ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

3月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
             

2004,3,31
今日はとってもいいお天気で暖かでした。
マンションの中庭の桜が綺麗に咲いていたので、1人ずつ連れて出て、綺麗な桜を見たのですよ。
今年は去年より早く桜が満開に・・・
去年の今頃、遊は白内障でお目目が見えなくなっていて、この桜は見えなかったのよね〜
4月10日、白内障の手術の為に入院した日、帰り道に万博公園の桜が満開だった事を思い出しました。
「来年の桜は綺麗に見えるわよ♪」って約束したとおり、今年はこの桜が綺麗に見えている遊です。ママは感無量♪
遊ちゃん、来年の桜も一緒に見ようね♪約束よ♪

感激♪ 2004,3,30
我が家にまた宝物が増えました。
あみあみさんが作ってくださった「小竜くん」と「小萌ちゃん」です。
2人ともソックリで、とっても可愛いのですよ〜♪
お荷物の箱を開け、綺麗にラッピングしてあった中から、こんなに可愛い2人が出てきたのですから、感激でした♪
あみあみさん、ありがとう♪
今日からは我が家の新しい家族として、大切に大切にしますからね〜♪
竜くんも萌ちゃんも、とっても嬉しそうなお顔をしていましたよ。

いいお天気〜♪ 2004,3,29
すっかり春らしく暖かです。
マンションのお庭の桜も5分咲きくらいまで咲きました。
こんな時にママは風邪気味だなんて・・・情けないです(T_T)
2日連続のお出かけで、ボロボロになった竜くんと萌ちゃんをシャンプーしたのですが、ぐったり疲れてしまい、遊は明日以降のシャンプーとなりました。
黒いから、汚れが目立たなくて良かったわ〜

今日はタバサへ・・・ 2004,3,28
今日は昨日以上に暖かでいいお天気でした。
今日は午後からみんなでタバサに行ってきました。
ドッグランでとっても楽しく遊べたのですよ。
昨日はちっとも歩かなかった萌ちゃんも、タバサは行く度に「抱っこ〜」の回数も減り、今日は楽しそうに遊んでいました。
チベタンテリアちゃんが居たのですよ〜
竜之介はこのチベタンテリア君が凄くお気に入りのようで、2人で追いかけっこして遊んでいたのですが、気が付くと、普段こんなにお外ではしゃがない萌ちゃんが、随分嬉しそうに遊んでいたのです。
遊もお気に入りでした〜
我が家の3人組、どうやらチベタンテリアがお好みのようでした(笑)

お出かけ〜 2004,3,27
今日はいいお天気で暖かだったので、みんなでマーケットパークに出かけました。
竜之介は相変わらずモテモテで、人気者でした。
遊は同じプードルを飼っている人に「何ヶ月ですか?」と尋ねられ、思わず笑ってしまいました。
萌ちゃん、バッグから出るのが嫌で、無理やりバッグから出すと、傍に居た知らないお姉さんに抱っこされご機嫌だったのですよ。
みんなでお出かけして、とっても楽しい一日でした。

どっちが年上? 2004,3,26
遊は萌ちゃんの横に行くと、何時も照れるようです(笑)
萌ちゃんの事が大好きで、いつの間にか萌ちゃんにくっ付いているのですが、どうも照れてしまうようで、照れ隠しにゴロンしてみたり・・・
本当に可愛い遊なのですよ♪

待て! 2004,3,25
おやつを目の前に、待て!の2人です。
竜くん、おやつにお目目が・・・(笑)
お口だって開いてるわよ〜〜(笑)

萌ちゃんとお出かけ 2004,3,24
今日はお友達と約束していて、タバサでランチをしました。
お天気が良ければ、竜くんをタバサのドッグランで遊ばせてあげたかったのですが、生憎の雨降りだったので、萌ちゃんと一緒に出かけました。
萌ちゃんは大好きなTomoさんに抱っこしてもらい、オムライスを食べさせてもらっていたのですよ。
タバサちゃんとティンカーベルちゃん、コロちゃんと一緒に記念写真を撮りました。
美味しいランチを頂いて、楽しいお喋りをして、幸せな時間を過ごす事が出来ました。
お留守番をしてくれていた遊と竜くんには、お土産に美味しいおやつを買って帰りましたよ。

何でもおもちゃ♪ 2004,3,23
今日はママのハンカチがおもちゃでした。
萌ちゃんはハンカチを見つけて、楽しそうに遊んでいたのですが、竜くんも遊も萌ちゃんが楽しそうに遊んでいるハンカチを狙っていました。
途中、みんなで取り合いをして楽しんだのですが、やっぱり最後は萌ちゃんのものでした。
遊も竜くんも、萌ちゃんには優しく、すぐに譲ってしまうのです。
ハンカチを咥えて、得意そうな萌ちゃんでした♪

寒い〜〜 2004,3,22
また冬に戻ってしまったかと思うほどの寒い一日でした。
しかし、子供達は元気一杯です♪
今日は竜くんの隠れた一面を見て笑ってしまいました。
普段の竜くん、萌ちゃんと遊ぶ時はやられっぱなしって感じで、竜くんは仰向けになり、萌ちゃんの好きなように遊ばれているのですが・・・
今日はママとパパの目を盗み、こっそり寝室で遊んでいた二人・・・
そ〜〜っと覗きに行くと・・・なんと、萌ちゃんを押さえ込み、何時もとは逆の体制で萌ちゃんをやっつけていました(笑)
覗かれた事に気付いた竜くんは、すぐに何時もの体制に戻り、萌ちゃんにやられている振りをしたのです(笑)
それにしても、楽しそうな二人でした♪

熟睡 2004,3,21

カラオケ大会? 2004,3,20
夕方から、お友達が遊びに来てくれて、一緒に食事をした後、カラオケ大会が始まりました(笑)
竜くん、カラオケが好きなようで、歌っているお姉さんに寄り添い、ズ〜と聞いていたのですが、遊社長、誰が歌っていてもこの態度・・・

アロママッサージ 2004,3,19
今日はママが実家に行っていたため、夕方までお留守番の3人でした。
みんなお利口にお留守番をしてくれていたので、1人ずつ順番にアロママッサージをしてあげました。
まずは竜くん・・・マッサージ好きな竜くんはうっとり〜〜
大胆な姿で(笑)気持ち良さそうにしていました♪
竜くんをマッサージしている間、ソファーの肘掛の上に座り、眺めていた萌ちゃんでしたが、自分の番になると・・・最初は緊張していたものの、だんだんリラックスしてきて、あまりにもの気持ち良さに寝てしまいました。
最後は遊ちゃん、お洋服を脱いでマッサージです。
最近は何時もお洋服を着ているので、お洋服を脱ぐと、何だか裸になったみたいで可愛かったです♪
みんながこんなに気持ち良さそうにしてくれるのなら、ママは何時だってマッサージしてあげるね♪

至福の時 2004,3,18
み〜んなパパの傍がいい様です。
パパがソファーに座ると、遊・竜之介・萌ちゃん、みんなが寄り添って・・・
う〜〜ん、幸せそうなパパのお顔♪
そんなパパをチョッピリ羨ましく思うママでした(笑)

パパにベッタリ 2004,3,17
竜くんは何時もパパにベッタリ〜〜
今日、帰りの早かったパパは、ピアノを弾いたり、カラオケをしたり・・・
そんなパパの傍には何時も竜くんがいるのです。
ピアノを弾けば一緒に椅子に座り、カラオケを歌えばニコニコしながら聴いています。
本当に嬉しそうなお顔をしてパパの傍にいる竜くん。
そんなにパパが好きなの?

今日の社長さん♪ 2004,3,16
遊ちゃん、キリリと社長さんしていたかと思ったら・・・
バカ面でお昼寝していました(笑)
しかも、鼾までかいて・・・(笑)
お昼寝からお目覚めの社長さんは、萌ちゃんと竜くんと楽しく遊んでいましたよ〜♪

春が来た〜 2004,3,15
今日もぽかぽか暖かで、とってもいいお天気でした〜
ベランダで一杯遊びましたよ〜
萌ちゃんはベランダにおもちゃを持って来て、「ママ〜ポイして〜」って渡すのです。
投げてあげると必死で取りに行って、また持って来ます。
一体何回すればいいのか・・・
飽きることなく遊んでいる萌ちゃんでした♪

我が家には今までビデオが無かったのですが、今日はパパがデジタルビデオを買って帰って来ました。
元気な遊の姿を一杯残しておきたいのです。
以前、8mmビデオで撮った遊の子供の頃の姿は残っているのですが、今現在の元気な遊の姿はとっても貴重なので・・・
そのうち、HPで動画をUP出来るといいな〜〜

ぽかぽか・・・ 2004,3,14
今日はの〜んびり過ごした一日でした。
暖かな日差しだったので、みんなベランダで日向ぼっこをしていました。
パパは竜くんのソファーに座って・・・(笑)
竜くんはパパのお膝の上で気持ち良さそうに・・・♪
萌ちゃんはパパの胸の中で気持ち良さそうに寝てしまいました。
萌ちゃんの寝顔、とっても可愛かったのですよ♪
遊はママにベッタリで、カメラに収まりませんでした(笑)

みんなでお出かけ〜 2004,3,13
今日はいいお天気だったので、家族みんなで近くのマーケットパークに出かけました。
竜くん、いきなりピレネーちゃんを見つけ、ご挨拶です。
まるで親子のようでした(笑)
萌ちゃんは歩くのが嫌らしく、殆どおカバンの中でした。
でも、少しだけお散歩しましたよ。
遊、元気一杯で歩き回っていました〜
遊を見かけたおじさんは「この子、ゼンマイで動いているようで可愛い〜」って言ってくれたのですよ。
竜之介、行く先 行く先で人だかりが出来るほどの人気者でした(笑)
今日は土曜日で、家族連れが多く、子供達に囲まれ、ナデナデしてもらい・・・何をされても終始ご機嫌でニコニコしていた竜くんです♪
ペットショップでは「サモエドですか?」って聞かれ、サモエドの赤ちゃんに間違われたようです(笑)
竜くん、お出かけしていて良く聞かれるのが「何ヶ月ですか?」なのです。
大型犬の子犬と間違えられるようで、「4歳です」と応えると、「じゃあ これ以上大きくならないのですか?」って言われるのですよ。
今日は沢山の人やワンちゃんと触れ合い、本当に楽しい時間を過ごしました。
遊もまだまだ若い者には負けていませんでした(笑)

病院の日 2004,3,12
今日は遊の病院の日でした。
遊、進行はしていないようで、変化無しでした〜♪
今日は萌ちゃんも一緒に病院に行ったのですよ。
萌ちゃん、一昨日美容院に行って帰ってきてから、お股を舐めていて、見てみると赤くただれていたのです。
遊のお世話になっている先生に萌ちゃんも診てもらい、塗り薬を貰って帰って来ました。
病院から帰ってすぐに、お友達のTomoさんから携帯にメールをもらい、近くのマーケットパークに来ていると知り、Tomoさんに会いたくて、再び遊と一緒に出かけました。
遊は病院以外は一人でお出かけする事が滅多に無いので、今日はとっても楽しかったようです。
写真の右は、Tomoさんと遊のお散歩風景です。
2人ともとっても幸せそうでしょ〜〜♪

お客様 2004,3,11
今日はChakoくんとChakoねーねが遊びに来てくれました〜
Chakoくんとはお外で何回か会ったことがあるのですが、お外では猫を被っている我が家の子供達なので、お家の中で元気一杯の歓迎の姿に、少し驚かせてしまいました(笑)
Chakoくんも慣れてきたらボール遊びを見せてくれて、とっても楽しかったです。
一番仲良く出来たのは、やっぱり女の子の萌ちゃんだったかな?
お客様大好き竜くんは、一杯お話をして、少しうるさかったな〜(笑)

美容院 2004,3,10
今日はとっても暖かでした〜
午後から、3人揃って美容院へ・・・
竜くんと萌ちゃん、お手入れだけなので、変わり映えはしないのですが、遊はスッキリ綺麗になって帰って来ました。
嬉しそうな遊のお顔♪
見ているだけで嬉しくなります(^_^)

新しいおもちゃ 2004,3,9
今日は新しいおもちゃが届き、大喜び〜〜
我が家の子供達は、音の出るおもちゃが大好きなのです。
今日届いたぬいぐるみ達、みんなそれぞれの声で鳴いてくれます。
遊・竜くん・萌ちゃん、それぞれが自分の担当を決め鳴かせてました〜
凄く賑やかだったのですよ〜
楽しそうに遊んでいる姿、見ている私は幸せ一杯でした〜〜♪
「竜くん、楽しい?」って聞いたら、とっても楽しそうなお顔をしていたのですよ☆

今日の社長(笑) 2004,3,8
1・今日の遊社長、秘書に萌ちゃんが就きました。
2・秘書は社長に文句を言い・・・
3・最後には社長を餌食に・・・
4・社長、秘書を解任し、一人でぬいぐるみと戯れていました(笑)

マックママがこの写真に吹き出しを付けてくれました。
あまりにも面白かったので、ご紹介しますね♪

好評だったので(笑) 2004,3,7
今日はとっても寒かったです。
雪が凄い勢いで降ったり・・・
でも、すぐに止んでしまうので、積もる事はなかったのですが・・・
本当に3月なの?って思ってしまうくらい寒かった〜
早く暖かくならないかな〜
遊の社長風、好評だったので、今日も社長になっていた遊を♪

元気一杯♪ 2004,3,6
昨日とは全く違う竜くんです(笑)
大好きなおもちゃを狙って、凄い形相@@
今日も楽しく一杯遊びました〜〜♪

三人それぞれ 2004,3,5
竜くんはスヌーピー風
遊は社長風(笑)
萌ちゃんはディズニーの【おしゃれキャット】のマリーちゃん風で決めてみました(笑)

雪・・・ 2004,3,4
今日はとっても寒い一日でした。
3月だというのに、雪が降りました。
久しぶりにベッドの上で暴れていた2人ですが・・・

今日「2004年2月」と「2004年3月」のお部屋をMenuに追加しました。
お時間がある時にでも、覗いてくださいね♪

ひな祭り〜♪ 2004,3,3
今日の主役は萌ちゃんです。
萌ちゃん、3回目の桃の節句をお祝いしました〜♪
父からは恒例のひし餅が届きました。
今夜は、ちらし寿司に蛤のお吸い物、菜の花のお浸しを作ったのですよ。
みんなでケーキも食べました。
萌ちゃん、これからも素敵なレディになれますように♪

2004,3,2

運び屋さん 2004,3,1
もう3月・・・しかし、肌寒い3月の始まりでした。
今日も遊は得意気にパンを運んでいたのですよ。
遊に対抗心丸出しの竜くん、今日は頑張って運んでました(笑)
萌ちゃんは流石に挑戦はせず、「私はこれなら運べるわよ♪」とおもちゃを咥えてご機嫌でした。

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system