ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

11月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

       
             

何時もとは逆ですが・・・ 2004,11,30
今日も遊ちゃんと萌ちゃん、仲良くハウスで寝ていました〜
何時もは遊ちゃんが奥で、手前に萌ちゃんなのですが・・・
今日は遊ちゃんが手前に寝ていたのに、後から萌ちゃんは奥の空いている所に入って行きました。
この二人のこんな姿、見ているだけで幸せ一杯になるのです。

今日は思い切って2時間だけ留守にしました。
遊ちゃんのベロが無くなってからは、殆ど留守にすることなく、必要なものをスーパーに買いに出かける程度だったのですが、最近は遊ちゃんの調子も良く、元気だったので、久しぶりに美容院に行ってきたのです。
出かける前にはお水も飲ませて出かけたのですが、留守中不自由はしていないかと心配でした。
帰ってきて、玄関を開けると元気な遊ちゃんが出迎えてくれたので、ホッとしました。

今日も元気です〜♪ 2004,11,29
今日は珍しく、遊ちゃんと竜くんのツーショットが多かったのです(笑)
遊ちゃんと萌ちゃん、竜くんと萌ちゃんのツーショットは何時もの事なのですが、意外と少ないのが遊ちゃんと竜くんだったのです。
最近の遊ちゃん、今までと比べたら、睡眠時間が長いのですが、目覚めると元気一杯なのですよ。
動きも結構素早く、小走りで移動しています(笑)

そろそろクリスマスモードに・・・と、今日はサンタさんの格好で写真を撮りました。
HPのTOPも変えてみました。
早くも「2004年11月」のお写真もUPしました〜

今日もお散歩 2004,11,28
今日もとってもいいお天気だったので、何時も行く公園までお散歩しました。
公園に着いたらノーリードにしてあげるのですが、今日は公園の隅っこで2人でバーベキューをしておられたのです。
人が大好きな遊ちゃんは、すかさずそちらに・・・
幾ら呼び寄せても、匂いにつられて何度も行くのです。
仕方なく、遊ちゃんはリードを付けられてしまいました(笑)
竜くんと萌ちゃん、匂いにつられる事無く、のびのびと走り回っていました〜
今日もみんなで楽しくお散歩が出来て良かった〜♪

ハッスル ハッスル 2004,11,27
今日も竜くんと萌ちゃんは大暴れでした〜♪

写真だけ見れば、竜くんは萌ちゃんにやられっぱなしなのですが、萌ちゃんがソファーの肘掛で休んでいると、遊びに誘ったのが竜くんでした。
竜くんに誘われたらすぐにその気になる萌ちゃん、本当に二人が遊んでいる姿は面白いのです。
散々暴れ回って、気が付けば二人はベッドの上で休憩していました。
しかも、二人とも楽しそうなお顔をして・・・
今日のベストショット(笑)萌ちゃんは跳んでいるし、その萌ちゃんに向かって、やる気満々の竜くんです。
こんな二人を、遊ちゃんと一緒に笑いながら見ていたママです。

竜くんの 2004,11,26
『頂〜戴♪』は、とっても可愛いのですよ〜☆
まずは【お手♪】をして、その後【ゴロン】をするのですが、最近は【ゴロン】がとっても速いのです(笑)

今日も遊ちゃんは元気です〜♪

今日も絶好調♪ 2004,11,25
遊ちゃんは今日も絶好調でしたよ〜

このお写真、右は遊のベロが出ているのが分かるでしょうか?
半分しかないベロなのに、最近は少しお口から出るくらいになったのですよ。
昨夜、遊ちゃんと一緒に寝る時、私のお鼻をペロッとしてくれて、微かにベロの先を感じることが出来、感激したのですよ♪

今日もいいお天気で、ベランダに出て楽しく遊んでいた3人です。
今日はお目目も開いてます(笑)

小春日和 2004,11,24
今朝の遊ちゃん、何時もと少し違いました。
何時もなら、パパが出かける時には玄関先まで出てきて、ママは遊ちゃんと萌ちゃんを抱っこし、竜くんは一人で階段の所まで出て「気を付けて行ってらっしゃ〜い♪」とお見送りするのですが、今朝の遊ちゃん、玄関先にも出て来ず、ハウスで寝ていたのです。
パパはそんな遊ちゃんを少し心配しながら出かけたのですが・・・
遊ちゃんは単に眠かっただけだったようなのです(笑)
パパが出かけて暫くしてから、お目覚めの遊ちゃんは「お腹が空いたので何か食べさせてください」と何時もの遊ちゃんだったのです。
お昼過ぎ、パパは遊の事が心配で電話をしてきたのですが、元気にしている事を伝えたら、ホッとしていました。
何でもないようなことでも、チョッとの変化が、やはり気になって仕方が無いのです。

今日もとってもいいお天気で暖かでした。
せっかく3人に並んでもらったのですが、眩しくてお目眼が開けられませんでした(笑)

お散歩日和 2004,11,23
今日は勤労感謝の日で、パパはお休みでした。
とってもいいお天気だったので、みんなでお散歩したのですよ。

近くの公園に着き、ノーリードで走り回りました。
そこで新たな萌ちゃんの一面を発見しました。
竜くんと萌ちゃん、必死でかけっこしていたのですが、萌ちゃんの方が速かったのです。
日頃、パパからは下半身デブだと言われている萌ちゃんですが、いざ走ったら、とっても速いのですよ〜
遊も凄く楽しそうでした♪
遊ちゃんは体力も十分あり、歩く気も満々だったのですが、まだお水が上手に飲めないので、歩いて喉が渇くと可哀想なので、半分くらいママが抱っこをしてのお散歩でした。
夜はすき焼をしたので、遊ちゃんはお肉もお野菜も一杯食べて、今日も元気です♪

ズッシリ♪ 2004,11,22
先日18日、病院で遊ちゃんの体重を量ってもらった時、3.4kgだったのです。
今までの遊ちゃんの体重は4.2圓らいだったので、随分痩せてしまって・・・
しかし、昨日あたりから、遊ちゃんを抱っこするとズッシリと重さを感じ、今日体重を量ってみたら、4圓砲覆辰討い泙靴拭
最近は凄い食欲だったので、体重も戻ってきたようです。良かった〜〜♪

今日も楽しく過ごせたものね〜(^^)v

竜くんと萌ちゃん、二人の遊びは絶好調です♪
朝起きて、ブラッシング前だったのですが、萌ちゃんの前髪が鬱陶しく、おリボンをしてあげたのですが・・・ふと見たら二人はバトルを繰り広げていました。
萌ちゃんは凄いお顔で竜くんにかかっていくのです(笑)
バトルが終わった後の二人はボロボロ・・・
一人ずつ今日は念入りにブラッシングをしました。
ブラッシングのし甲斐があるというものです(笑)

仲良さん♪ 2004,11,21
今日も遊と萌ちゃんは仲良く遊んでいました。
萌ちゃんの大好きなボール、投げてあげると喜んで取りに行きます。
そんな萌ちゃんの後ろをヒョコヒョコ付き纏い、とっても楽しそうな遊ちゃんなのです。
たまに遊ちゃんもボールを取ろうとするのですが、萌ちゃんの素早さにはなかなか勝てません・・・
今日はチョッと甘えて、パパにご飯を食べさせてもらっていた遊ちゃんでした。

早くも 2004,11,20
今日はクリスマスツリーの飾り付けをしました。
毎年より、チョッと早いのですが、遊が元気な時に出したくて・・・
今年も遊ちゃんにツリーを見てもらうことが出来、本当に良かったです♪
遊ちゃんはこれで13回ツリーを見ることになります。
遊ちゃん♪今年のクリスマスも一緒に過ごそうね〜♪

先日の工事の確認に、今日もおじさんが来ていたのですが、竜くんはまたもやいっぱいお話をしていました。
「ぼくもやくにたちたいな〜」「ねぇねぇ ぼくをみて〜」「いっぱいおはなしきかせてよ」「あそんでくれないと すねちゃうよ〜」・・・
あまりにも邪魔ばかりしているので、私がおやつを見せると、「おたのみもうす」って言ったので大笑いでした。
遊ちゃん、今日は私の手の平にのせたおやつを、自分の口で取って食べる事が出来たのですよ。
日々、遊の進化には驚くばかりです♪

凄いお顔♪(笑) 2004,11,19
萌ちゃんは毎晩寝る前におリボンを外して寝るのです。
だから、寝起きは凄い姿になっているのですよ〜
毎日、ちゃんとした萌ちゃんが出来上がるのは、ママのお掃除が済んでからなので、お昼前になってしまうのですが・・・
今朝は寝起きのままの萌ちゃんが、ベッドの上で竜くんとバトルを繰り広げていました。
闘う萌ちゃんはパパに甘えている萌ちゃんとは大違いなのです。
凄いお顔をして「いくわよ〜〜♪」って竜くんにかかっていくのです(笑)

遊ちゃん、病院の日 2004,11,18
今日は遊の病院の日でした。
遊ちゃんは、先生も驚くほどに順応性の高い子だそうです。
ベロが半分無くなって1週間、最初はベロの位置も半分より前に出ることはなかったのですが、今ではお口の先まで出せるようになっているのです。
遊ちゃんは自分でリハビリをし、ご飯も自力で食べようと頑張ってくれているようなのです。
先生も、「そのうち自分で食べられるようになるかも・・・」と仰っていました。
ベロの先も、とっても綺麗になっていて、心配はないようです。
遊ちゃんは、診察が終わった後、待合室で大きな態度で寝ていました。

周りの人に笑われながらも、何処でも寛ぎ、寝る事の出来る大物振りを、ここでも発揮していたのです(笑)
病院の帰り道、チョッと寄り道をして、ブティックに付き合ってもらいました。

最近は、長時間留守にすることも出来ず、ママのお買い物も出来なかったので、今日は遊が一緒なので、安心してお買い物をしました。
お外は雨降りで寒かったので、遊ちゃんはお洋服を着て、抱っこバックに入り、カンガルー遊ちゃんになっていたのですよ〜

お家でお利口にお留守番をしてくれていた竜くんと萌ちゃん、遊が帰って来るなり、嬉しくて一緒に遊んでいました。

お喋り竜くん 2004,11,17
今日は昨日の工事の続きの為、1時から4時まで作業がありました。
竜くんはやっぱりワンワンワン・・・
萌ちゃんはママの抱っこ袋に入っていたので、とっても静かでした。
人が動くたびにワンワン言って付き纏っていた竜くん。
あまりにもワンワン言っているので、バウリンガルを出して、竜くんに付けてみました。
竜くんは「ぼくもなにかてつだいたいな〜」「ぼくげんき あなたは?」「ねぇねぇ ぼくをみて〜」「なんだかハッスルしてきた〜」「もっとおはなししてよ」・・・等等、沢山のお話をしていました。
男の人がチョッピリ苦手な竜くんは、後ろからキックを見舞ったり、自分からは積極的に行くのですが、相手をしてもらうと逃げてしまうのです(笑)
本当にお喋りで、面白い竜くんでした。
遊は今日も堂々としたもので、誰が居てもマイペース。
お腹が空くと「ワンワン・・・」と要求するのです。

そうそう、遅くなってしまったのですが、昨日やっとMenuに「2004年10月」のお部屋を作り、お写真をUPしました。
お時間があるときに、見てくださいね〜(^_-)-☆

疲れた一日 2004,11,16
今日は朝の10時半に竜くんと萌ちゃんは、美容院のお姉さんがお迎えに来てくれて出かけました。
11時、給湯器の交換に業者の人が来て、作業に取り掛かったのですが、玄関のドアとベランダのドアが開放され、寒かった〜〜
お風呂場のカワックやお台所の床暖房、各お部屋の暖房機の交換もあり、終わったのが夜の10時半でした。
昼間は遊とママとで工事を見守っていたのですが、遊はおじさん達が動いても、大きな音がしても、お構い無しで転がってました(笑)
お昼ごはんも3時のおやつも要求し、食べては寝ての繰り返しだったのです。
竜くんと萌ちゃんが居たら、1日ワンワンとうるさかっただろうな〜
美容院のお姉さんには、今日一日竜くんと萌ちゃんを預かって欲しいとお願いしていたので、夜の8時半に帰宅でした。
でも、夕方パパは美容院を覗き、竜くんと萌ちゃんがお利口にしているか見て来たのです。
そこで、FOMAが大活躍。TV電話でお店の中に居る竜くんと萌ちゃんを見せてくれました。とっても楽しそうに遊んでいたのですよ〜
遊にも2人の姿を見せてあげたら、遊は嬉しかったのか、【うまい棒】を咥えてご機嫌だったのです。
そんな遊の姿をお店のお姉さんも見て、大笑いしていました。
遊は今日もとっても立派なウンチをしていました(笑)
こんなに立派なウンチが出るって事は、遊はしっかり食べているのだと喜んでいるママなのです。


こんなにも元気〜♪ 2004,11,15

今日はとっても楽しく遊んでいた子供たちです♪
竜くんと萌ちゃんはお顔をつき合わせて仲良くしているのかと思えば、お口を大きく開け合って、お口の大きさ比べをしていました(笑)
その姿を見て、ママが笑うと、二人ともすましてしまうのですよ〜(笑)
遊と萌ちゃんは、おもちゃの取り合いです。
遊ちゃん、ベロがないというのに、いまだにおもちゃを咥えるのが得意で・・・
遊が咥えていたおもちゃを、萌ちゃんが狙って取りに行き、暫く奪い合いをしていたのですが、萌ちゃんに弱い遊は、最後には萌ちゃんに譲ってあげるのです。
とっても優しいお兄ちゃんなのですよ〜♪

お天気が悪かったから・・・ 2004,11,14
今日はお天気がよければ、みんなで近くの神社に七五三参りに行こうと思っていたのですが、生憎お天気が悪くて、おまけに冷え込んでいたので中止となりました。残念♪
だから、今日はパパも一緒にお家でゴロゴロ・・・
竜くんも絶好調で、楽しく遊んでいました。

考えてみれば、最近ここまでハジケル事が少なかった竜くんです。
遊の調子もよく、きっと竜くんも安心しているのでしょうか・・・?
遊は今日も沢山食べて、本当に不思議なくらい元気です。
食事の後、ソファーを見ると・・・
遊の傍には萌ちゃんが居て、遊はこうして萌ちゃんからパワーを貰っているのかも・・・

竜くん、復活です♪ 2004,11,13
今日は竜くんも元気を取り戻し、復活しました〜♪

昨日一日絶食だった竜くんは、朝は少しだけご飯を食べたのですが、夜はいつもと同じように、食べていました。
今夜はしゃぶしゃぶだったので、お肉も白菜も、お腹一杯食べましたよ〜
竜くんの食べ方は面白く、最初はお肉だけ食べて、お肉をある程度食べると、白菜を要求するのです。食事の終わりは、丹波の黒豆(竜くんの大好物)で締めくくっていました。
遊ちゃんも絶好調♪
お肉だって一杯食べましたよ〜
食べる方も、あげる方も、お互いコツを掴み、とっても上手に食べられるようになりました。
ベロが半分無いなんて信じられない程の食べっぷりだったのですよ。
遊ちゃん、食後はデザートに、イチゴまで食べていました。

今日、パパが遊ちゃんのお見舞いにって貰ってきた薔薇の花束、とっても綺麗です〜
ラッピングのおリボンを遊ちゃんの頭に付けてあげました。
やっぱりおリボンは萌ちゃんよね〜って萌ちゃんにも・・・

遊は元気ですが 2004,11,12
昨夜から竜くんが下痢をして、1時間おきにトイレに行き、大変だったのです。
今日は朝一番に病院に連れて行って来ました。
便を持って行ったのですが、悪玉菌が多いとか・・・
飲み薬を貰って帰り、お家に帰ってすぐにお薬を飲ませたら、今度は戻してしまい、病院に電話をしたら、「もどすとお薬が効かないので、注射に来れますか?」と言われ、再び病院へ・・・
竜くんはとっても優しく、繊細な子なので、最近遊ばかり気に掛けていた事を反省しました。
遊も萌ちゃんも、自己アピールが出来る子なのですが、竜くんは一杯我慢をしていたのかも・・・そんな竜くんが愛しくて、今日は一杯抱きしめてあげました。
今日のお写真は、お腹の調子が悪くて病院に行ったのに、病院ではニコニコ竜くんと、頂いたおもちゃで楽しく遊ぶ遊ちゃん、萌ちゃんと並んでの遊ちゃんは欠伸をしていました(笑)それと、おすまし萌ちゃんです。
そうそう、今日病院で竜くんは、出会った人に「わぁ〜、真っ白、綺麗ね〜 まるで雪の精みたい・・・雪国から舞い降りてきたみたいね〜」って言われたのですよ。
雪の精と言われたのは初めてだったのですが、何だかとっても嬉しかったママです(笑)

ビックリです@@ 2004,11,11
今日は遊ちゃんの病院の日。
朝起きて、遊のベロを見ました。
折れ曲がって苦しくないだろうか・・・と心配してお口を開けてみると・・・
壊死したところが無くなっていたのです@@
遊ちゃんのベロは、普通のベロの半分位の長さになっていました。
ベロの先は何処に?遊ちゃんが寝ていたあたりを見てもありません。
きっと寝ている間に壊死した部分が取れて飲み込んでしまったようです。
病院に行き、全ての事を先生にお話し、仮にベロが無くなったとしても、ワンちゃんは生きて行けると聞き、少し安心しました。
ご飯を食べられない時の為に、高カロリー・ビタミン・ミネラルサプリメントのチューブを頂き、万全に備えて頂きました。
ベロが短くなった事に慣れてくれれば、少しは自分で食べられるようになるかも・・・との期待も持ち、帰って来ました。
お家に帰ってきて、お腹が空いたので、カップラーメンでお昼を済まそうとしたら、ラーメン好きの遊が頂戴攻撃なのです。
お口を大きく開けて上を向いていたので、ラーメンをあげたら、とっても上手に食べる事が出来たのです。
麺類ならとっても上手に食べられると分かったので、今夜はニュー麺にしました。
ところが・・・遊は鶏肉もレバーも、お口に入れてあげると、上手に食べる事が出来たのです。
ベロが短くなったので、お水はチョッと飲みにくいのですが・・・
このままベロの長さに慣れてくれると、少しは自力で食べる事が出来そうです。
夕刊運びも得意気に頑張っていました。
遊に対抗心を燃やした竜くん、竜くんも夕刊を運んでいました。
こんな時、萌ちゃんは・・・私はそんなことしないわよ〜とでも言うように、冷ややかに見つめているのです(笑)
今日も遊ちゃんの凄い生命力に感激した一日でした。

強い見方登場♪ 2004,11,10
遊の病魔をやっつける為に、強い見方が登場しました。
本当は竜之介にと思って買った覆面なのですが、竜くんにはチョッと小さかったようで、萌ちゃんにピッタリでした(笑)
萌ちゃんの方が竜くんより強そうだったし・・・(爆)雄叫びまであげて・・・
こんな覆面レスラーが現れたんじゃ、遊の病魔も退散してくれる事でしょ〜
遊ちゃん、今日も元気ですよ〜♪

悪戯大好き♪ 2004,11,9
昨夜から、舌が半分消えてしまったように見えた遊ちゃん、前に舌が出ないので、朝は何も食べられなかったのです。
ふとした拍子に、無かった筈の舌が現れました。
壊疽してしまった所が喉の方に折れ曲がっていたようです。
そうなると、とっても苦しそうな息の仕方でした。
ママの指を遊のお口の中に入れ、折れ曲がった部分を引き出してあげると、とってもご機嫌になりました。

今日もテーブルの上にあるお菓子を泥棒して、大事そうに咥えていたのです。
もうこれからは遊の前では何も食べられないわ〜なんて思い、ママのお昼ご飯も遊に隠れてこっそり、簡単なもので済ませてしまいました。
夕方、病院に行き、点滴をしてもらったので、今夜食べなくても大丈夫って思っていたら・・・食欲旺盛な遊はママの手からご飯を食べ、その後また昨日と同じように、竜くんと萌ちゃんのご飯も食べていました(笑)
面白かったのは、萌ちゃんと遊、交代交代に譲り合いながらご飯を食べていたのですよ。
とっても可愛い姿でした♪
今は舌も定位置にあり、ぐっすり眠っています。
これからは舌が折れ曲がっても、ママがすぐに引き出してあげるから大丈夫よ♪

今日の萌ちゃんは、今にもお座敷デビューしそうなお写真です(笑)

驚き〜@@ 2004,11,8
ママは遊ちゃんの為に、かぼちゃを裏ごしし、赤身の牛ミンチをボイルし、重湯とミキサーで混ぜ、流動食を作って食べさせてあげたのに・・・
遊はその後、竜くんと萌ちゃんのご飯を自分で食べていたのです。

しかも、こんなに回りに撒き散らしながら・・・
遊が自分の力で食べている姿を見て、この汚い床を見て、嬉しいような悲しいような、複雑な気分になりました(笑)

今年、竜くんと萌ちゃんは七五三です。
先日、パパが千歳飴を買ってきてくれたので、今日は二人をシャンプーし、お着物を着てもらって写真を撮りました。
竜くん♪萌ちゃん♪素敵な遊お兄ちゃんを目指して、これからもスクスク成長してね☆

立冬 2004,11,7
暦の上では、今日は立冬です。
立冬だというのに、昼間の気温は23℃ととっても暖かでした。
今日はまた、遊と一緒に病院に行って来ました。
先日、胃に空気が入っていたため、もう一度レントゲンを撮ってもらう為だったのですが、胃の空気は殆ど無くなり、いい状態に戻っていました。
唯、今日の遊は舌が昨日より酷い状態になっていたので、先生にお話し、診てもらったのですが、舌の先の細胞が死んでしまっているそうです。
舌の3分の1くらいが無くなってしまっている状態なので、もう自分ではご飯も食べられないようです。
たとえ遊ちゃんの舌が無くなったって、ママの手がある以上、遊ちゃんに不自由はさせないわよ〜なんて意気込んで、ご飯もお水もあげているのですが、なかなか上手にあげられなくて・・・食べている時の遊のお顔はグチュグチュになってしまって・・・
それでも遊ちゃんは嬉しそうなお顔をして、頑張って食べてくれるのです。
これからは流動食になるだろうと先生に言われ、大きな注射器のようなものを頂いて帰って来ました。
遊は今日も元気に『運び屋さん、健在〜〜♪』って感じで張り切っていました。
全く態度に変化を見せないで、今まで通り楽しく過ごしてくれている姿には頭が下がります。
この先も、遊が痛み、苦しむ事の無い様に・・・唯それだけを願っています。

得意顔 2004,11,6
遊は今日も得意そうなお顔をして、おもちゃを咥えて見せてくれました♪
竜くんと萌ちゃんと一緒に、シッポをプリプリ振ってとっても楽しそうでした。
今日はお肉を圧力鍋でとろけそうなくらい軟らかく煮て、食べさせてあげました。
舌が上手く使えないため、自分ではとっても食べ難いようで、お口を大きく開けてもらい、お箸でお口の奥に入れてあげると、奥歯で少し噛み、上手く飲み込めるのです。
牛乳プリンも食べました〜 遊の為に赤ちゃん用のスプーンを買ってきて、そのスプーンであげると、とっても上手に食べられるのです。
まだまだ食欲はあり、「頂戴〜〜」攻撃もしてくれます。
美味しい物一杯食べて、頑張ろうね〜

こんなに可愛いのに・・・ 2004,11,5
昨夜遅くに、遊の舌の先の色が少し変っている事に気付き、今朝舌を見るとやはり少し色が変だったので、病院に連れて行きました。
舌の先の血行が良くないとの事でした。
レントゲンを撮ってもらったら、胃に空気が入っているとか・・・
今日の遊もとっても元気でしたが、遊の体は着々と病魔に侵されているようです。
こんな小さな体で、病魔に侵されながらも、健気に可愛いお顔を見せてくれている遊・・・
食欲はあるのですが、最近はとっても食べ難そうなので、スプーンで柔らかい物をお口に運んであげています。
お口を大きく開けて、食べ物を待っている遊、とっても可愛いのですよ。
こんな可愛いお顔を何時までも見ていたい・・・

楽しそう〜 2004,11,4
昨夜の遊ちゃん、あまりにもお水を飲みすぎて、少しもどしてしまったのでチョッピリ心配してしまいましたが、今日は何時もの様に元気でした。
とってもいいお顔を一杯見せてくれたのですよ。
萌ちゃんの横でゴロンしてたり、おもちゃを咥えて見せてくれたり・・・

文化の日 2004,11,3
今日は文化の日で祭日、パパもお休みでした。
折角のお休みだったのですが、ママの体調が優れず、みんなゴロゴロ・・・
パパはベッドでお昼寝をしていたのですが、ベッドルームを覗きに行くと、子供達もパパの傍で寝ていました。
竜くんはパパの枕の上でへそ天になって・・・
遊はパパの枕を借りて・・・
萌ちゃんはパパに腕枕してもらって・・・
とっても幸せな時間でした。
こんな姿、見ているだけでも幸せ〜〜♪
あまりにも可愛かったので、急いでカメラに収めました。
その後、暫く見とれていたママでした(笑)

暖かでした〜 2004,11,2
今日の昼間は暑いくらいでした。
今日も遊ちゃんはとっても元気♪
ご飯も良く食べてくれます。
今日の3時のおやつはプリンでした。
最近は、柔らかくて遊が飲み込んでも大丈夫な食べ物を・・・と色々気を使っています(笑)
今日のお写真は、最近では珍しく、ベッドの上での竜くんと萌ちゃんです。

もう11月 2004,11,1
今日から新紙幣が登場しました。
TVのニュースで見ていたものの、手に取って見てなかったのですが、パパが新紙幣の1万円札をもって帰って来ました。

ホログラムが付いていて、偽造され難いとか・・・
運び屋さんの遊ちゃんは新札を咥えて運んでいました(笑)

ふと気が付くと、遊ちゃんの右のお耳がビチョビチョに濡れていたのです。
最近、あまり上手くお水を飲めなくなっているのか、ベロが右側に出るので、右に傾いてお水を飲む為でした。
お水の位置を高くしてあげると、お耳が濡れるのもマシかも・・・?と思い、急遽ホームセンターで台を調達してきました。
全く可愛げのない台しか売ってなかったので、明日はこの台を可愛く仕上げようと思っています。

遊ちゃん、今日もとっても元気♪
萌ちゃんとおやつを取り合ったり、体をツンツン突付いて楽しそうに遊んでいました♪

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system