ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

10月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

           

Happy Halloween♪ 2004,10,31

今日はHalloween♪
みんなお菓子を貰ったかな〜?

夜になって雷さんがゴロゴロ・・・
雷さんが怖い萌ちゃんはパパにベッタリです。
今夜の雷さん、とっても大きな音だったので、竜くんもパパに抱っこしてもらっていました。
大物遊ちゃんは、雷さんがゴロゴロ鳴っても大丈夫なのですが、チョッピリ甘えてパパに抱っこしてもらっていました〜
今日も元気ですよ〜〜♪

雨降り・・・ 2004,10,30
今日は朝から一日雨降りです。
遊ちゃんは今日も元気一杯♪
嬉しそうにおもちゃを咥えて小走りで・・・それを見た萌ちゃんは、すかさず遊ちゃんのおもちゃを奪いに行っていました(笑)
遊は萌ちゃんに奪われても怒らないのですよ。
でも・・・竜くんの持っているおもちゃなら、一唸りで自分のものにしてしまいます(笑)
こんな楽しい日々が、いつまでも続きますように♪

遊のお見舞いに・・・ 2004,10,29
今日は遊ちゃんのお見舞いに、川越市からコップくんの姉たんが来てくれました。
遠路遥々わざわざ来てくれて、3人に可愛いぬいぐるみのお土産があり、子供達は大喜びでした♪
姉たんはトリマーさんなので、最近トリミングに行っていなかった遊ちゃんを綺麗にトリミングしてくれたのですよ。

姉たんにトリミングしてもらっている間、遊は終始ご機嫌で、とってもお利口に気持ち良さそうにしていたのです。
折角のお休みだったのに、こんな所まで遊達に会いに来てくれた姉たん、本当にありがとう♪
遊も今日1日、ご機嫌に楽しく過ごせました。
遊、まだまだ頑張ってくれそうですから、また会いに来てね〜〜

遊ちゃん、病院の日 2004,10,28
今日は遊の病院の日でした。
先日からの遊の様子を詳しく話し、先生に診てもらった所、心配はないようなので安心しました。
先日の嘔吐はお薬を増やした副作用のようなもので、胃酸が出たようです。
嘔吐の後の点滴も良かったとのことで、お薬に慣れればもどす事も無くなるのかも・・・

夜になってパパから電話があり、ゴルフの練習場で知り合いに会い、ワンちゃん連れなのでタバサに誘われたから行く?とのことでした。
最近ストレスが溜まっているかも?と気になっていた竜くんを連れてタバサに行きました。
パパも合流して、竜くんは大喜びでした〜〜♪
ターちゃんママが、ターちゃんとティンちゃんを連れてきてくれたので、竜くんは最高の喜びでした♪
これで、この前いじけていた竜くんに埋め合わせが出来ました(笑)


萌ちゃん、ブーニーを枕に夕日を浴びて寝ていた遊に寄り添い、今日も元気のパワーを与えていたようです。
萌ちゃんのパワー、遊に届いているよね〜〜♪

寒っ♪ 2004,10,27
今日は寒い一日でした。
昼間、お買い物に出かけたとき、車の外気温は13℃でした。
これからドンドン寒くなるのかな〜
寒い日は、竜くんたちがお膝の上に乗ってくれると暖かくて気持ちいいのです。
今までは、それぞれが別の場所でお昼寝していた子供達、寒くなると一緒に並んで寝ていました。
PS.遊は今日も元気です♪
明日は病院の日なので、先生に色々相談してきます。

ご機嫌です♪ 2004,10,26
今日はTomoさんが遊びに来てくれました。
我が家の子供達はTomoさんが大好きなので、大喜び♪
昨日は珍しく、笑顔があまり無かった竜之介・・・
よくよく考えてみると、萌ちゃんのお誕生日で主役は萌ちゃん。
遊の体調をみんなが気遣い、「遊ちゃん、大丈夫?」「遊ちゃん・・・」「遊ちゃん・・・」
竜くんはバウリンガルを付けると、よく「ヒーローになりたいな〜」と言ってるのです。
そんな竜くんなので、主役の座を萌ちゃんに奪われ、パパとママは遊を気遣っていたので、一人いじけていたようなのです(笑)
そのことに気付いたのは、昨日一日の終わりだったのです。
だから、今日は朝から「竜く〜ん」を連発し、ご機嫌を直してもらいました。
そのことをTomoさんにもお話し、竜くんに接してもらった為、今日はとってもご機嫌だったのですよ。
大好きなTomoさんが可愛がってくれ、一杯甘えられて、笑顔満開の1日でした。
遊はTomoさんに「頂戴〜」攻撃をし、お腹一杯食べて、その後はへそ天を披露していました(笑)
萌ちゃんは「撫で撫でして〜」と甘え、一杯撫でてもらって大満足♪
今日もとっても楽しい一日だったね〜
こんな穏やかな日が、何時までも続きますように♪

萌ちゃん、3歳のお誕生日☆ 2004,10,25

(ワンコ用のケーキ、クルエラさんからのプレゼントでした。みんな喜んで食べました♪クルエラさん、ありがとう♪)
今日は萌ちゃんの3歳のお誕生日でした。
朝、ターちゃんママからお祝いの電報が届いたのですが、遊にもお見舞いの電報がありました。
遊に「ターちゃん・ティンちゃんから電報が来たよ」って読んであげたのですが、その後の遊は、信じられないくらい元気になったのです。

萌ちゃんのシャンプーを終えた後、遊はおもちゃを咥えて、萌ちゃんに「遊ぼう〜〜」と誘ってみたり、お昼寝の時にはハウスの奥に入り、手前に萌ちゃんのためのスペースを作っておいて、萌ちゃんに「一緒にお昼寝しよう〜」と言っているようでした(笑)
夜はパパのお友達ファミリーが来てくれ、みんなで一緒にケーキも食べました。
今日はあまりにも張り切りすぎて、今はぐっすり眠っている遊です(へそ天で・・・)
土曜の夜の遊を考えたら、今日の遊は信じられないくらい元気でした。
『萌ちゃんのお誕生日を一緒にお祝いしようね♪』って約束してたから、遊は約束を守って、楽しく元気に過ごしてくれたようです。
遊ちゃん、今日はお疲れ様でした。お兄ちゃんのお役目、十分に果たしてくれてありがとう♪
今夜はゆっくり休んで、いい夢見てね♪

萌ちゃんへの沢山のお祝い、ありがとうございました
レスがなかなか出来なくているのですが、必ずレスさせてもらいますので、待っていて下さいね♪

今日はすこし食べられたよ 心配ありがとう 遊 2004,10,24
昨日、一昨日とあんなに食いしん坊の僕が何も食べられない 得意のマーキングさえ
も疲れてダメ、普段なら膝に抱かれていても五分と居なかった僕が昨日はパパの膝にだかれたまま、動く事が苦痛、以前パパが言ってたよね 僕が膝におとなしく抱かれる頃は最期にさしかかるころかなって。知ってるよ僕。
でも今日、ハッピー先生に点滴を打ってもらったお陰かすこし元気を取り戻したみたい。
先生、僕をみて凄く頑張っているねって褒めてくれたよ。
夜も普段通り食べられたし 今日は満腹になってへそ天で眠っています。
へそ天で眠れる間はまだまだ大丈夫だよね。
明日は萌の誕生日だし それが終わればクリスマス、クリスマスにはサンタさんにも会いたい もすこし生かして欲しいな。
それまでは頑張るね。
みなさん ありがとう。     遊 

遊ちゃん、頑張れ〜〜♪ 2004,10,23
今日は萌ちゃんのお里のお姉さんたちが遊びに来てくれました。
遊はあずきちゃんのことも大好きなので、喜んで迎えたのですよ。
あずきちゃんのお誕生日のプレゼントに、萌ちゃんと色違いのワンピースを縫ってあげたので、二人でワンピースを着て並んでお写真を撮りました。
遊は夕方まで元気にしていたのですが、夕方、お水を飲んだ後もどしてしまい、その後は少しぐったり・・・
晩ご飯も食べずに、寝ています。
今まで嘘のように元気すぎた遊だったので、ご飯も食べずに寝ていると、とっても心配です。
月曜日は遊の大好きな萌ちゃんのお誕生日よ〜
遊ちゃん、頑張って〜♪

今夜は大きな地震もあり、各地で凄い被害が出ているようです。
どうか、皆さんが無事で居ますように♪

萌ちゃん、絶好調♪ 2004,10,22
今日は萌ちゃんにワンピースを縫ってあげました。
月曜は萌ちゃんのお誕生日なので、その日に間に合わせたくて、縫ったのですが、本当なら素敵なドレスでも・・・なんて思っていたのに、バタバタしているうちに生地を買いに行く時間が無く、お家にあった生地で縫いました。
黒地で少しはお姉さんぽく見えるかしら?なんて思っていたのに、出来上がったワンピースを着た萌ちゃんは・・・

この通りです(笑)
お誕生日の当日は、おすましして写真を撮ってもらおうと思ってなのか(笑)今日は竜くんを餌食に大暴れしていました〜。
じゃじゃ馬萌ちゃん、元気一杯です♪

台風一過 2004,10,21

台風が通り過ぎ、今日はとってもいいお天気でした。
みんなでベランダに出て、日差しを一杯浴びて、眩しかったね〜♪
遊ちゃん、今日は絶好調☆♪
お菓子を泥棒して嬉しそうに咥えていたり、大好きなおもちゃを咥えて遊んだりと、楽しい時間を過ごしました〜♪
悪戯そうな遊ちゃんのお顔、大好きなのです♡

凄い台風です 2004,10,20
朝から大雨。
台風が来ているので、パパは4時頃に帰って来ました。
現在21時15分ですが、凄い風です。
雨は上がり、空は晴れてお月様も出ているのに、風は凄く、木々が折れそうなほどに揺れています。
萌ちゃんは風の音が怖く、ず〜〜っと抱っこです。
竜くんも時折怖がり、私の傍に非難してきますが・・・こんな中でも遊はへそ天で寝ています(笑)

暴風域に入るまでは、我が物顔でお部屋の中を爆走していた萌ちゃんです。
今はママのお膝の上で、借りてきた猫状態なのですよ〜(笑)

またまた台風〜 2004,10,19
またまた台風が来ていて、朝から雨降りです。
今日は実家に帰る用事があったので、出かける用意をしていたのですが、遊が寝ていて「行って来るからね〜」と言っても寝たままでした。
遊の事が気になり、用事をサッと済ませて慌てて帰って来たのですが、帰ってきてドアを開けたら、元気な遊が出迎えてくれてホッとしました。
これからは、長い時間のお出かけはなるべくせずに、遊と一緒の時間を過ごしたいと思っています。
お友達のお店で、遊に赤いベッドを買って帰って来ました。
新しいものが大好きな子供達、順番に寝心地を確かめていたようです(笑)

今朝も 2004,10,18
遊はお口とお鼻から血を出していました。
慌てて抱きかかえると、血だらけの舌で私のお顔を舐めてくれるのです(^_^;)
コットンで血を拭き取り、消毒をしてあげるとすぐに止まりました。
その後はとっても元気で、私がお買い物から帰って来ると、何時もの様におもちゃを咥えて迎えてくれました。
元気にしている遊を見ていると、病魔と闘っていることさえ忘れてしまうほどなのですが、現実は必死で病魔と一生懸命戦っているのだな〜と感じさせられてしまいました。
遊には萌ちゃんも竜くんもパパもママも、ネットで知り合った沢山の方もついているから、大丈夫よ♪
もうすぐ遊の大好きな萌ちゃんのお誕生日だって待っているんだから、一緒に頑張ろうね♪

秋晴れ 爽やか〜〜 2004,10,17

今日はとってもいいお天気で、爽やかでした〜
久しぶりにみんなでお家の周りをお散歩し、近くの公園まで行きました。
今まではあまり歩いてくれなかった萌ちゃんも、今日は頑張って歩いたのですよ。
遊、疲れるから抱っこしてあげようと思ったのに、「自分で歩く〜」と言って、行きも帰りも歩いたのです。
公園ではとっても楽しそうに遊んでいました。

ビックリでした@@ 2004,10,16
今朝、遊は何時もの様に起きてきて、元気だったのですが、お鼻が気持ち悪いのか、少しクシャミをしていました。
ふと遊のお顔を見ると・・・お口の中も周りも血だらけになっているのです。
ビックリして遊を抱きかかえ、病院で貰っている消毒液でお口の周りを拭いてあげました。
クシャミをした時に、お鼻から血が出たようです。
幸い、出血はすぐに治まり、ホッとしました。
その後、いつもと全く変らず、今日も良く食べ、元気な遊でしたが、これから先、色んな事が起こってくるのかな〜?なんて思ってしまいました。
でも、遊は小さな体で本当に頑張ってくれています。
朝晩はすっかり寒くなってきたので、遊の為に暖かなぬいぐるみさんを買ってあげました。
お腹にはカイロが入るようになっているので、このぬいぐるみさんと一緒に寝て、寒い冬も乗り切ろうね〜♪

寒っ♪ 2004,10,15
朝晩はめっきり肌寒くなってきました。
ベランダの陽射しも長くなり、お部屋の中も眩しくなって来ています。
夕日を浴びて、ベランダでの3人です。

遊、病院の日 2004,10,14

萌ちゃん、今日は王子様スタイルです。(昨日頂いた物です)

今日は遊の病院の日でした。
とっても元気にしているのですが、やはりお鼻の方に少しずつ進行しているようです。
お薬の量を少し増やしていただきました。
次は2週間後の予約をして帰って来ました。
こうして、ず〜〜っと遊と一緒に病院に通えますように♪

病院から帰ってきて、今度は竜くんに付き合ってもらってママのお買い物に行きました。
竜くんはお店のソファーに座ってとってもご機嫌でした。

プレゼント 2004,10,13
今日は遊のシャンプーをしました。
明日はまた病院の日なので、シャンプーした後、お顔周りもカットしてあげました。
本当ならトリミングに出したい所なのですが、遊の事を考えると、少しでも疲れないようにと、ママカットで済ませてしまいました。
シャンプー後、ふわふわ〜になった遊を真ん中に白と黒のふわふわ〜写真を撮りました。


パパが紙袋を持って帰って来ました。
パパのお友達から、子供達にプレゼントでした。
袋の中には、沢山のお洋服が・・・可愛いものばかりでした。
早速その中の1枚を萌ちゃんに着て貰ったのですが、とってもよく似合っていたのですよ♪

シャンプー 2004,10,12
竜くんと萌ちゃん、あまりにも汚かったので(笑)今日は2人をシャンプーしました。
萌ちゃんは今日も、抱っこすることなくドライヤーが出来たのですよ〜
お利口に洗面台の中でおとなしくしてくれているので、とっても楽に早く乾かす事が出来、助かります♪
竜くんは何時もお利口で、ママの思い通りにさせてくれるので、本当に助かるのですよ。

食欲の秋 2004,10,11
今日は遊・竜之介・萌ちゃんの食事中のお写真です。
それぞれにご飯をおいてあげるのですが、面白い事に、何時も途中で交換しながら食べるのです。

パパ・ママ-みんなでヴィソラへ  遊 2004,10,10

今日は久しぶりのお出かけ
僕の元気な姿をヴィソラのお姉さんたちにも見てもらったよ。
以前は僕の方がスターだったのに今ではすっかり竜之介に勝てそうもない。
僕の弟、竜之介は本当に何処へ行っても人気者だ。
大勢の人達がいっぱい集まって来る でも傍に居る僕が病と闘っていることを知ってパワーをくれる優しい人達もいっぱいいたよ。
萌は相変らず抱っこ抱っこです。 
広場にはたくさんのワンちゃんが来てたよ。
僕たちにも爽やかな季節になって これからはいろんなところへ連れて行ってもらえるみたい。
タバサにも行きたいな みんな僕の事覚えていてくれるかな?
僕はタバサが大好きなんだ 以前、白内障で目が見えなくなってドックランのフェンスに頭をゴンゴン打ち付けていたんだけど手術後に行った時はもう大丈夫だったよ。
タバサへ行くと自信が沸くんだ いろんな人のパワーももらえるし。
素敵なママ、元気にしているかな?

台風? 2004,10,9
午前中に少し雨が降っただけで、午後からは雨も降らず、風もなく、台風の影響は何もなかったのですが、夜のニュースでは関東の方は台風の影響が色々出ているようです。
皆が無事でありますように♪

今日は遊ちゃん、萌ちゃんに食べられていました(笑)
遊は萌ちゃんに食べられても、何時もとっても嬉しそうなお顔をしているのですよ。
萌ちゃん、自分に優しい遊にはとっても強気なのです(笑)

また台風〜〜 2004,10,8
今年は本当に台風の多い年です。
今日は1日雨降りで肌寒い日でした。
肌寒い日は、やはり寄り添って寝るのが一番のようです。
今までは床で転がっていた遊ですが、そろそろ寒くなってきたので、ベッドを出してあげました。
遊はすぐにベッドで寝ていたのですが、気が付けば萌ちゃんも一緒に寝ていました。
わざわざ狭いベッドで寄り添い、とっても微笑ましい光景でした♪

東京ではボロニーズちゃんの大集合があったのですよ。
沢山のボロニーズちゃんが集まり、とっても楽しかった様子を聞き、羨ましく思っていました〜〜
これからの季節、フワフワのボロニーズは最高です♪

イキイキ☆ 2004,10,7
遊ちゃん、今日もイキイキしています☆
3人並んでもらってお写真を撮ったのですが、遊が一番イキイキしたお顔をしていました。
3人ともがいいお顔って本当に難しいです。
遊と萌ちゃん、竜くんと萌ちゃんなら可愛いお写真はあるのですが、3人となると・・・

また台風が接近しているそうで、明日からは雨になるとか・・・
今年は本当に台風が多い年です。

ボール大好き♪ 2004,10,6
萌ちゃんはこのサッカーボールが大好きなのです。
ボールを投げてあげると、上手にキャッチします♪
マッサージチェアーに寝ていたのに、ボールを投げると慌てて取りに行きます。
嬉しそうにお口に咥え、マッサージチェアーに戻る萌ちゃん。
毎日凄い運動量です。
こうして今日も密かに筋肉を育てていた萌ちゃんなのです(笑)

寒い位の日でした 2004,10,5
今日は最高気温も20℃くらいしか上がらず、10月下旬の気温だったそうです。
何時もならTシャツ1枚でお買い物に出かけていたのですが、今日はジャケットを着て出かけました。
お天気も悪く、肌寒さを感じた1日でした。
竜くん、暑い時には床に寝ていたのに、今日はお座布団の上ばかりでした。
昨日、萌ちゃんにティアラを買ってきていたので、今日は萌ちゃんの髪でチョッと遊んでみました(笑)
何をしても可愛い萌ちゃんです(爆)

僕元気ですよ  遊 2004,10,4
遊君です。
僕 毎日楽しく元気に過ごしています あいも変らず よく食べよく眠っています。
でも今朝 僕は大失態を演じてしまいました。
窓際で眠っていたのですが 慌てて起きたせいかカーテンの中に顔を突っ込んでしまいました。
目の前が真っ暗になってしまいました。
出るに出られずついつい泣いてしまいました。
後ろに下がればいいのに前へ前へ進んだものだからずーと闇、闇、闇の中へ。
ほんと怖かったよ 僕の鳴き声でママがすぐに助けに来てくれたんだけど 気が付いてちよっぴり恥ずかしかった。
僕 最近 寂しくなってよく鳴く時があるんだ ママ、ママって。
僕 やっぱり甘えん坊なのかな?
妹の萌なんか凄く強いのに 僕も萌に負けずに強いお兄ちゃんで居たいな。
僕 まだまだ生きられそう きっと何年も何年も生きられそう 最近そんな気がしてきたんだ。
僕 いっぱい頑張るね 沢山の応援 ありがとう。



涼しい〜〜 2004,10,3
今朝は窓を開けたら寒い位の朝でした。
随分前に作った着ぐるもを出してきて、竜くんと萌ちゃんに着て貰って遊びました〜
萌ちゃんは遊のサイズで作ったヒョウさんです。
竜くんは野良犬風?

竜くん、何を着ていても気にすることなく、着ぐるみ着たまま萌ちゃんと格闘までしていました(笑)

遊は今日も良く食べ、散々食べた後は↓の姿です。大物遊ちゃん健在です♪(笑)

遊ちゃん、絶好調♪ 2004,10,2
今日は遊ちゃん、絶好調でした〜♪
萌ちゃんのワンピースを縫った生地の残りで、バンダナをしてあげたら、とってもご機嫌だったのですよ〜☆

甘えた萌ちゃんは、パパが居るといつもパパにベッタリです。
パパのソファーでの仮寝にだってお付き合い・・・
パパもそんな萌ちゃんが可愛くて仕方が無いようです。

もう10月 2004,10,1
先日は遊が萌ちゃんに腕枕をしてあげていたのですが、気が付いたら今日は萌ちゃんが遊に腕枕をしてあげていました。

この二人は本当に仲良さんです。
遊ちゃん♪こうして萌ちゃんにくっ付いて、元気のパワーをいっぱい貰ってね♪

今日から10月ということで、今日は萌ちゃんにハロウィン柄のワンピースを縫ってあげました。
竜くんは可哀想に、毎年着まわしなのです(笑)

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system