ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

5月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

             

コントラスト 2003,5,31
台風で大雨かと思っていたのですが、朝起きたら晴れてました。
風は少しありましたが・・・
風を浴びようと、みんながベランダに出たので、私もカメラ片手に・・・
みんなが同じ所を見ていて、『今だ!』とシャッターを押したのですが・・・
遊の黒がハッキリ写ると竜くんと萌ちゃんはとんでしまって分からなくなっていました。
白と黒はコントラストが強すぎて、お互いが綺麗に写るのって難しいのです。
ホワイトバランスをオートにしていたからなのか・・・?
今度は自分で設定して撮ってみよう♪

台風 2003,5,30
いいお天気でしたが、台風が近付いて来ているので風が強い1日でした。
お部屋の中では萌台風が大暴れ♪
やっとの思いで遊ちゃんから奪い取ったハンバーガーのおもちゃを嬉しそうに持って来ました。

やっと・・・ 2003,5,29
今日はフィラリアのお薬を貰いに病院に行ってきました。
午前中は竜くんを連れて・・・
午後からは遊と萌ちゃんを連れて行ってきました。
私一人では一度に一緒には連れて行けないところが辛い所です。
竜くんとは病院の周りを一杯お散歩して帰ってきました。
何時もは抱っこしたまま病院に入っていく遊ですが、今日はリードを着けて、一人で歩いて入って行ったのですよ。
お目目が良く見えるようになって、お外を歩くのも楽しそうでした♪
萌ちゃんは何時通り、おカバンに入ったままです。
遊は先生に「若返ったようですね〜」って言ってもらってご機嫌でした。
萌ちゃん、スタッフのお姉さんに「お姫様みたいね」って言ってもらって、これまたご機嫌♪
竜くんは「わぁ〜フワフワ〜〜」って言って貰ったのですよ。
竜くん、待合室で一緒だった方に「プードルですか?」って聞かれました(笑)
萌ちゃんは「マルチーズですか?」って聞かれました。
行き先が病院でも、楽しい事が一杯ありました(笑)
みんな一緒に行けたら、もっともっと楽しかったのにね♪
マンションの中は『抱っこ』が決まりなので、駐車場まで抱っこできたら一緒に行けるのですが・・・
ママは子供たちのために筋トレでもして逞しくならなくては・・・(笑)

お茶目な・・・ 2003,5,28
今日は遊のお茶目な姿を見ました。
萌ちゃんとボールの取り合いをしていたのですが・・・
どうしてもこのボールを萌ちゃんに取られるのが嫌だったのか、顎を乗せて守っていたのです。
遊はとっても可愛い仕草をすることがあるのですよ♪
とても11歳とは思えない、可愛い仕草を・・・

網戸 2003,5,27
リビングからベランダに出る所の網戸が壊れてしまったので、今日は新しい網戸を取り付けていただきました。
10年前に付けてもらった網戸は、存在感が大きくて鬱陶しかったのですが、今日付けてもらった網戸は存在感が無く、とってもお気に入りです。
人が来ると大喜びの子供たち・・・
竜くんは又笑顔満開で愛想を振りまいていました。

今日27日は亡くなったボギーのお誕生日だったのです。
毎年思う事なのですが、ボギーが生きていたら今日で18歳になるのにな〜
楽しかったボギーとの想い出を振り返り、ボギーを知らない竜之介と萌ちゃんにお話してあげたのです。
遊はボギーに可愛がってもらって育った子だったので、遊とはボギーの思い出話をしました。

2003,5,26
今日は朝から雨降りです。
萌ちゃんと竜くん、お部屋の中で大暴れ〜〜♪
怪獣萌ちゃんの瞬間です(笑)

遊ちゃんのお誕生日 2003,5,25
今日は遊の11回目のお誕生日でした。
遊のためにアレンジフラワーを作り、ケーキを買い、夕食は遊の大好きなしゃぶしゃぶでした。
遊はお肉も食べましたが、好きなのは白菜なのです(笑)
夕食後、ケーキにろうそくを11本立て、頑張って『ふぅ〜』したのですよ。
もう11歳・・・
お目目が見えなくなった時には、竜之介にボスの座を奪われそうになったのですが、今ではボスの座も奪回!しっかり長男の威厳を保っています。
遊は年々若返っていくような気がするのです。
何時までたってもぬいぐるみと嬉しそうに遊んでいる遊ちゃん。
遊が我が家にやってきた時、名前を付けてあげる時に『何時までも楽しく遊んでいて欲しい』と願いを込めて『遊』と名付けたのでした。
遊はパパとママの願い通り、何時までも遊ぶ事を忘れず、元気一杯!
今まで大きな手術を3回も乗り越え、今こうして元気一杯になって今日の日が迎えられること、本当に嬉しく思っています。
これからもズ〜〜と遊のお誕生日をお祝いしたい♪
元気で長生きしてね♪
遊のお誕生日を記念して、バカラのWELCOME SNOOPYを買いました。

ベランダ 2003,5,24
今日もいいお天気だったので、ベランダに出て遊んでいました。
明日は遊の11回目のお誕生日なので、その準備にお花屋さんに行き、お花を買ってきてアレンジを作りました。
明日はケーキ屋さんに行き、ケーキを買って来なくては・・・

おリボン 2003,5,23

遊と萌ちゃん 2003,5,22
遊と萌ちゃん、マンションの中庭でのツーショットです。
遊と萌ちゃんなら一緒に抱っこしてお庭まで行けるのですが、竜くんは一緒に抱っこは無理なので、竜くん一人で行きました。
今日もとっても暖かく、気持ちよかったです。
お庭のツツジも綺麗に咲いています。

ママはクタクタ・・・ 2003,5,21
今日は実家の父のお誕生日でした。
昨日お花屋さんに行き、今日お花が届くように手配していたので、朝一番に父からお礼の電話がありました。
何時までも元気で長生きして欲しいものです。
先日19日に実家に帰ったときに、お誕生日のプレゼントにデジカメをあげたのですが、上手く使いこなせるか気がかりです(笑)

先日お見舞いに行ったピアノの先生が亡くなられ、今日はお葬式でした。
主人と2人でお葬式に参列し、2時頃帰宅したのですが、気分が重かったので、気分転換に竜之介と萌ちゃんをお風呂に入れました。
とってもいいお天気だったので、綺麗になった二人はベランダで寛いでいました。

雷・・・ 2003,5,20
お昼頃から急に暗くなり、夕立の様な雨・・・
雷が鳴り、萌ちゃんは怖くて「ワンワン・・・」
ゴロゴロ・・・というたびにワンワン言っていた萌ちゃんでしたが、次第に慣れてきて、雷の音の中、眠っていました(笑)

お留守番 2003,5,19
by 遊
今日はママが京都の実家にお墓参りに行っていたので、僕たちはお利口にお留守番してたんだよ。
夕方、ベランダでママが植えていたパセリを食べたの。
僕は基本的にはベジタリアンだから、パセリだって平気なんだけど、竜之介と萌ちゃんまでもが僕の真似をして食べたのには驚いたよ〜。
竜之介は最近僕と対抗して、色んな物を食べるようになったんだよ。

サングラス 2003,5,18

午後のひと時 2003,5,17
気持ちのいいお天気です。
昼食後、ベランダでお茶をしました。
目の前のケーキに、萌ちゃんのベロが・・・
そんな萌ちゃんを、竜くんは優しく見守っていました(笑)

絶好調♪ 2003,5,16
今日は萌ちゃんが飛んでました(笑)
本当に毎日元気に良く遊びます。
今日の萌ちゃんは特に絶好調♪
狂ったようにお部屋の中を走り回っていました。
遊、萌ちゃんが走り回っていてもお構いなしで転がっているのです(笑)

お見舞い 2003,5,15
私がピアノを習っていた先生が入院をしておられるので、今日はお見舞いに行ってきました。
ひまわりのお花を持って・・・
久しぶりに会う先生・・・先生のお陰でこの歳までピアノを楽しむ事が出来たのです。
元気になってくださいね♪
また会いに行きますから・・・

お花 2003,5,13
今日はベランダのお花の植え替えをしました。
パンジーもそろそろ終わりなので・・・
まだ綺麗に咲いていたパンジーは切り取って花瓶に・・・
萌ちゃんと竜くんの頭にも付けてみました。

2003,5,12

母の日 2003,5,11
今日は母の日
私には人間の子供が居ないので、母の日にプレゼントを貰った事は無かったのですが、今年は綺麗なお花のプレゼントがありました。
竜くんの大好きなお姉ちゃん『ひーこちゃん』が尋ねてきてくれて、「母の日だから・・・」ってお花を持ってきてくれたのです。
も〜感激でした♪
ひーこちゃんはとっても可愛い子で、彼女が小学校3年生の時からのお付き合いです。
今は大学1年生になったひーこちゃん。
すっかり素敵なレディになった彼女なのですが、私にとっては何時までも小さい時のひーこちゃんです。
そんな彼女から、母の日にプレゼントを貰うなんて・・・涙が出るほど嬉しかったのです。
4年半前に母を亡くし、母へのプレゼントも出来なくなった私は、母の日はあまり好きじゃなかったのです。
まさか、母の日に自分がプレゼントを貰うなんて、考えてもいなかった出来事に、本当にビックリ!嬉しい出来事でした。
ひーこちゃん、本当にありがとう♪
あなたの優しさがとっても嬉しかったよ♪

ハウス 2003,5,10
我が家には一つだけハウスがあります。
以前居た柴犬ボギーのハウスだったのですが、ボギーが亡くなってから遊のハウスになっていました。
遊がハウスを留守にする時には、竜之介が入っていました。
萌ちゃんもお気に入りです。
そのハウス、遊はお目目が見えなくなってからは、あまり入らなくなったのです。
手術後、退院してきてハウスに入ろうとした遊ですが、エリザベスカラーが邪魔をして入れませんでした。
そんな遊が、今日久しぶりにハウスに入っていました。
しかも、遊の隣には萌ちゃんが寄り添って・・・
この二人の姿を見たときには感激でした♪
遊ちゃん、これで本当に元通りになったのよね〜。
またこれからは萌ちゃんと仲良くハウスでお昼寝出来るね〜♪
本当に良かった♪

トリミング 2003,5,9
昨日、病院で先生にシャンプーの許可をもらったので、遊はトリミングに行ってきました。
頭の毛が伸びるまでは、特殊なカットの遊です(笑)
見方によってはダックスちゃんのようなお顔にも見えるのですよ(笑)
トリミングから帰ってきた遊に、萌ちゃんがスリスリしていました。

病院 2003,5,8
朝から大雨・・・
雨の中、今日は遊が病院に行く日だったのです。
家を出る頃には小降りになっていました。
遊は順調に回復していて安定しているそうです。
次回の診察は1ヵ月後です。
シャンプーの許可も出たので、早速トリミングの予約を入れなくては・・・
目薬も1種類になりました。
本当に良かったね〜〜♪

昨日と打って変わってとっても涼しい日でした。
萌ちゃん、お気に入りのおもちゃで遊んでいました。
横で寝ていた遊ちゃん、萌ちゃんの動きにビクともせず、マイペースで寝ていたのです。

可愛い〜〜♥ 2003,5,7
2ヶ月前くらいにお願いしていた物が今日届きました。
anthemさんの『KeねんDOG』です。
http://www.c-nut-s.com/
梱包をあけてビックリ♪
遊と竜之介と萌ちゃんにソックリなのです。
なんて可愛い〜〜♥

今日は久しぶりに美容院に行き、髪も少し切ってもらい、気分転換して帰って来ました。

Shampoo Day 2003,5,6
今日は竜くんと萌ちゃんをお風呂に入れて、綺麗キレイしました。
2人ともフワフワでとっても気持ちいいのですよ〜♪
遊はまだシャンプーの許可が出ていないので、お風呂に入れてあげられなかったのです。
木曜日、遊が病院に行く日なので、何時ごろシャンプーができるか先生に聞いてみるね。
遊ちゃん、チョッと汚いけどもう少しだから我慢しててね♪

こどもの日 2003,5,5
今日もとってもいいお天気♪
最高気温が30℃だったとか・・・
今日はこどもの日なので、みんなで『ちまき』を食べました。
男の子のお節句なので、遊と竜之介が嬉しそうにちまきを咥え運んでいたのですが、萌ちゃんが「私も〜〜」って邪魔ばかりしていました(笑)
遊がとっても元気になって、みんな揃って端午のお節句をお祝いできる事、幸せ〜〜♪
今夜はすき焼きです。

ドッグラン 2003,5,4
今日はとってもいいお天気でドッグラン日和でした。
遊とパパとの約束だったので、みんなで『タバサ』に行って来ました。
遊ちゃん、ルンルンでとってもご機嫌だったのですよ。
前回行った時にはフェンスにぶつかって思うように動けなかったのですが、今日は暖かい陽を一杯浴びて、目が見える喜びを存分に味わっているようでした。
お友達の真理音ママさん一家、マックママさん一家も一緒だったので、とっても楽しい1日でした。
今日の様子は後日UPしますので、待っていてくださいね♪

憲法記念日 2003,5,3

お買い物 2003,5,2
今日はとってもいいお天気で暖かでした。
萌ちゃんに付き合ってもらってお買い物に行ったのですよ。
お散歩に丁度いい広場があり、萌ちゃんと一緒に歩こうと思ったのですが、萌ちゃんはBAGから出てくれませんでした。
結局ズ〜〜とBAGを担いでのお買い物だったのです。
萌ちゃんはお外に出ると本当におとなしくなってしまいます。
遊や竜くんが居ないから尚更おとなしい萌ちゃん。
すれ違う人達に「わぁ〜可愛いね〜」と言ってもらってご機嫌でした。

エリザベスカラー 2003,5,1
やっと遊ちゃんのエリザベスカラーが取れました♪
これで遊ちゃんは自由です。
今までは無理だったソファーの下だって潜れるし、カタカタ音を立てて移動する事もなくなりました。
落ちている物だって何でも拾えるのよ〜。
良かったね♪自由になって・・・
今日はとってもいいお天気で、みんなでベランダに出て寛いでいました。
久しぶりに撮れた3ショットです♪
今日は遊ちゃん、カメラを嫌がることなく参加してくれました。
きっとエリザベスカラーが取れたのを自慢したかったのでしょう(笑)

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system