ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

8月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

           

フィラリアのお薬 2003,8,31
8月も今日で終わりです。
月末はフィラリアのお薬を飲む日なので、飲ませました。
遊も竜之介も、お口を開けてお薬を入れると簡単に飲んでくれるのですが、萌ちゃんだけが大変なのです。
ちっちゃな萌ちゃん、お薬を飲まされると思うと、お口さえ開けてくれないのです。
何時ものことですが、何度か挑戦してもダメで、挙句の果てチーズにお薬を埋め込み、飲ませたのです。
写真はドライアイスの煙を不思議そうに見ている萌ちゃんです。

秘蔵ビデオ公開?   2003,8,29
昨日からビデオを整理しています。
今は逝ってしまった愛しい子供たちの思い出のビデオをDVDに移し変えながら懐かしい映像に見入り一喜一憂の一日、
この映像は留守にする前にカメラをセットして外出した時のビデオです。
ボギーちゃん、私たちが外出するや否やソファーからテーブルに乗り移り台所まで進出
囮のジャーキーとも知らず全部たいらげテーブルの上でリラックス。
証拠写真です。   合掌

ミラちゃんの水遊び  遊 2003,8,28
今夜はみんなでなつかしのビデオ鑑賞
竜之介達に勇敢だったミラちゃんの水遊びビデオやボギーの留守番のすすめビデオ?など楽しいビデオをいっぱい見せてもらったよ ミラちゃんと僕はよく喧嘩もしたけどこうして見ているとミラちゃんて凄くかっこよかったんだね 僕、ビデオに夢中になってしまった。
竜之介も萌もおとなしく見入っていたよ。
竜之介、萌、に これがボギー・これがミラちゃんって教えてあげたんだ。
僕 今は一番のお兄ちゃんだもの。   遊    

久しぶりに 2003,8,27
ママは本当に久しぶりにエステに行って来ました。
先日は竜くんがマッサージをしてもらい、メロメロになっていたのですが、今日はママの番です。
アロマオイルでのボディマッサージは、たまらなく気持ち良かった〜〜♪
みんなでお利口にお留守番をしてくれたのですよ。

竜くんのお喋り 2003,8,26
今頃になってバウリンガルを買ったのですが、竜くんのお喋りがとっても面白いのですよ。
何故今頃になって買ったかといいますと、http://www.cecile.co.jp/2003ss/791/tv-19.htmlここに竜くんがバウリンガルを着けて載っているので、毎日のように覗いていたら、ついついクリックして買ってしまったのです(笑)
竜くんは毎日色んなことをお話してくれるのですよ。
今日はパパが帰ってきた途端「こんにちは〜元気ですか?」ですって(笑)
「なんかして!あそんでよぉ!」「げんきいっぱいだぞ!」「ねえねえ おはなししてよ」など、その場その場でピッタリの言葉が出てきます。
笑ったのは「オレッてグレイト?」「ヒーローになりたいっ!」でした。
お話好きの竜くんには価値ある品物でしたが、あまり声を出してお話しない遊と萌ちゃんには必要ないかも・・・
竜くん、明日も一杯お話しようね♪

嬉しいメール 2003,8,25
今日はとっても嬉しいメールを貰ったのですよ。
全く知らない方で、大学生の女の子からでした。
彼女はお父様を亡くされ、悲しみ、孤独だった時に、私のHPを見て竜之介と出会って下さったそうです。
竜之介を見て、癒され、幸せになり、救われましたって書いてあったのです。
私のHPを見て幸せになり、だいぶ元気になりましたって書かれた文章を読み、本当に嬉しかったのです。
私は只々竜くんたちの写真をUPしているだけですが、竜くんを見て癒される方がおられた事、少しでもお役に立てたことを喜んでいました。
竜之介には本当に不思議な魅力があり、私も日々癒されています。
遊・竜之介・萌ちゃん・・・こんな可愛い子供たちに巡り合え、幸せな日々を送れることに感謝しています。
ありがとう♪これからもパパとママは貴方たちに一杯の愛情を注ぐからね♪

扇風機に挑戦♪ 2003,8,24

仲良さん♪ 2003,8,21
小さな萌ちゃんが竜くんの下に・・・
竜くんは萌ちゃんに寄り添い、とっても気持ち良さそう♪
とっても微笑ましい2人の姿でした。

暑い一日・・・ 2003,8,20
今日は萌ちゃんをお風呂に入れてあげました。
竜くんと遊は日曜日にお風呂に入ったのですが、萌ちゃんだけが入らなかったので・・・
お風呂上りの萌ちゃんの横で、遊ちゃんオスマシです。

ファーブル動物病院   竜之介 2003,8,18
今日はファーブル動物病院での定期健診の日です。
朝、パパを千里中央まで送ってから僕達は病院へ 高速道路もへっちやら 最近僕、車酔いをしなくなったんだよ、魔法のバンダナを身に着けているからかな?
いや バンダナが無くってもきっと大丈夫だと思うよ そんな気がするんだ、今度確かめて見てねママ!   竜之介

雨降り 2003,8,17
竜くんの大好きなスヌーピーをベランダに並べて・・・
昨日お買い物に行った時に、マクドナルドで買った竜くん達へのお土産でした。
竜くんはスヌーピーさんたちに興味津々・・・
萌ちゃんは竜くんの横で嬉しそうなこのお顔♪です。

みんなでお出かけ 2003,8,16
今日はみんなでタバサに行って来ました。
しんちゃんとまきちんと待ち合わせをして・・・
竜くんは相変わらず大きなワンちゃん大好きで、今日もピレネーちゃんとご挨拶して仲良く遊べたのですよ。
遊は疲れ知らずでドッグランをウロウロ・・・
何時もは「抱っこ〜」の萌ちゃん、今日も「抱っこ〜〜」って甘えていたのですが、萌ちゃんの意外な一面を発見♪
萌ちゃんは自分より小さなワンちゃんとは仲良く遊べるようです。
とっても楽しい一日でした。

食べられる〜〜 2003,8,14
萌ちゃんの特技は竜くんや遊ちゃんのお顔をガブリ♪
我が家で一番小さな萌ちゃんが大きなお口を開けて・・・
竜くんも遊ちゃんも、萌ちゃんにガブリ♪をされても怒ることなく、遊んであげています。
優しいお兄ちゃん達は、可愛い妹のすることなら何でも許せるようです(笑)

おやすみタイム  遊 2003,8,13
一日の中でもっとも楽しいひと時 それはおねむタイム ベットの上でパパと竜之介、萌たちとの楽しいバトル 時々ママも参加 大変な大変な僕たちの就眠前。
これが僕たちの定位置だよ 何時の日かパパの枕は竜之介に占有されてしまいました。


 

恐竜さんの卵 2003,8,12
最近の萌ちゃんのお気に入りは、この恐竜さんの卵です。
恐竜さんのお腹には3つの卵さんが入っています。
竜くんが次から次へと卵さんを出してくれるので、萌ちゃんは卵さんを咥えて大喜び♪

今日の当番  遊です 2003,8,11
今日の日記の当番は僕なんだって 最近弟の竜之介が頑張って書いてくれているんだけれど僕もたまには兄貴としての存在感を見せないとね。
白内障の手術の後の僕ってみんなにお子ちゃまみたいだって言われるんだ。
僕自身は何も変わってないんだけどな もともとイケ面だったんだよ。
パパが言ってた 男児って本当は幾つになっても3/4はお子ちゃまなんだって 残りの1/2もお子ちゃまなんだって これ本当かな 東京のママに聞いてこようと    遊

台風一過   竜之介 2003,8,10
台風一過 お陰で大阪はなんの被害も無かったけれど、毎日のこの蒸し暑さは今日も相変わらず、僕たち クーラーの効いた部屋ばかりでいると体が変になってしまいそう。
だから時々、こうして外に出て日向ぼっこ 最近萌まで真似をするんだ 灼熱の太陽の暖かさと少しの間だけどお遊びするんだ 凄く気持ちがいい お腹がすごく熱いんだけれどとても気持ちいいよ。
遊兄ちゃんだけは黒色だから焦げるんだろうか?すぐに部屋に帰ってしまう でもマーキングだけは忘れずにして。     竜之介  

萌の一人遊び     2003,8,9
新しい玩具で今日もひとり遊び この玩具、お腹の中から卵が三個も出てくるの とても楽しいよ 遊兄ちゃんも竜兄ちゃんもお昼ねタイムだから萌一人で大暴れ
あ〜疲れた。      萌 

小さなお客様 竜之介 2003,8,8
今夜もママのお友達がやって来たよ 女の人ばかりだから今夜は僕も平気 2ヶ月の赤ちゃんも僕大好きだよ ミルクを飲んでいる間 僕赤ちゃんをペロペロしてあげたよ。
気持ちいいのかスヤスヤ眠っていたよ ママ 僕もこんな可愛いい弟欲しいな。 

京都からの来客  萌 2003,8,7
昨夜は京都から6人の来客、 お客様に笑顔を振りまいているのは一人、遊兄ちゃんだけ 萌と竜兄ちゃんはついつい引いてしまって逃げ回るばかりです。
でも萌は恐々静かに抱かれるんだけど竜兄ちゃんは絶対にいや、だって。
竜兄ちゃん この前もパパの実家に行ったときもず〜とパパ・パパ・パパ・だったんだって、意気地なし。 
タバサではあんなに大きなワンちゃん達にも平気でスリスリするくせに、変な竜兄。
そうそう でもね竜兄、知らない女の人にも平気で抱かれるんだよ、絶対変 竜兄。 女好き 竜兄。 萌でした  

それぞれの夏    2003,8,6
暑さにも負けず今日も元気な子供達 朝から部屋中を所狭しとはしゃぎ回っているそんな可愛いい子供達の姿を盗み見するように観察していると 今までの逝ってしまった可愛いい子供達の想い出に行き着いてしまう。
それぞれの人がきっと自分達の子供達が世界で一番 可愛く、愛しく思っていることでしょう。 
でもそんな可愛いい子供達ともいつかは必ず別れる時がやって来るって事 避けては生きて行けない事なんですね。
私は子供達とのその悲しい別れの時をバーチャルモードでシュミレーシヨン化し日々心の準備を怠りなくするよう心がけしています そうしないとこの大きな悲しみから逃れることが出来そうに無いから あまりに可愛すぎて 愛しすぎてしまうから。
こんな事ふと考えたのも もうすぐお盆だからかな。

酷暑だけれど    竜之介 2003,8,5
むし暑い日が続きます 外は35度もあるよ ほんとたいへんな暑さです。
でも部屋の中は快適そのもの 萌を枕に今日もお昼ね 楽チン、楽チンの僕 竜之介でした。 

僕ずいぶん若くなったでしょ  遊 2003,8,4
僕が白内障の手術をしてもうすぐ4ヶ月になろうとしています。
ほとんど見えなくってゴンゴン頭を打っていたのが今は嘘のような毎日、あれから僕自身もなんだかとても若返った気分で以前よりまして楽しい日々を送っています。
術後は竜之介も僕に一目おいてくれているみたいだし これで当分は僕がボス。
どう 僕って11歳に見える?時々いろんな人から赤ちゃんみたいって言われるよ。
僕 長生きでそうかな?    遊

???蝉さん何処へ   竜之介 2003,8,3
昨日あんなに大きな産声をあげて鳴いていた蝉さんたちが今朝はとても静か?
さては初めての外出かも?中庭の木々の葉っぱには蝉さんたちの脱け殻がいっぱいなんだって パパがたくさんの蝉の脱け殻を取ってきて僕たちに見せてくれたんだ ふうん蝉さんてこうやって殻から脱け出すんだ すごく感動したよ。
萌も不思議な顔して見てたよ でもさすが遊兄ちゃんはお口で咥えてお部屋までテイクアウト、???美味しいのかな???
だけど蝉さんたち何処まで遊びにいったんだろう 暗くならないうちに早く帰って来てね 迷子になってしまうよ。    竜之介   


今朝から蝉時雨だよ  竜之介   2003,8,2
何時もの朝のようにパパをおくるため玄関の扉を開けると騒々しい程の蝉時雨
ワッ蝉さん今朝生まれたんだ まるで赤ちゃんが産まれてきたときと同じように蝉さんもあらん限りの声で鳴いている でも蝉さんは儚いくらい短い生を力一杯生きるんだって、パパが教えてくれたよ 強いんだね蝉さんって。
僕たちも蝉さんに負けないよう一日、一日、悔いのないように生きたいな。
夜、パパがゴルフの練習の帰りバスタオルを10枚買って来てくれたよ スヌーピーに
僕 似ている?     竜之介

2003,8,1

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system