ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

12月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 
             

お世話になりました<m(__)m> 2004,12,31
今日は初雪が降りました。
とっても寒い一年の終わりの日となりました。
この一年、遊の病気に始まり、病気と闘う一年でしたが、無事 遊と一緒にこの日を迎える事が出来、感無量です。
年の初めは、遊の5月のお誕生日は無理かも・・・なんて思っていたのが嘘のようです。
遊は凄い生命力で、次から次へと楽しいイベントを共に過ごしてくれました。
一昨日から、少し食欲が落ちて、心配な遊ちゃんですが、必死で一緒に新年を迎えようとしてくれています。
一喜一憂、本当に色んな事があった一年でしたが、皆さんの応援のお陰で、頑張ってくれています。
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。
来年も色んな事があるでしょうが、見守っていて下さいね。
今年一年、本当にありがとうございました<m(__)m>
来年も宜しくお願い致します♪

今年最後の病院の日 2004,12,30
昨日から、少し元気が無かった遊でしたが、今日は今年最後の病院の日だったので、色々先生に診てもらいました。
お薬の影響からか、白血球が通常の3倍にもなっていたのです。
肺も少し心配とか・・・気管支拡張剤を頂き、1週間後の診察を予約して帰って来ました。
病院から帰った遊は、比較的元気でした。

萌ちゃんは絶好調♪

遊と竜之介相手に、ガウガウを楽しんでいました。
萌ちゃんが遊にもガウガウできるという事は、遊は大丈夫なんだ♪と安心したのです。

以前、病院の帰りに遊と一緒にガソリンスタンドに行ったとき、ワンちゃん大好きな方と出会いました。
色々お話をし、頑張っている遊の姿に涙して下さった方でした。
その方が今日、お孫さんと一緒に遊達に会いに来てくださいました。
お孫さんは獣医さん志望だそうで、ワンちゃんが大好きな可愛いお嬢様でした。
ベネズエラで生まれ育ち、3年前に日本に帰って来た彼女は、日本語よりスペイン語が得意で、おばあちゃまとの会話もスペイン語だったのです。
遊は以前抱っこしてくれて、涙して下さった方を覚えていたようで、とっても嬉しそうにしていたのですよ。
お客様大好きな竜くん、本当にご機嫌で、2人に歓迎のガジガジをして、大喜びでした。
結構人見知りする萌ちゃん、最初はママのお膝の上ばかりでしたが、優しさが分かったのか、彼女にも一杯抱っこしてもらいました。
慌しい年末、我が家はほのぼのと幸せなひと時が過ごせました。

遊ちゃん、今年も明日1日だけになったよ。
頑張って食べて、一緒に新年を迎えようね〜♪

寒いね〜 2004,12,29
今日は朝から雨降りでしたが、TVのニュースで東京は雪が降っている映像にビックリでした。
午後からは晴れてきてましたが、とっても寒い1日でした。
竜くんと萌ちゃん、シャンプーをして綺麗になりました。
遊もシャンプーの予定だったのですが、今日は朝からあまり食欲がなく、チョッと心配になったので、シャンプーは中止したのですが、夜になって、パパのお顔を見るなり、食欲が出てきて、何時もの様に食べてくれたので、一安心でした。
遊はシャンプーできなかったので、念入りにブラッシングをして、体を拭いてあげました。
みんなで酉さんになって遊んだのですよ〜(笑)

今日も 2004,12,28
仲のいい遊と萌ちゃんです。
気が付けば、何時もこの二人は一緒に寝ているのです。
萌ちゃんは遊の脚を枕にして、気持ち良さそうに寝入っていました。
あまりにもの可愛さに、暫く見とれていたママでした。
二人の姿を見て、幸せ一杯になりました♪

今日はMenuに「2004年12月」のお部屋を追加しました。
何時も同じような写真ばかりですが、お時間がある時にでも見て下さいね♪

クリスマスが終わったら 2004,12,27
次はお正月・・・
今週末の土曜日にはもう新年だなんて、この1年があっという間に過ぎていきます。
来年は酉年という事で、竜くんと萌ちゃんに酉さんになってもらいました。

萌ちゃん 2004,12,26
ドッグヘアコンテストで金賞を頂きました☆
タイトル【宮廷女官 チャングムの誓い】

とっても楽しいコンテストでした。

今日はパパのカラオケに付き合って、お歌を聴いていた竜くんでしたが、そのうち眠くなってしまったようです(笑)
パパのお歌が始まると、子供達は寝る体制に・・・
遊ちゃんはポンポコお腹でへそ天でした〜

MerryChristmas♪ 2004,12,25
待ちに待ったクリスマス〜〜♪
遊ちゃんは今日も絶好調☆
食欲も凄くて、逃げ足も速いのです(笑)

今日は3人がベッドの上で並んで、とっても可愛かったのですよ〜♪

クリスマスイブ 2004,12,24
ターちゃんママから、とっても可愛い電報が届きました♪
ミッキーちゃんとミニーちゃんが可愛くラッピングされていて、まるで遊と萌ちゃんのように見え、本当に可愛い電報でした♪
クルエラさんからは素敵なクリスマスカードが届きました♪
優しいお心使いに感謝しています。ありがとう〜♪
遊と一緒に迎える事が出来たクリスマスイブ、パパとママがこんなに喜んでいる事、遊には分かっているのだろうか・・・?
今日も遊ちゃんは相変らずのマイペース。
ぬいぐるみを咥えて歩き回ったり、ハウスで萌ちゃんに寄り添ってもらって寝ていたり・・・
遊の病名を聞いたとき、今日のこの日を迎える事が出来るとは夢にも思っていなかっただけに、本当に嬉しい気持ちで胸が一杯になってしまいました。
遊ちゃん、このまま一緒に新年を迎えようね〜〜♪
遊の事、応援してくださっている多くの方に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとう♪

クリスマスパーティー 2004,12,23
今日は、あずきちゃんとちろママ・マーブルパパが来てくれて、クリスマスパーティーをしました。
遊ちゃんもとっても元気で、チキンも一杯食べ、ご機嫌だったのですよ〜♪
ちろママが差し入れしてくれたケーキ、とっても素敵で、凄く美味しかったのですよ。
遊ちゃんも一緒にクリスマスパーティーが出来た事、本当に嬉しい限りです(^_^)
我が家の子供達は、ちろママとマーブルパパが大好きなのです。
みんな大喜びで、とっても楽しい一日でした♪

ベランダで・・・ 2004,12,22
今日は久しぶりにベランダでのお写真です。
少し寒かったのですが、子供達はベランダが大好きです。
ママは年賀状作りに大忙し・・・
明日はあずきちゃんが来てくれて、クリスマスパーティーなのですよ。
遊も元気だし、楽しいパーティーになりそうです。

冬至 2004,12,21
今日はChakoねーねが遊びに来てくれました。
遊の大好きなおうどんをお昼ご飯に持って来てくれ、遊も竜くんも萌ちゃんも、美味しそうに一緒にお昼を食べたのですよ。
長い間トリミングしてなかった遊は、ボサボサだったのですが、Chakoねーねがトリミングをしてくれ、とってもスッキリしたのです。

今日は冬至、ゆずのお風呂に入り入ったママです。

凄い食欲〜 2004,12,20
昨夜、ご飯も食べずに寝てしまった遊、チョッと心配だったのですが、私の心配とは裏腹に、今日は朝から凄い食欲だったのです。
朝ご飯を食べ、お昼もしっかりおうどんを食べ、フルーツだって一杯食べました。
竜くんや萌ちゃんが少しくらい食欲がなくっても心配しないのに、遊に限ってはチョッとしたことでハラハラドキドキです。

幸せ〜♪ 2004,12,19
日曜日の今日、パパにお留守番をお願いして、ママは実家に帰り、母のお墓参りに・・・
パパが一緒に居てくれているのに、遊ちゃんの事が気になり、用事を済ませてすぐに帰って来ました。
遊ちゃん、お昼はパパに食べさせてもらって、お利口にお留守番が出来たそうです。
今日の遊ちゃん、晩ご飯を食べずに、萌ちゃんに寄り添ってもらって寝てばかりでした。
ご飯を食べるより、萌ちゃんと一緒に寝ている方が幸せなのかな〜?
最近の萌ちゃん、遊ちゃんがハウスに入っているのを見ると、そっと入って行って、一緒に寝てあげるのですよ。
竜くんは一人でマッサージチェアーで、これまた幸せそうに寝ていました〜

大暴れ〜〜 2004,12,18
毎日のことなのですが、竜くんと萌ちゃん、1日に数回大暴れをします。
萌ちゃんが勢い良く走り回り、それを待ち構えて相手をする竜くん。
本当に楽しい二人の姿なのです。
ママと遊は観客で、この二人を見ながら笑っているのです。
散々暴れた後、萌ちゃんはツリーの下の雪の上で休憩していました。

感謝です<m(__)m> 2004,12,17
フォトコンテストへの投票を多くの方がして下さり、今朝見た時には2位に・・・
その後、な・な・なんとトップになっていたのです。
力作ばかりの中、あんなお写真が・・・と恐縮してしまいましたが、一瞬でもトップであった事に感激しました。
本当に皆さんのお陰だと、感謝しています。
萌ちゃんに投票して下さった皆さん、本当にありがとうございました<m(__)m>

遊ちゃん、今日もとっても元気ですよ〜
ず〜〜っと、このまま、このままで・・・(祈)

清き一票を・・・ 2004,12,16
先日、勧められてヤフーのフォトコンテストに応募したのですが・・・
応募総数1859件で、そのうち9件が入選とのこと
まさか選ばれるとは思わず、ふと覗いたら、そこに萌ちゃんのお写真があったのです@@

しかし、萌ちゃんのお写真意外はどれも凄くいいお写真だったのです(T_T)
思わず恥ずかしくなってしまいました(笑)
http://event.yahoo.co.jp/pet2004/contest/polls/index.html
↑のサイトで只今投票が行われていますので、お時間があるときにでも、清き1票をお願いします<m(__)m>

今日は遊ちゃんの病院の日でした。
体重もまた少し増えていて、順調だそうです。
年内にもう1度、30日の予約を取って帰って来ました。
今日のお写真は、ツリーの下の雪に埋もれている遊ちゃんと萌ちゃんです。

シャンプーDAY 2004,12,15
今日は竜くんと萌ちゃんのシャンプーをしました。
遊もシャンプーをしてあげたかったのですが、ママの勇気がなくて・・・
遊ちゃんは黒いので、汚れも目立たなく、助かります(笑)
そろそろ年賀状の準備もしないと・・・と思いつつ、まずは酉さんの被り物を作ったのですが、おさるさんの被り物のようには可愛くならず・・・(T_T)

今日も萌ちゃんは遊ちゃんが寝ているハウスにお邪魔して、仲良く寄り添い寝ていたのですよ。

パイナップル頭(笑) 2004,12,14
今日のお昼は雲ひとつない、とってもいいお天気でした。
遊ちゃん、今日は何時もになく、チョッと食欲が減退してお水ばかり飲み、心配したのですが、夜はしっかり食べてくれたので、安心しました。

竜くんと萌ちゃん、パイナップル頭兄妹になり、ママに遊ばれていました(笑)

絶好調ですよ〜 2004,12,13
遊ちゃん、ママがお買い物から帰って来たら、おもちゃを咥えて出迎えてくれました。
本当に可愛い姿です♪
最近、遊ちゃんと萌ちゃん、ハウスで一緒に寝ている事が多いのですよ。
気が付けば、二人は仲良くハウスの中なのです。
でも、私が見て「可愛いね〜(^_^)遊ちゃん、萌ちゃんが傍に居てくれて嬉しいね〜」って話しかけると、照れくさそうにするのです(笑)
二人が一緒に寝ている姿を竜之介が見ると、遊ちゃんは慌ててハウスから出てしまうのです。
まるで二人の幸せな時間を竜くんに邪魔されてしまったかのように・・・(笑)

外は雨ですが 2004,12,12
お家の中のツリーの所に雪を積もらせました。
今日新しくサンタさんが加わり、積もらせた雪の上で、みんなでお写真を撮りました。
夜になって元気一杯の竜之介は、一人で雪合戦をして遊んでいました(笑)
去年は遊ちゃん、雪に埋もれた小熊さんになっていたのよね〜
今年も小熊さんになってくれるのかな〜?

暖かでした〜 2004,12,11
お昼間は12月とは思えない暖かさでした。
気温は19℃あり、ベランダに出ても、とっても気持ちよかったのですよ〜
今日は遊ちゃんと萌ちゃん、ベランダで並んでお話していたようです。
何時も仲の良いこの二人、何をお話していたのかな〜?
遊ちゃんは萌ちゃんの横に居ると、とっても嬉しそうなのですよ(^_^)

今日も元気です〜 2004,12,10
今日は朝から絶好調の遊ちゃんでした。
3人でツンツンしながら楽しく遊んだり、おもちゃを咥えてウロウロ・・・
本当に楽しそうでした。
今日もお昼はおうどんを食べ、夜もしっかり自分の分を食べた後、竜くんや萌ちゃんのご飯まで食べてたのには驚きました(笑)

今日、Menuの【Movie】のお部屋に、遊ちゃんのお歌をUPしました。
シナトラくんと一緒にお歌を唄っている遊ちゃん、可愛いので、お時間があるときにでも見てくださいね♪

萌ちゃんの 2004,12,9
お着物が届きました。
お着物を縫ってくださる素敵なサイトを見つけ、萌ちゃんの振袖をお願いしていたのですが、昨日夕方に届き、今日は萌ちゃんにお着物を着てもらい、お写真を撮りました。
正絹の総絞りで、とっても素敵なのですよ。

そうそう、昨日紹介したお歌を唄うぬいぐるみに名前が付きました。
【シナトラ君】です。
シナトラ君、今日も快調にクリスマスソングを唄ってました(笑)

パパからのプレゼント 2004,12,8
昨夜、パパが子供達にプレゼントを買って帰って来ました。

クリスマスソングを唄うぬいぐるみのワンちゃんでした。
何だか萌ちゃんに似ているのです(笑)
ぬいぐるみのお手手を握ると、お歌を唄ってくれます。
お口をパクパクさせたり、お首を上げたり下ろしたりしながら、とってもいい声(笑)で唄ってくれるのですよ。
とっても可愛いのですぅ〜☆
竜くんは最初は快調に一緒にお歌を唄っていたのですが、そのうち疲れてしまったようで・・・
竜くんとバトンタッチで、遊ちゃんが一緒にお歌を唄っていました。
遊ちゃんはとってもお歌が上手だったのですよ(笑)

お見舞いに・・・ 2004,12,7
今日は遊ちゃんのお見舞いに、ロンロンちゃんがママと一緒に来てくれました。
ロンロンちゃん、竜くんの初めてのお友達だったのですよ。
竜くんとロンロンちゃんは、しつけ教室での学友です。
しかし、2人は劣等生でした(笑)
ロンロンママがお昼のお弁当を差し入れしてくれ、遊ちゃんはロンロンママからチキンを貰ったり・・・とってもご機嫌でした♪
お昼ご飯を食べた後、竜くんとロンロンちゃん、とっても楽しそうに遊んでいたのですよ。
ロンロンママ〜、ありがとう♪

萌ちゃん、今日は遊ちゃんのお耳をガブッ!ってしてました。
遊ちゃんは、萌ちゃんにこうしてもらうことを喜んでいるのです(笑)
竜くんも遊ちゃん相手に文句を言っていました(笑)

遊ちゃん、凄いのです♪ 2004,12,6
今日はお昼にお蕎麦を食べた遊ちゃんは、デザートにスイカを用意してあげたのですが・・・
スイカを目の前にした遊ちゃんのベロが・・・随分前に出ていたのです。
少しずつ前に出るようにはなっていましたが、こんなに出たのは初めてでした。
余程スイカが食べたかったのか・・・(笑)
竜くんは一口食べただけで、萌ちゃんは要らないって言い、遊ちゃん一人で食べちゃいました。
遊ちゃんの進化には、日に日に驚くばかりです。

男組み 2004,12,5
季節外れの台風が来て、深夜は凄い風でしたが、今日は気持ちよく晴れていました。
でも、お昼を過ぎて少し雨が降り、お散歩には行けませんでした。
パパと遊と竜之介、男組みは和室で戯れ、とっても楽しそうだったのですよ。
今日の遊ちゃん、お昼にはラーメンを食べ、夜もしっかりご飯を食べ、デザートには大好きなスイカとおみかん・・・本当に凄い食欲です。
季節外れのスイカ、12月にスイカを食べたのは初めてでしたが、とっても甘く美味しかったのですよ。

プレゼント 2004,12,4
今日はコップママから遊ちゃんにプレゼントが届きました。
その中にマリーちゃんのぬいぐるみが入っていたのですよ。
萌ちゃんがマリーちゃんに似てるって言われてから、我が家ではマリーちゃん=萌ちゃんなのです(笑)
遊ちゃんは早速マリーちゃんとハウスに・・・
これで萌ちゃんがハウスに入ってくれなくても寂しくないよね。
萌ちゃんも竜くんも、遊からマリーちゃんを借りて、一緒にお写真を撮りました。
竜くん、相当お気に入りだったようで、ペロペロ舐めて可愛がっていました(笑)
鎌倉大仏殿のお守りも入っていました。
お守りはハウスに付けさせてもらい、遊を守ってもらいます。
コップママ〜ありがとう♪

頂き物 2004,12,3
12月だというのに、スイカを頂きました。
スイカ=夏というイメージなのに・・・
遊ちゃんはスイカが大好きなので、暖かくしたお部屋の中で食べようね♪
季節外れのスイカって美味しいのかな?

遊ちゃん、病院の日 2004,12,2
今日は遊ちゃんの病院の日でした。
今日も待合室ではすっかり寛いでいた遊です(笑)

半分しかないベロなのに、お口の前まで出ているのが分かるでしょうか?
頑張ってリハビリしている成果なのです。
遊は体重もすっかり戻っていて、ベロも上手く使えるようになってきていて、先生も驚いておられました。
お薬も今のままで、また2週間後の予約をして帰って来ました。
病院からの帰り、お家の近くのガソリンスタンドに寄り、洗車をしてもらいました。
右のお写真はガソリンスタンドでの遊ちゃんです。
遊ちゃん、病院から帰ってきて、お腹が空いていたので、お昼はおうどんを食べました。
横で萌ちゃんも欲しそうに・・・萌ちゃんと遊ちゃん、交互におうどんを食べて可愛かったのですよ。
夜の遊ちゃん、今夜はすっかり自立していて、ご飯を食べさせてとは言わず、自分でせっせと食べていたのです。
今までより、随分綺麗に食べることが出来るようになりました。
遊ちゃんは本当に日々進化しているようです(笑)

師走 2004,12,1
もう12月なのですね〜
ついにクリスマスの月になりました。
萌ちゃん、今日はサンタ帽を被ってみました♪


今日は3人をお風呂に入れました。
遊ちゃんは1ヶ月以上お風呂に入っていなかったので、今日は思い切ってシャンプーをしたのですが、体力を消耗しないよう、ヒヤヒヤドキドキしながら手早くシャンプーし、ドライヤーをしたのです。
ドライヤーを終えた遊ちゃん、おうどんを食べ、プリンも食べ・・・ご機嫌だったのでホッとしました。
お風呂上りの遊の様子を暫く見て、大丈夫そうだったので今度は萌ちゃんをお風呂に入れ、続いて竜くん。
みんな綺麗になって気持ち良かったね〜

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system