時です。
パパはこれが本当の至福の時なんだって ママといるより萌と一緒におねむする時の方が嬉しいのかな?
でも私たちがおねむタイムの時、ママはソファーでテレビを見ながらお菓子ボリボリ。
ママ、ママは今、今世紀最大の体重なんでしょう 太りすぎに気をつけてくださいね。
萌 とても心配しています。
 

進化する僕  竜之介 2003,11,4
4歳になって最近ふと思う事がある
日曜日も沢山のワン友達に会ってきたんだけど誰一人も僕が話しかけても返事をしてくれなかった 僕の言葉が伝わらないのだろうか?
パパと話し合う時、何の不自由もないのに・・・・
先日の土曜日の大運動会の時、パパに「ボロニーズの僕は参加できないの」って聞いたんだ。
パパ 「萌も先に行っているし大丈夫だよ」って連れて行ってくれたんだ。
パパともママともいっぱいお話も出来るし 立って歩く事もそして空を飛ぶ事だって出来るんだよ 遊兄ちゃんなんか東京のママん家まで本当に飛んでゆく気なんだから。
でも僕的に見ても遊兄ちゃんはまだまだワンちゃんだな 未だ部屋中にマーキングして遊んでいるもの
僕なんかピアノを弾いたり、ワープロを打ったり、最近はパパと一緒になって読書でもしようかなって思っているんだ。
こんな僕 少し変なのかな もうウズウズするよ 脱皮していい???

一日雨降り(T_T) 2003,11,3

2003,11,2

関西プードル大運動会 竜之介 2003,11,1
11・1 ワン・ワン・ワン・ディの今日は 
服部緑地公園スポーツ広場でプードル大運動会の開催日。
ママと遊兄ちゃん・萌の三人は大会参加のためお出かけ 僕とパパはお留守番です。
でも僕もお出かけしたいな・・・・・
そんな僕の気持ちがパパにも伝わったのか寝坊助のパパが外出の用意、お友達のお家に僕も一緒にお出かけ(^o^)超嬉しいよ。
そして帰りにママ達のいる緑地公園へ(^^♪。
いるいる沢山のプードル達が・・・ママ達には内緒だったのにすぐに発見されたよ。
僕って目立つのかな?いやパパの方が目立つのかな?
大勢のフレンドに会えて本当に楽しかったよ 遊兄ちゃんの親類さんにも会えたし 
パパも初対面の素敵な女性と楽しそうにお話してたよ。
ママよりも勿論若く美しい人と(^_^)v
そうそう以前東京の遊ママがオフ会でのビデオ(パパ・ピンクのクマさん担当)を撮って帰って見ると遊ママ(東京)の姿より他の美人ばかりが映ってたって話してた。
まーいいか 僕たちもいっぱいいっぱい楽しいんだから。

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system