ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

4月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

     
             

2003,4,30
今日は近所にOPENしたペットショップを覗いてきました。
可愛い赤ちゃん犬が一杯居たのですが、もう4〜5ヶ月経っている子も結構居たのです。
大きくなっている子達は格安で売られていたのですが・・・
竜くんも5ヵ月半までペットショップに居た子だったので、竜くんと出会った日の事を想いだしてしまいました。
パパが竜くんを見つけてくれて、我が家の家族に迎えるまでには随分悩んだ事・・・
竜くん、すでに遊よりも大きかったし、遊は自分より大きな男の子を迎え入れてくれるだろうか・・・?
ボロニーズなんて全く知らなかった私は、お世辞にも可愛いとは言えなかった竜くんを抵抗なしには受け入れられなかった・・・
ネットでボロニーズを検索したり・・・2度3度ペットショップに足を運び、行く度にまだ居た竜くんだったのです。
パパに「もう一度だけ見に行こう!」と促されて行った日、竜くんは何時もの場所に居なかったのよね〜。
もう売れてしまったのか・・・と思った途端、竜くんはお姉さんに抱っこされて2階から降りてきました。
綺麗にシャンプーをしてもらって・・・
パパは出かける前に私に内緒でペットショップに電話をしていたそうです。
「今からお迎えに行きますから、綺麗にシャンプーしておいて下さい」って・・・
お姉さんから私に手渡された竜くんは、大喜びでおおはしゃぎしていたよね〜。
おの時の竜くんからは想像も付かないくらい可愛く成長してくれて・・・
今も尚、日に日に可愛く成長している竜くんです♪
竜之介、あなたに出会えて本当に良かった♪
我が家に来る為に長い間ペットショップで待っていてくれたのよね〜。
竜くんからは毎日幸せ一杯貰っています。
本当にありがとう♪
今日見たペットショップの子達も、いい家族が見つかるといいな〜〜。
みんなみんな幸せになって欲しいと願うばかりです。

ドクダミ 2003,4,28
先日、TVで車酔いにはドクダミをお首に巻いたらいいと言っていたので、今日はバンダナにドクダミ茶葉を包んで、竜くんのお首に巻いて出かけてみました。
片道45分くらいでしたが、不思議なことに竜くんは大丈夫でした。
何時もは行きは大丈夫でも帰りには戻してしまう竜くんなのですが、今日は帰りも大丈夫だったのですよ。
ドクダミ効果なのでしょうか?
竜くんが車酔いをしなくなったら、一緒に少々遠くまででもお出かけできるのにな〜。
せっかくお出かけしたのに、デジカメを忘れてしまって、携帯カメラの画像です。
車の中の竜くんです。

2003,4,27

仲良し☆ 2003,4,26
今日も竜くんと萌ちゃんは大暴れ〜〜♪
遊もすぐに参加して、とっても楽しそうに遊んでいました。
3人の遊んでいる姿を見ているだけで満足なのです。

変身〜 2003,4,24
今日は遊ちゃん、退院後一週間目の検診に病院に行ってきました。
何の問題も無く、順調に回復しているようです。
良かったね〜♪
イボを切除してもらった所の抜糸をしてもらって、ほっぺの絆創膏も取れました。
目薬も3種類から2種類になり、1日3回だった点眼も2回になりました。
飲み薬は無くなったのですよ。
目薬の点眼により、お口の周りに愛想のように残っていた毛が(笑)カピカピになってしまうので、先生にお願いして、お顔の毛を剃ってもらいました。
遊ちゃん、お顔の毛を無くしたのは本当に久しぶりです。
まるでプードルみたいになったよね〜(笑)
頭の毛が伸びるとき、お顔の毛も伸びるよね〜。
今日の遊ちゃん、夕刊を咥えて何時ものお仕事です。
今まで毎朝、新聞をパパの所に運ぶのが遊のお仕事だったのですが、お目目が見えにくくなってからはお休みしていたのです。
竜くんは新聞を運ぶ遊のお仕事が羨ましくて、「僕もする〜」って手伝っていたのですが、今日新聞を運んでいる遊に寄り添い、「僕も運びたいよ〜」って羨ましがっていたのですよ。

チョッとだけ・・・ 2003,4,23
遊のおつむの毛が伸びてきたかな〜?
明日、退院後初めて病院に行く予定です。
毎日お利口に点眼させてくれ、お薬を飲んでいるのですよ。
竜くんが持っているぬいぐるみを奪い取ったり、今まで通りの遊になりました。
お兄ちゃんの権限を見せ付けているようです(笑)
それにしても、毎日とっても嬉しそうなお顔をしている遊なのです。
遊の嬉しそうなお顔を見ていると、私まで嬉しくなってきます♪

ご挨拶 2003,4,22
今日はとってもいいお天気です。
パパがゴルフで早起きだったのですよ。
遊は今日、眼科医を紹介してくださった掛かり付けの病院の先生にお礼を兼ねてご挨拶に行ってきました。
とってもいい先生をご紹介頂いて、感謝の意を伝えたのですが、先生は遊の目を見て、「本当に良かったね〜」と涙まで浮かべて喜んでくださったのです。
先生のそのお姿を見て、遊ってなんて幸せな恵まれた子なんだろう〜と嬉しく思い、良くして下さった先生方に本当に感謝の気持ちで一杯です。

鎧兜 2003,4,21
遊は元気一杯です♪
遊が無事元気で帰ってきたら、鎧兜を出そうと思っていたので、昨日出して飾りました。
竜くんは恒例の兜を被って写真を撮ったのですよ。
端午の節句らしく、TOPも変更しました。
今年の端午の節句は、遊と竜之介のために、盛大にお祝いをしようと思っています。

遊の行動一つ一つが感動的なものです。
目が見える素晴らしさをしみじみと感じます。
目薬だって嫌がらずに頑張ってくれているし・・・
今は3種類の目薬を5分間隔で1日3回点眼しています。
エリザベスカラーはチョッと邪魔になってコトコト音を立てている事が多いですが、お構いなしで狭い所だって探検しています。
眠くなるとお腹を出して床に転がって寝ています。
とっても可愛い寝姿ですよ。

楽しい〜〜 2003,4,18
遊が帰ってきて、みんな揃っての楽しい生活に戻りました。
遊、1歳のときに脱臼の手術で入院したことがあったのですが、その時はお家に帰ってきてもいじけてしまって、一緒に寝なかったのです。
遊のいじけ虫が暫く続き、もとの生活に戻るのに時間がかかったのですが、今回は全くいじけることなく、明るいままの遊でした。
きっと病院で大切にして頂いていたのだと思います。
心配していたいじけ虫にはならなくて、今まで通りの遊でした。
昨夜はパパがお寿司を買ってきてくれて、遊は大好きなタマゴとトロを美味しそうに食べていました。
遊は驚くほどの食欲でした。
夜は勿論指定席(パパとママの間)でぐっすり眠り、今朝は早起きでした。
朝起きるとご飯を要求し、あっという間に食べてしまったのです。
今までなら、朝ごはんは嫌々食べていたのに・・・
この一週間、規則正しい生活をしていたんだろうな〜と感じさせる遊でした。
目薬も嫌がることなく点眼させてくれて、お薬だって飲んでくれます。
とってもお利口なのですよ〜。
今日はとってもいいお天気で、まるで初夏を感じさせる暖かさでした。
遊も駆け足でベランダに出て、お外の空気を吸っていたのですが、少し眩しそうで、お目目がちっちゃくなっていました。
そうそう、今日お買い物から帰ってきたら、何時もの『お帰りワンワン・・・』で迎えてくれました。やっぱりこうじゃなくっちゃ♪
遊は何時も通り、ワンワンの後はぬいぐるみを咥えて迎えてくれたのですよ。
とっても幸せを感じる時でした♪♪


帰ってきました♪ 2003,4,17
遊は今日退院し、帰って来ました。
お昼、病院の方に電話をしたら、安定しているので今日でも明日でも帰っていいですとの事だったので、それなら少しでも早く・・・と夕方お迎えに行ってきました。
病院では遊が受けた手術のビデオを見せていただき、説明を受けました。
私が先生とお話をしている間、遊は私が居るのが分かったのか、奥で「ワンワン・・」鳴いていました。
遊は白内障の手術をしてもらう時に、頭のてっぺんと頬に大きなイボがあったので、そのイボも切除できたらして欲しいとお願いしていたので、イボの切除もしていただきました。
その為、頭の毛も剃ったとの事でしたので、どんなお顔で対面するのか・・・
看護婦さんが遊を連れてきてくださった時のお顔・・・
笑えるだろうと想像していたのですが、やっぱり・・・(笑)
白かったお目目は黒くなっていて、私を見て喜び、Chu〜♪してくれたのですよ。
帰る前、先生にお願いして一緒に写真を撮らせていただきました。
遊ちゃん、本当にいい先生に巡り合えて良かったね〜。
遊にまた見えるお目目を与えてくださって、感謝・感謝です♪
帰りの車の中、遊は何時もならお膝の上でおとなしく座っているのですが、今日は少し景色を眺めたり、ソワソワしていました。
お家に帰ってからは、竜くんと萌ちゃんの歓迎を受けて・・・
お部屋の中を走り回り、お水を飲んでトイレに行って・・・と忙しく動き回っていました。
お目目が見えなくなってから、お部屋の中を走る事なんて無かった遊が走っている姿を見て、感無量でした。
暫くは目薬と飲み薬があるのですが、一緒に頑張ろうね♪
多くの方に応援していただき、手術の無事をお祈りしていただいたお陰で、遊は視力を取り戻し、元気一杯帰ってきました。
本当にありがとうございました♪
とっても嬉しそうなお顔をしています。
毛が伸びるまでは、チョッと笑える遊ですが、今日の遊をペッタンしておきますね。
今はすっかり安心して、鼾をかいて寝ています(笑)
応援してくださった皆さん、本当にありがとう♪


姉妹 2003,4,16
萌ちゃんのお里のお姉さんと、姉妹のあずきちゃんが遊びに来てくれました。
萌ちゃんは結構人見知りをするのですが、お里のお姉さんが来ると大喜びなのです。
あずきちゃんのことも大歓迎♪
2人ともよく覚えているらしく、仲良く楽しそうに遊んでいました。
夕食も一緒に食べ、楽しい一日になりました。
遊はあずきちゃんの事が大好きなので、会えなかったのがチョッピリ残念です。
遊が帰ってきたら、また遊びに来てね♪

2003,4,15

遊ちゃん、元気です 2003,4,14
今日、病院に電話をして、遊の様子を伺いました。
順調に回復し、何の問題も無く、元気だそうです。
明日から内服治療に切り替わり、木曜か金曜には帰れそうだと言う事でした。
本当に良かった♪

竜くんと萌ちゃん、今日は10時にお迎えに来てもらって、シャンプーに行きました。
2人の留守中は恒例のワックス掛けのお仕事が待っています。
久しぶりに念入りにワックスを掛け終わった12時、2人は帰ってきました。
遊が居なくても、竜くんと萌ちゃんは暴れまわっているのですが、唯一つ違う事が・・・
私がお買い物から帰ったら、何時もは「ワンワン・・」と迎えてくれるのですが、遊が居なくなってからはワンワンと言って迎えてくれないのです。
静かに尻尾を振り喜んでいるだけなのです。
何時もの「ワンワン・・・」が聞けないと、チョッピリ淋しいママなのです。

いいお天気 2003,4,13

2003,4,12
遊が居ないだけで、何故か生活のリズムが違うのです。
遊が入院した日、竜くんと萌ちゃんは晩御飯を食べなかったのですが、昨夜は遊の無事を知ってか2人ともご飯を食べてくれました。
昨日、先生からの電話で、「こちらからは何もない限り電話はしませんが、気になるようでしたらお電話いただいてもいいですから・・・」と言ってもらったのです。
遊はどうしているだろう?淋しくて泣いてないかな?・・・色々気になって、やっぱり電話をしてしまいました(笑)
先生に変わってくださり、今日の状況を知らせていただきました。
遊は順調に回復しているそうです。
ただ、慣れないせいか、興奮しているせいか、食事をあまり取らないそうですが、心配は要らないとのことでした。
「白内障の手術をした子は、みんな2〜3日もすれば諦めて食べるようになりますから」って言って下さいました。
電話の向こうで「ワンワン・・・」と元気そうな声。
先生が「あれは遊くんの声ですよ。元気に鳴いてます」
『わぁ〜、遊の声だ〜〜。うん、元気そう♪良かった〜〜♪』

今日の竜くんと萌ちゃん、私の目を盗んでトイレットペーパーで遊んでいました。
我が家にはトイレットペーパーを1つ、遊のハウスの上に置いています。
それが落ちたのか、落としたのか・・・?
掃除機を掛けたばかりだったのに・・・でも、とっても嬉しそうなお顔をして遊んでいた二人・・・
あまりにも可愛くて、叱る気にもなれず、「もっと遊んでいいよ〜」って言ってしまいました(笑)

無事終わりました 2003,4,11
たった今(18時40分)、病院から電話があり、手術は無事終わり、手術後4時間経っての経過もいいそうです。
麻酔も覚めてきて、元気に動いているそうです。
視力も見える反応をしているそうなので、安心しました。
詳しい事はまた報告しますね。
とりあえずホッとしました。
沢山の方に応援していただいて、手術の無事を祈っていただき、ありがとうございました♪

遊ちゃん、入院 2003,4,10
今日は3時45分に家を出て、病院に向かいました。
4時半くらいに病院に着き、今日も先生の詳しいお話を伺いました。
遊は今夜少しご飯を食べて、色々な検査に入るそうです。
明日も午前中に検査をして、検査をクリアできれば1時くらいから麻酔をして手術に入るそうです。
無事手術が終わったら、5時〜6時くらいにお電話をいただけるそうです。
それまではチョッとドキドキですが・・・
遊のお気に入りのぬいぐるみと、みんなの匂いの付いたフリース、ご飯とおやつを持って、おとなしく看護婦さんに抱っこされて奥へ行きました。
「遊ちゃん、淋しくてもなかないのよ!みんなが応援してくれているからね♪頑張ってね♪」と最後に声をかけました。
入院中は面会は出来ないようです。
興奮すると良くないからだそうです。
こうなったらもう先生にお任せするしかないのですから、無事手術が終わる事を祈るだけです。
『遊ちゃん、しっかり頑張るのよ!きっとお目目が見えるようになるからね♪』
5時半頃病院を出て、6時10分くらいに家に着きました。
玄関を開けると、いつもなら真っ先に遊の『お帰りワンワン』が聞こえるのですが、今日はとっても静かでした。
遊がワンワン言わないと、竜くんも萌ちゃんもワンワン言わないのです。

そうそう、今日は私のお誕生日なのです。
今年は遊が居ないので、遊が退院をしたら快気祝いと一緒にお祝いしようねってパパが言ってくれたので、何もないお誕生日と思っていたのです。
私が帰って暫くすると「ピンポ〜ン」とお花屋さんがやって来て、「ご主人からです。お誕生日おめでとうございます」って言ってくれました。
とっても綺麗なバラの花が届いたのです。
思いがけないプレゼント、主人の優しさに感謝です。

いよいよ・・・ 2003,4,9
明日は遊の入院です。
遊が入院中に食べるおやつを作りました。
おから煎餅とビーフジャーキーです。
ご飯も作り、持たせる事にしました。
入院中、少しでも淋しくないように・・・
何時もお家で食べているものを食べてもらおうと・・・
ご飯はパーシャル冷凍して渡せば食べさせてもらえるだろうか?
遊は作ったおやつを嬉しそうに食べていたのですよ。
いよいよ明日になってしまいました。
淋しいな〜
でも私より遊の方がもっと淋しいだろうな〜
遊ちゃん、頑張るのよ♪
今夜は一杯甘えてね♪

変なお天気 2003,4,8
今日は凄い雨・・・風・・・
でも、2時過ぎ頃からは晴れ間も出て来ました。
ガソリンが少なくなっていたので、ガソリンスタンドに行き、洗車もしてもらいました。
帰りにお花屋さんに寄ったら、桜がありました。
何だか嬉しくなって、桜を買い、アレンジをしてみました。
蕾が一杯付いているので、満開になったら綺麗だろうな〜♪
萌ちゃんに参加をしてもらって、記念写真です。

とっても元気 2003,4,7
遊はとっても元気です。
今日は暖かだったので、竜くんと萌ちゃんがベランダで遊んでいると、遊もベランダに出て来て参加していました。
目薬もちゃんと点眼させてくれるし、食欲はあるし・・・
お家の中では、「本当に見えていないの?」って思うくらい、自然に歩き回り元気一杯です。
今週の木曜には入院だと思うと、少し気が重く・・・
徐々に気持ちの準備をしないと・・・
遊の大好きなクマさんのぬいぐるみと、みんなの匂いの付いたフリース、手作りご飯と手作りおやつを持って行かせてあげよう・・・とか・・・
離れていても、遊が淋しくないように!!

お気に入り♪ 2003,4,5
昨日の夕方、以前にお願いしていたBAGが届きました。
BAGの片面は遊 もう片面は竜之介と萌ちゃんの画像を入れていただきました。
前にアニヤのBAGを作った時は、両面同じ画像だったのですが、今回は2種類の画像を使って作っていただけたので、とっても嬉しいです。
萌ちゃん、入れそうなBAGを見ると、何時も入ってしまいます(笑)
大きさも良く、これからのお出かけに重宝しそうです。
【Queency’s】さんで作っていただきました。
http://cindy.milkcafe.to/queencys/index.html

何故か・・・ 2003,4,4
遊はよくソファーのぬいぐるみの所で寛いでいます。
お目目が見えなくても、簡単にソファーに上がり、ぬいぐるみの所へ・・・
昨夜は遊がぬいぐるみの所に行くと、竜くんもソファーに上がり、続いてパパも・・・萌ちゃんまでもが・・・
みんなが遊の事を心配しているようです。
心配している割には、竜くん とっても嬉しそうなお顔をしてパパのお膝の上で寛いでいました。
今日 私がお買い物から帰ると、何時ものように遊がぬいぐるみを咥えて迎えてくれました。
お家の中での行動は、まるでお目目が見えている時と全く同じです。

遊ちゃん病院へ 2003,4,3
今日は遊を連れて、先日紹介していただいた病院に行ってきました。
車で45分くらいの道のりでした。
とっても優秀な眼科の専門医に見てもらったのです。
採血や目の検査をしていただき、現在は両目とも失明状態である事が分かりました。
でも、光は感じているそうです。
急な白内障の進行は、糖尿病の疑いもあるとの事でしたが、遊の場合は大丈夫でした。
1時間半にわたり色々説明していただき、白内障手術のVTRも見せていただきました。
手術をする事によって90%〜95%視力が回復すると聞き、手術をしてもらう事に決めました。
右目は普通の白内障なのですが、左目は水晶体脱臼の疑いもあり、少し時間のかかる手術になりそうです。
遊の場合はなるべく早く手術をした方がいいとの事でしたので、手術の予約をして帰ってきました。
手術日は来週の金曜(11日)です。
木曜の夕方からの入院になります。
一週間くらいの入院が必要だそうです。
遊の居ない一週間は淋し過ぎるのですが、遊のこれからの人生のため、みんなで我慢しないと・・・
今日から来週の木曜まで、病院からの指示通りに目薬を点眼するのが私の役目です。
遊ちゃん、頑張ろうね♪
少し我慢したら、キットお目目が見えるようになるからね♪

病院からの帰り道、万博公園の桜がとっても綺麗に咲いていました。
この綺麗な桜も、今の遊には見えないんだな〜と思うと・・・
遊のお目目が見えるようになる頃には、桜は散ってしまっているでしょうから、せめて写真だけでも・・・と思い、車の中から写しました。


お遊び 2003,4,2
今日は竜くんで遊んでみました。
竜くんは何でもおとなしくさせてくれるので、今日も寝起きを襲われてしまったのです(笑)
ママのお遊びにも文句も言わず付き合ってくれる、とってもお利口な竜くんなのですよ〜♪

トリミング 2003,4,1
今日は遊ちゃんがトリミングに行ってきました。
病院の先生の許可が出て、トリミングをしてもらう事が出来ました。
ボサボサになっていた遊だったので、やっとスッキリ〜〜♪
遊は最近本当にお目目が見えていないらしく、食べ物も鼻の前まで持っていってあげて初めて気が付くのです・・・
でも、私がお買い物から帰った時には、今までと変わらず、必ずおもちゃ置き場からおもちゃを咥えてお出迎えをしてくれるのですよ。
今日はサッカーボールのおもちゃでした。
結構長い時間、このボールで遊んでいたのですよ。
食欲は凄くて、安心できる場所では楽しそうに遊んでいます。
3日には、眼科専門医に見てもらうよう手配済みです。

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system