ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

12月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
             

大晦日 2003,12,31
2003年もあと少しとなってしまいました。
今年、我が家にとって一番大きな出来事は、遊の白内障の手術でした。
3月の後半、遊のお目眼は見えなくなり、4月11日に白内障の手術をしていただき、とってもよく見えるようになり、元気一杯になった遊です。
掲示板で多くの方と知り合え、沢山の喜びや幸せを与えていただいた事、感謝しています。
来年も、今年同様宜しくお願いいたします♪

御節を作り、気分はすっかりお正月です。

ボギーの命日 2003,12,30
7年前の12月30日、ボギーが天国に旅立った日です。
暮れも押し迫り、一緒にお正月を迎えられると思っていたのに、ボギーは静かに旅立ってしまいました。
一杯一杯の思い出を残して・・・
お正月の準備に追われ、忙しくしていても、あの日のボギーのことをふと思い出してしまいます。
遊にとっては、お母さんのような存在だったボギーです。
7年経っても、我が家では毎日のようにボギーのことが話題になります。
沢山の幸せをボギーから貰い、本当に感謝しています。
これからも天国からみんなの事を見守っていてね♪

も〜幾つ寝るとお正月 2003,12,28
いよいよ今年も後三日足らずで新年です。
一年を振り返りその楽しかった思い出に感謝しています。
全国ネットにまで広がり、多くの素敵なワンちゃん達にも出会えた今年
中でもタバサで出会った個性溢れるワンちゃん達、来年もきっときっとまた逢えますようにってお祈りしています。
も一度会いたいワンちゃん達、ずっとず〜と元気にいてね。
そしていつも心から優しく接してくれるタバサのスタッフの皆様、今年もありがとう。来年も素敵な出会いをいっぱい下さいね。
みなさま、ワン君、良いお年を。 

寒い〜〜 2003,12,27
今日はとっても寒い一日でした。
やっとツリーを片付け、年賀状を出して、ホッと一安心。
あまりにも車が汚かったので、洗車してもらった途端、雪・霙が降ってきました。
幾ら寒くっても子供達は元気一杯です。
竜くんと萌ちゃんのバトル、ズ〜〜と見ていても飽きないくらい面白いのですよ。


忙しかった一日 2003,12,26
今日は今年最後の遊のお目目の病院の日でした。
しかし、遊達の美容院の予約も今日だったのです。
美容院は27日に予約したとばかり思い込んでいたのに、朝トリマーのお姉さんから電話があり、「今からお迎えに行きます」との事にビックリしてしまったのです。
とりあえず、9時に竜之介と萌ちゃんは美容院に行ってもらい、遊は病院の帰りに美容院に連れて行くという事にしたのですが、遊の病院が終わって美容院に連れて行ったのが2時近くになってしまいました。
本当なら、子供達が美容院の日は、ワックス掛けをしたかったのですが、銀行に行ったりバタバタしているうちに、何も出来ませんでした。
年末の大掃除もまだだし、ツリーも片付けていない・・・
美容院の予約の日を思い違いしていたため、随分予定が狂い、大忙しの一日でした。

Christmas 2003,12,25
クリスマスの今日、遊は近所のお世話になった病院にご挨拶に行ってきました。
遊が白内障の手術をするのに、とってもいい病院をご紹介してくださった先生にお礼のために伺いました。
先生も、遊の元気な姿に喜んで下さり、ご機嫌でお家に帰ってきました。

Christmas Eve 2003,12,24

クリスマスイブイブパーティー 2003,12,23
今日は午後からボロニーズのラスティーちゃんFamilyが遊びに来てくれて、みんなでイブイブパーティーをしました。
遊・竜之介・萌ちゃんはラスティーママさんにクリスマスプレゼントを貰い、大喜びでした。
一緒にチキンを食べ、ケーキを食べ、夕食にはお寿司を食べ・・・
ラスティーちゃん、萌ちゃんによく似ているかと思ったら、おリボンを外したら竜くんに似ていたりして・・・萌ちゃんと竜くん両方に似ているところがあり、とっても可愛い子なのですよ〜♪
本当に楽しい一日でした♪


モンキーバナナ  萌 2003,12,22
ジャングルからのクリスマスプレゼント?が届きました。
萌のお猿さん姿、みんなが似合っているって言うけれど萌、女の子だよ。
パパは申年生まれだから本当は萌よりパパの方がきっと似合うと思うんだけどな。
このバナナ、すごく美味しいよ 食べに来ない?

元気一杯 2003,12,21
寒くっても元気一杯の萌ちゃんです。
萌ちゃんは遊と遊ぶのも大好き♪
こうして遊に戦いを挑み、楽しく遊ぶのですよ。
遊は前で萌ちゃんに「遊ぼう♪」攻撃をされると受けて立つのです(笑)
この後、一杯楽しく遊べました♪

まだかな〜? 2003,12,20
竜くんは玄関でパパの帰りを待ってます。
パパが大好きな竜くん♪
パパはまだかな〜?って・・・
パパが帰ってきたら、一番喜ぶのが竜くんなのですよ。


寒い一日でした 2003,12,19
今日は母の月命日だったので、実家へ行ってお墓参りをしてきました。
お供に萌ちゃんを連れて・・・
とっても寒かったです。
お墓参りをしていると、雪がチラチラ・・・
帰り道も雪が降り、暖かな車内からお外の雪を見て、大喜びだったのです。
初雪って、凄く嬉しくなっちゃいます♪

萌ちゃん、ママのお友達にミニーちゃんに変身させてもらいました。
似合うでしょうか?

竜くん 2003,12,18
今年最後の病院に行ってきました。
お目目の炎症も治まりつつあり、もう大丈夫のようです♪

今日はとっても寒かった〜〜
明日はもっと寒くなるそうです・・・

今日の遊 2003,12,17

南の島からお客様    2003,12,16
14日の日曜日、南の島のボギーちゃんから便りが届きました。
一瞬、我が家のボギーちゃんの天国からの便りかなと思ったのですがそんな事あるわけないものね。
でも驚きです 今日その南の島のボギーちゃんから驚きの写真が届きました。
あの住民票を持っている超有名人のボギーちゃんだったんです。
テレビを見て知っている人も大勢いるのでは?
21日のTBS動物奇想天外にも放映されるそうです。
可愛いボギーちゃんのおまわりさん姿、必見下さいね♪

シャンプー 2003,12,15
今日は竜くんと萌ちゃんをお風呂に入れました。

楽しい一日 2003,12,14
今日はお天気もよく、久しぶりにみんなでタバサに行きました。
最近、マンションの工事でストレスがたまっているのでは・・・と思っていたので、竜くん達にうんと楽しんでもらおうと・・・
竜くんは勿論、遊だって元気一杯ドッグランで遊び、萌ちゃんも5ヶ月のダックスちゃん相手に少しは遊んだのですよ。

懐かしの生地 2003,12,13
萌ちゃんに初めてお洋服を作ってあげたのがこの生地でした。
ごそごそしていて、生地の残りを見つけたのです。
遊の為に、また1枚縫ってあげたのですが、萌ちゃんにも着せてみたら・・・
萌ちゃんは遊よりも随分お手手が短く、胴が長かったのです(笑)

竜くんも 2003,12,12
竜くんにもお猿さんの被り物を作ってあげました

来年の干支 2003,12,11
そろそろ年賀状の準備をしようと、来年の干支のおさるさんの被り物を作りました。
萌ちゃん、おさるさんに見えるでしょうか?

今日は遊の病院の日でした。
今日も変化無し。
先生にしっかり管理してもらっているので、遊はとっても元気です♪

シャンプー 2003,12,10
今日は遊ちゃんをシャンプーしました。
遊は明日病院の日なので・・・
シャンプーが終わって、写真を撮ろうとすると、何故か照れていた遊なのです(笑)

寒い〜〜 2003,12,9
昨日に増して寒い一日でした。
今日もママはお針子さん。
萌ちゃんのワンピースを縫いました。
遊お兄ちゃんとお揃いの生地です。
遊、萌ちゃんとお揃いのお洋服を着て、何だかとっても嬉しそうでした(笑)
萌ちゃんに何をされても怒らない、甘いお兄ちゃんなので・・・

Menuに「12月のお部屋」を追加しました。

寒くなりました 2003,12,8

ミラちゃんの命日 2003,12,7
今日は以前に居た白プーのミラちゃんの命日でした。
ミラちゃんが天国に旅立って4年になります。
ミラちゃんが亡くなって、竜くんがやって来ました。
昨年の今日は、竜之介がミラちゃんの生まれ変わりではないかと思っていたのですが、今では萌ちゃんがミラちゃんにソックリになっていることに気付いたのです。
とってもお利口さんで、手のかからなかったミラちゃん・・・まん丸お目目が可愛かったのですよ〜。

この数日、お針子さんになって、遊のお洋服を縫っていました。
今日は萌ちゃんのワンピースを縫ったのです。
久しぶりに『手作りのお部屋』に新しいお洋服の写真をUPしました。

白銀の世界へ   竜之介 2003,12,6
昨日 マックママからのレスに 僕たち白熊みたいだなんて書いてあったからだろうか
夜、夢の中で僕は大きな大きな白熊さんに変身していました。
夢の中ではパパやママ、以外にも沢山の人がいたから僕すごく楽しかったんだけど 本当の白熊さん 寒い寒い北の国で一人ぼっちでは淋しくないのかな?
僕の白熊さん姿 riku*さん、むぎちゃん、見て見て!

 

ママはお針子さん 2003,12,5
昨日と今日、久しぶりに遊のお洋服を作りました。
昨日はプードル柄のトレーナー
今日はチェックのボタンダウンのシャツなのですが・・・
今日はシャツを縫い上げたあと、ボタンを買っていなかった事に気付き、有り合わせのボタンで急遽間に合わせたのですが、やはりパパの目は誤魔化せませんでした(^^ゞ
パパは帰宅後、「遊ちゃん、かっこいいシャツ着てるね〜。でも、襟のボタンが大きいよ〜。パパのシャツのボタンあげようか?」だって・・・
明日ボタンを買ってきて付け替えてあげるからね〜♪
ゴメンネ〜

小熊ちゃんの冬眠です   2003,12,4
クリスマスを前に我が家は今日も豪雪に見舞われました。
トナカイさんがやってくるのかなと思っていたのになんと木の根っこに小熊らしきものが気持ち良さそうにZzzz Zzzz・・・・・
でもこの熊さん何か変 服なんか着てるよ Zzzz Zzzz・・・




わ〜い雪に乗ったよ  竜之介 2003,12,3
孫悟空みたいに雲にも乗りたかったけれど 今日は萌と二人で雪の上での2シヨット
真っ白な雪の上では僕たちの白さがすこし色あせるかな?
北海道のむぎちゃんなんか本物の雪の上を駆け回る事が出来るんだ 羨ましいな。
でも本当の雪の上で遊んだりすれば 僕たちきっとボロボロになるんだろうね。 
パパ、いろいろ楽しいこと考えてくれてありがとう 僕たちはとても嬉しいんだけど 遊兄ちゃんはいつも不参加だね
今も僕たちが雪の上に乗っかって遊んでいる間 遊兄ちゃん、一人でパパの部屋に入ってマーキング、ほんと 目を放すと必ずどこかに悪戯しているよ。
真夜中、パパ お布団開けてトイレにでも立とうものなら用を足して帰ると悲惨地獄、 ベットの真ん中にマーキング済、
寝坊ママを起こしてマットの取替えです。
ほんと早業なんだから 僕はそんな事しないよ 萌だってだよ。
でもそんな遊兄すこし尊敬するよ パパがいくら叱っても平気な顔しているんだもの。
さすがだなって。これって貫禄かな?
ワッ 我が家に月の輪熊出没・・・・
   

2003,12,2

僕のお昼寝ポーズ   竜之介 2003,12,1
ママもよくこんなポーズでお昼寝してるんだ。
僕もこのマッサー椅子くんに乗っかっていると ほんと不思議なくらい気持ちよく眠れるんだ ときどき萌もお昼寝しているけれど でもやはりこの椅子にはママが一番よく眠っているかな。『嘘だってママは言っています』『竜之介の嘘つきって言ってます』
パパは夜、マッサージする時くらいかな この椅子に座るのは『ほんとだよ』
どう 僕のネゾウ悪い? でもこうして眠っているとすごく素敵な夢を見るんだ
お空を飛んでいる夢、大好きな仲間といっぱい遊んでいる夢、パパと思いっきり草原を駆けている夢、この前なんか僕、車の運転している夢見たよ。
さあ 今夜もきっと楽しい夢の世界が待ってるみたい?
おやすみなさい。
 

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system