ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

7月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             

ハネムーン?  竜之介 2003,7,31
萌とのハネムーン もしも  だったらこんな姿でハワイまで。
二人でビーチを散歩なんかして  どう、似合っていますか?僕たち二人、
恋人同士に見えるかな? 僕のお転婆な妹。  竜之介

またまた松茸 2003,7,30
今日も松茸の贈り物・・・
こんなに沢山頂いて、ママはどうして食べようかと悩んでたよ。
この前は 松茸のお吸い物に焼き松茸、その後すき焼きだったんだけど、お料理のレパートリーの少ないママは、きっと今度も同じメニューかも・・・?
クンクン匂いを嗅いでみたら、とってもいい匂い〜〜
今年は松茸、大豊作なのかな〜?
萌でした

風船大好き♪ 2003,7,29
萌ちゃんは本当に風船が好きなのです。
風船でバレーボールのようにラリーが出来たり、風船を追いかけて割らない様に大切に持ってきてくれます。
竜くんのお誕生日の時に沢山の風船を膨らませたのですが、まだ一個も割らずに遊んでいるのですよ。

僕の誕生日    竜之介 2003,7,28
今日は僕の4回目の誕生日、沢山の人から沢山のメッセージ・プレゼントありがとう。
でもこんな幸せの中で今も思い出すあの時のこと、兄弟の中で僕一人だけ売れ残って肥後ペットの店の片隅のゲージの中で淋しくむなしく日々過ごしていたあの時の事、もしあの時パパが来てくれていなかったら今の僕って無いんだよね。
いや、きっと神様がパパを呼んでくれたんだよね、僕の先輩のミラちゃんがパパを引き寄せてくれたんだよね、神様、ミラちゃん、ありがとう。
だけど肥後ペットで初めて僕を見た時のママの顔、すごく驚いていたみたい、こんな怖そうな顔した成犬買って帰るのって、でもママ文句も言わず僕を抱っこしてくれたよね、ありがとう、僕もっとかしこく、可愛くなるね。
みなさんありがとう。         竜之介

間仕切り?  遊 2003,7,27
こんな間仕切りされたって、僕にとっては玄関口に出ることなんか簡単なんだよ、僕忍者のように敏捷なんだから、竜之介にも萌にも出来ないけれど僕には勇気があるんだ、
ボロニーズって犬種、凄くビビリなんだ、竜之介なんかパパのくしゃみでビビリまくっているんだよ 爆笑。
パパ、ママとの知恵比べ楽しいよ、今日も外出から帰った二人を僕一人が玄関で待ち受けていたらパパとママ、顔を見合わせ驚いて目が点になっていたよ、何処から出たんだろうって・・・フフフッ     遊でした。

パパが仮眠してる間に・竜之介 2003,7,25
阪神タイガースが今日も勝ってパパは心地よくマッサージ・チェアーで仮眠、僕、パパと遊びたかったんだけどパパはグーグーグー、仕方なく萌と久々のバトル、いつもは負けてやっているんだけど時には兄貴の強い所見せてやるか、どうだ参ったか。
パパが眠っているまの萌いじめでした。    竜之介   

タバサのお料理教室・ 萌 2003,7,24
たいへん・たいへんだったんだよ今朝も、朝6時前に寝室のエアコンが急に止まったの、
パパ、タイマーにしてたのかなと思って見ると家中の電気が消えている、停電???
ママまで起きてきてパパがブレーカーを調べたらOFF、停電じゃないみたい、でもいくらONにしてもすぐに切れてしまう、パパ困り果てて119番で関電緊急センターのTELナンバーを聞いて電話しているまにブレーカーはONに入って無事通電、???
一体何だったんだろう。
お昼からはママと二人でタバサの料理教室へお出かけ、見てとても美味しかったよ。
ペスカト−ラ・スズキの白ワイン蒸し・そしてデザートがもものプリンでした。
レシピが知りたい人はママにご一報ください。 萌

大変・たいへん・パパ遅刻・・・・萌 2003,7,23
たいへん、たいへん、ママ・今朝はまたまた大寝坊!
ワッ10時だって飛び起き急いでパパを起こしてた、萌が何度も起こしにいったのにもう知らない。
ママ、ほんとよく寝るんだから、可哀想にパパ慌てて支度してたよ。
そんなパパを見てママ、澄ました顔で、いつもと同じ時間だわね、だって。
おお怖!萌も大人になったらママみたいになるの、おお怖!  萌

ライオンも飛んだよ・竜之介 2003,7,22
今日はベランダに出てみんなで空飛ぶ練習、ライオンも飛んだよ。
すごいよね、でもこんなシャッターチャンス見逃さないママってもっとすごくない?
アラーキー(?)よりすごいよネ。   竜之介

遊兄ちゃん・萌にメロメロ 2003,7,21
竜兄ちゃんは凄く怖いんだけど遊兄ちゃんは萌にすごく優しいの 萌が何をしても決して怒らず許してくれる 萌はそんな遊兄ちゃんが大好き。
でも萌とのツーショットの時はいつもはにかんでいる 萌ってそんなに魅力的なの? 竜兄ちゃんは萌をちっとも女の子ってみてくれないんだけれど・・・  萌 

パパとお出かけ・竜之介 2003,7,20
今日は車でパパの実家へ二人でお出かけ、僕、最近車酔いしなくなったんだよ。
僕が車に乗るときママが魔法のバンダナを結んでくれるから、そのお陰か今日も全然平気だったよ、以前は少し車で揺れただけでヘロヘロだったのにホント嘘みたい。
久しぶりにお外でパパとツーショット。   竜之介

へんな贈り物・竜之介 2003,7,19
パパの友達から今日はへんな贈り物が届きました。
でも松茸って秋の食べ物だよね、クンクンクン、本当にこんなもの美味しいのかな。
ママ大好物なんだって、明日は早速松茸ずくしかな。  竜之介

絶える遊ちゃん 2003,7,18
今日も元気一杯の萌ちゃんは猛ダッシュ〜〜〜
丁度萌ちゃんが走って来る所に、遊ちゃんが寛いでいたのですが・・・
萌ちゃん、遊ちゃんに気付き、ブレーキをかけました。
萌ちゃんのブレーキのお陰で、遊は跳ね飛ばされずに済みましたが・・・
大変なお嬢様です(笑)

取られたくないよ〜 2003,7,17
今日もいいお天気で温度も上がり、暑くなりました。
竜くん、お気に入りの噛み噛み棒を噛んでいたのですが、遊が竜くんの噛み噛み棒を狙ってやって来ました。
遊に取られまいと、必死の竜くんのこのお顔♪

爽快♪ 2003,7,16
今日もとっても爽やかなお天気でした。
竜くんと萌ちゃんはベッドの上で日課のお遊びです。
こんな時、遊はベッドの隅っこでぬいぐるみを咥え、自分の世界に入っているのです(笑)


梅雨の晴れ間・竜之介 2003,7,15
今年の梅雨は例年より雨が多いみたい、この間の明け方の雷なんか特にすごかったよ。
お陰で最近買った自慢のテレビのチューナーまで壊れて取替え、ほんと大変。
でも今日はすごく爽やかな日、久々ベランダで心行くまでゴロン、 竜之介でした。

私は天使? 萌 2003,7,14
遊兄ちゃんはデビルに、竜兄ちゃんは白鳥の翼を、そして私、萌は天使に変身。
でもママたちの遊びに付き合うのって結構大変なんだから。
一番喜んでいるのパパとママかな、そうこれも親孝行の一つなんだ、我慢我慢。 萌

僕は誰?・竜之介 2003,7,13
昨日、遊兄ちゃんはデビルに変身、僕もデビルにチャレンジしたんだけど全然似合わない、僕にはやはりこの方が似合ってるんだって。
遊兄ちゃんは鉄腕アトムになってお空を飛んで東京まで行く練習、萌も魔法のホウキに乗ってお空を飛ぶ練習、これで僕も明日から白鳥になってみんなと一緒に練習頑張るね。
でもこれって天使の羽根なんだって。     竜之介。

デビルマン・遊 2003,7,12
今日はパパはお休み、ママと連れ立ってお買い物。
僕たちへのプレゼント・今日は一体何を買って来るのか興味深々。
答えは見ての通りです、僕は悪魔、デビルなんだって、ほんと似合ってるの?
でも竜之介のお土産は僕のより凄いんだ、僕もその方がいいんだけどな。
明日、竜之介がお目見えするね、凄いよ!   遊。

シャンプー 2003,7,11
今日は竜くんと萌ちゃんをシャンプーしました。
二人とも真っ白フワフワ〜〜になって気持ちいい〜〜♪

明け方、萌ちゃんが「ワンワンワン・・・」
どうしたのかと思ったら、凄い雷でした。
萌ちゃん、雷が大の苦手です。
怖くてワンワン・・・
萌ちゃんを抱きしめて眠りました。
朝起きると、雷の影響が・・・
電話が通じなくて、TVのBSが写らないのです。
マンションのオートロックも故障です。
電話はすぐに直りましたが、TVは明日見に来てもらいます。
恐るべし、雷〜〜!

お嬢様、ご乱心 2003,7,10
萌ちゃんは一日に数回、狂ったように走り回るのです。
髪の毛を振り乱し、遊や竜之介を蹴散らして走ります(笑)
最初は参加して一緒に走っていた遊も竜之介も、萌ちゃんのパワーには叶わないようで、最後は一人で走るのです。
こんなに元気一杯走り回っている萌ちゃんですが、パパが帰ってくると淑やかな女の子に変身するのですよ(笑)
今日も可愛くパパに甘えていました♪
あっぱれ萌ちゃん♪

早く出て!竜之介 2003,7,9
おーいパパ、早く出てきてよ、クルクル回るトイレットペーパーとても楽しいけれど
ママが見たらきっと叱られるよ、萌だってすごく喜んではしゃいでいるけれどこんな事して遊んでいいの?パパお茶目なんだから、ママに叱られても僕知らないよ。
ねえパパ、もう終わった?   竜之介でした。

あずきちゃんと再会・萌 2003,7,8
今日は待ちに待ったお里のちろママが萌の姉妹あずきちゃんと一緒に我が家に遊びに来てくれました。
遊兄ちゃんも竜兄ちゃんも大喜び、竜兄ちゃんなんかあずきちゃんを見てへろへろ、
見て、このしまらないお顔、だから男の子って嫌い。
でも遊兄ちゃんはやはり私・萌の方が好きみたい。
パパも早く帰ったのでみんなで一緒に夕食、とても楽しい一日でした。  萌

七夕様 2003,7,7
今日は遊ちゃんと一緒に病院に行ってきました。
白内障の手術をして、3ヶ月近く経ったので、最後の検診でした。
遊のお目眼は完全に治っているようでした。
もう目薬も今朝の点眼で終わりです。
遊ちゃん、本当に良かったね♪
目薬も嫌がることなく毎日点眼させてくれたし、本当に良く頑張ってくれました。
今日は病院の待合室で、可愛いお友達が出来ました。
マルチーズのフルコートがとっても素敵で、可愛いお顔をした『アンちゃん』です。
アンちゃんは15歳で遊より少しお姉さんでしたが、女の子が大好きな遊はアンちゃんとのツーショットに少々テレ気味でした(笑)

今日は七夕様
先日の金曜の夜にパパと外食に行った時、お店に笹と短冊が置いてあり、願い事を書いて結わいておきました。
勿論私の願い事は、子供たちの健康でした。

楽しい日曜日・萌 2003,7,6
今日は日曜日
パパはお休みで私たちと沢山お遊び、でも遊兄ちゃんは一人マイハウス・マイウエィ
竜兄ちゃんと萌、和室で大暴れの日曜日でした。    萌

今日も勝ったよタイガース・萌 2003,7,5
今日もタイガース・強敵ヤクルトに大勝
大好きなお里のおねーちゃん(ちろママ)からメール。
今週遊びに来てくれるんだって、萌の姉妹あずきちゃんにもあえる。
早く会いたいな、去年の今頃はタイガースファンのおねーちゃんにタイガースもうだめって聞いていたけれど今年はついに優勝だね、おばーちゃまもきっと喜んでいるよね。
萌のお家に来た時いっぱいお話してね、優勝のこととか萌の兄弟、姉妹ことなど。 萌


萌ソファーでごろね・遊 2003,7,4
萌はいいなっていつも思う、
女の子だからだろうかパパはよく萌に色んなものを買ってくる。
僕だってたまには萌のソファーにゴロンがしてみたいよ、竜之介だって時々すこし照れながら萌のソファーに座っているんだよ。
でもこのソファーなんだか僕にピッタシなんだけどな。
ま、いいか、萌のものは僕のもの。    遊でした。

ブーニーの背中・遊 2003,7,3
ボクサーのブーニーの背中がぼくの大好きな夢枕。
ただの黒い物体が後ろ向きに写っているのが僕です、いつも僕は安らぐ時ブーニーの背中を夢枕に眠ります、ブーニーの背中を枕で眠っていると僕にとって母のように優しかったボギーを思い出すのです。
ボギーが逝ってもう七年になります、でも今でもボギーの温もりは忘れません。
*ブーニーの鼻は最初真っ黒だったんだけど竜之介がかじったため今はハゲハゲです。でもこれも僕の宝物です。      遊でした。                   

僕は紋次郎・竜之介 2003,7,2
パパは今日も隆慶一郎の世界にはまっている、隆慶一郎って演歌歌手でも変な役者でもない、素晴らしい作家なんだって、この人の時代小説はほんとうにはまってしまうって。
本屋さんの店員さんもこの人の名前を知らなかったんだって、余程面白いのかパパ、ベットへもトイレにもずっと持ち歩いている。
僕がガムを咥えていると木枯紋次郎だって、???
この人も作家?      竜之介でした。

スリーショット 2003,7,1
もう7月・・・
一年の半分が終わってしまったんだな〜
今日は一日中雨降りでした。
遊と萌ちゃんを抱っこして、ママとのスリーショットです。
本当なら竜くんも一緒に抱きたかったのですが、限界でした(笑)

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system