ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

3月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

         

竜くん 2003,3,31
今日はスヌーピーになりました(笑)
竜くんはよく「スヌーピーに似ている・・・」って言われるので、以前に『スヌーピーに変身グッズ』の黒いお耳を作った事があったのです。
久しぶりに、その黒いお耳を出してきて、竜くんに付けてみました。
丁度スヌーピーのぬいぐるみがあったので、一緒に写してみたのです。

遊ちゃん 2003,3,30
今日は病院に行ってきました。
昨日のお出かけで、思った以上にお目目が見えていない事に気付き、先生に相談してみました。
暫く漢方のお薬を飲んでみることに・・・
まだまだ元気で暴れまわってもらわないと・・・
このまま見えなくなるのはあまりにも可哀想なので、白内障の手術も考えています。

病院ではジュリアちゃんと会いました。
遊が行くのを知らせていたので、待っていてくれました。
遊とジュリアちゃんの対面記念写真を撮りました。

家族でお出かけ 2003,3,29
今日はとってもいいお天気だったので、みんなでタバサに行って来ました。
竜くんは色んなワンちゃんに会えて大喜び〜〜♪
何時もは「ママ 抱っこ〜〜」の萌ちゃんも、最後の方はウロウロできるようになりました(笑)
遊、やっぱりお目目が見えにくいらしく、フェンスにぶつかってばかりでした・・・
遊はリードを付けてパパに守ってもらっていました。
誰も居なくなったドッグランでは楽しそうに動き回っていましたよ。

萌ちゃん 2003,3,28
髪を振り乱しての大暴れでした。
頭に付いていたおリボンもいつの間にか無くなっていました(笑)
萌ちゃんのパワー、恐るべし・・・
竜くん、チョッと休憩です

風〜〜〜 2003,3,27
お昼過ぎまではとってもいいお天気で暖かだったのですが、凄い風〜〜
午前中に遊を病院に連れて行ってきました。
この前は眼圧が上がっているとのことでしたが、今日は眼圧も下がり、順調に回復しているようです。
遊ちゃん、良かったね〜〜♪

今日は久しぶりにスカーフを被った萌ちゃんと竜くんです☆

楽しかった♪ 2003,3,26
今日は遊達に会うため、わざわざ川越市からコップくんの姉たんが遊びに来てくれました。
マックママもマック君と小春ちゃんを連れて遊びに来てくれたのですよ。
萌ちゃんと小春ちゃん、怪獣コンビで大暴れ〜〜♪
マック君もとってもいいお顔をして、楽しそうでした☆
遊も竜くんも萌ちゃんも、マック君も小春ちゃんも姉たんの事がお気に入りで、とっても楽しそうにしていました。
遠いところを会いに来てもらって、ありがとう♪
小春ちゃん、また萌ちゃんと遊んであげてね♪
マック君のいいお顔、また見せてね♪
姉たん、今度はゆっくり泊りがけで遊びに来てね♪
マックママ、お疲れ様でした。マック君が元気なくなったら何時でも遊びに来てね♪

ボロボロ・・・ 2003,3,25
あまりにも萌ちゃんがボロボロになって・・・
汚くて・・・
いくらブラッシングをしても綺麗にならなかったので、見かねてお風呂に入れました。
お風呂は大好きなのですが、ドライヤーが好きじゃない萌ちゃんは、ママのお膝の上で乾かすのです。
ドライヤーが終わると、おもちゃを持って遊んでました。

モデルデビュー 2003,3,24
竜くんは今年から「日本ペットモデル協会」に所属したのです。
今日は初仕事でモデルデビューとなりました。
スタジオに入ると、みんなに「可愛い〜〜」と言われ、とってもご機嫌な竜くんでした。
モデルのお姉さんとも仲良く出来て、スタッフのみんなにも可愛がってもらい、竜くんにとっては楽しい一日のようでした。

お風呂 2003,3,23
今日はとってもいいお天気♪
でも、パパが風邪気味だったので寝てばかり・・・
退屈していたママは、竜くんをお風呂に入れて、綺麗綺麗しました。
萌ちゃんも入れたかった所ですが、今日は竜くんだけでした。
竜くん、フワフワになって、気持ちいいよ〜〜♪

春分の日 2003,3,21
今日はとってもいいお天気で、暖かでした。
京都の実家へ行って、母のお墓参りをして来ました。
子供たちはお留守番・・・
5時頃帰ってきたのですが、みんなお利口にお留守番をしてくれていました。
夕日が差したベランダで暫く遊んだのですよ♪

いいお天気♪ 2003,3,20
遊のお目目、見た目は綺麗になっているのですが、かなり視力が落ちているらしく、左目の方から食べ物を見せても分かりにくいようです。
近くが見えにくいみたい・・・
右目はしっかり見えているようなので、ベッドの上も上がれるし、今のところ生活に支障は無いようですが・・・
大嫌いな目薬、頑張って点してます。
週末もう一度病院に行く予定です。

竜くんの 2003,3,19
いないいない バ〜〜♪

もう大丈夫 2003,3,17
遊の目、目薬を点眼してお薬を飲んだので、今日は昨日より綺麗になっていました。
もう大丈夫よね♪
今日はお日様も出ていたので、ベランダで遊び、とってもご機嫌だったのですよ。

遊ちゃん 2003,3,16
昨日の夜、急に遊の左目が白く濁っていたのです。
白内障?
遊も5月で11歳になるので、白内障だとしても仕方が無い・・・
でも、夕方は大丈夫だったのに、急に白く濁るなんて・・・
今日、遊を連れて病院に行ってみた。
白内障ではなく、炎症を起こしているとの事でした。
飲み薬と目薬2種類をもらって帰ってきました。
竜くんたちと遊んでいるときに、目を傷つけてしまったようです。
治ると聞いて一安心でした。
火曜日にもう一度病院に行きます。
遊、病院で体重を量ってもらったら4.3kgになっていました。
多いときには5kgもあった遊なので、丁度いい体重になったかな?
最近の遊は萌ちゃんとよく遊ぶので、今までよりも運動量が増えているのでそれが良かったのかも・・・?

二人の背中 2003,3,15
竜くんと萌ちゃんが並んでお外を見ていました。
随分大きさが違うものです(笑)
我が家では一番小さい萌ちゃんが、一番威張っているのが可愛くて・・・
今日も遊と萌ちゃんがぬいぐるみの取り合いをしていたのですが、萌ちゃんは遊の持っていたぬいぐるみを取りに行って、遊ごと引きずっていました(笑)

ホワイトデー 2003,3,14
パパは萌ちゃんにってピアスをプレゼント(笑)
萌ちゃんはピアスが出来ないので、萌ちゃんの代わりにママが使ってもいいって許可が出て、ママのものになりました(笑)
いつもパパはママにプレゼントするときには、「これは竜くんに借りて使うように」とか、「それは遊に買ってあげたんだよ」とか「萌ちゃんの許可を得て使うように」とか言うのですよ(笑)

検査結果 2003,3,13
竜くんのカイカイが気になり、先日血液検査をしてもらったのです。
以前にもしてもらった事があるのですが、今回は92種類のアレルゲンについての検査をしてもらった結果が出ました。
とっても細かく、詳しい報告がありました。
竜くん、鶏肉・コーン・卵・トマトのしぼり・マグロ・七面鳥・ナマズがダメでした。
今までの竜くんの主食は鶏肉が多く、驚きの結果だったのです。
今日からは、赤身の牛肉を主体に手作りフードを作りました。
食生活を変えて、竜くんのカイカイが治まりますように♪
食べ物以外にも、草・雑草・樹木など、細かに記載してあり、竜くんは草や雑草にとっても弱いことも分かりました。


少しだけ 2003,3,12
昨日より暖かでした。
竜くんと萌ちゃんはいつも一緒に遊んでいるのですが、最近は遊も仲間に入り、よく遊んでいます。
遊は尻尾をプリプリしながら、遊んでいる二人のところに寄って行って、「僕も一緒に遊んでよ〜」って割り込んでいくのです。
こうしてみんなで仲良くしている姿を見ていると、幸せ一杯感じるのです♪


今日も寒いよ〜 2003,3,11
今日もまた雪がちらちら・・・
何時までこの寒さが続くのだろう?

竜くん、今日はテーブルの上のおやつが気になったようで、立ちポーズを披露していました(笑)

寒い〜〜 2003,3,10
春はそこまで・・・って思っていたのに、今日も雪がちらつき、とっても寒い一日でした。
天気予報では明日も寒くなるって言ってました。
いったい何時になったら暖かくなるのでしょうね。
は〜るよ来い♪ は〜やく来い♪って歌いたくなっちゃいました。

また雪・・・ 2003,3,9
朝から雪が降ったり止んだり・・・
とっても寒そうなのですが、子供たちは元気一杯♪
遊と竜之介、同時にベロを出し、可愛い写真が撮れたと思ったら、ピンボケ〜〜
チョッとショックなママでした(笑)

寛ぎタイム 2003,3,8

シャンプー 2003,3,7
朝から雨降りでしたが、竜之介と萌ちゃんがあまりにも汚かったので、お風呂に入れました。
二人はフワフワ〜〜になりましたよ☆
シャンプー後、萌ちゃんはチョッとだけお顔の毛をカットして、スッキリ〜
せっかく綺麗にしたのに、二人はいつものように大暴れ♪
すぐにクチャクチャになってしまいました。
二人の綺麗な時は一瞬でした(笑)

病院 2003,3,6
竜くんのカイカイが始まり、今日は病院に行ってきました。
一時治まっていたのですが、また足の所が禿げてしまって・・・
しばらくお薬を飲むことになりました。
アレルギー検査、以前にしたことがあるのですが、その時には異常なしだったのですが、もっと詳しく調べてみようということになり、採血してもらいました。
竜くんは病院に行くのが好きなのですよ〜。
いろんなワンちゃんとすぐにお友達になれるし、病院に居るボーダーコリーのさくらちゃんのことも好きなのです。
帰りには病院の近くの公園に寄り、遊んできました。
夕方からは雨になりましたが、お昼間は雨も降っていなかったので、一杯お散歩したのですよ。

今日も寒いよ〜 2003,3,5
お外は寒くっても、お部屋の中は暖か〜〜
竜くん、お気に入りのスヌーピーのぬいぐるみを咥えて元気一杯飛んでます〜♪
このぬいぐるみを取ろうと、萌ちゃんは必死なお顔で待ってました(笑)
ぼけていて分からないのですが、遊も奥に居たのですよ(笑)

寒い〜〜 2003,3,4
3月だというのに雪が・・・
朝、窓の外を見たら雪が降っていました。
とっても寒い一日でした。
寒くっても子供たちはベランダに出て遊んでいたのです。

桃の節句 2003,3,3
今日は朝から宅急便が届きました。
実家の父からの品物でした。
中身は・・・ひし餅だったのです。
母が生存中、桃の節句には 毎年ひし餅を送ってきてくれました。
母が亡くなった今も、父は母が居た頃と同じように、ひし餅を届けてくれるのです。
父の心使いに感謝しています。
萌ちゃん、2回目のお節句。
桃の花とひし餅・ひし籠・お雛様のケーキでお祝いをしました。
元気いっぱいで益々可愛い女の子になりますように♪

四苦八苦 2003,3,2
パソコンに無線LANを付けたのはいいのですが、今まで転送できていたHPのファイルが転送できなくなり、TOPに×が・・・
バンダナ倶楽部も転送失敗の結果、真っ白画面に・・・
インターネットは繋がっているのに、どうしてサーバーに転送できなくなったのか・・・?
う〜ん、私の頭じゃ分からない・・・
明日もう一度頑張って修正してみる事にしよう・・・ショック!

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system