ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

4月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 
             

4月も終わり 2004,4,30
遊ちゃん、寝起きに右手を浮かしたり、少し痛そうだったので、近所の病院に行ってきました。
人間で言うなら、リューマチとか神経痛のようなものだそうです。
運動をしだすと痛みは無くなるようです。
今飲んでいるお薬に影響の無い、サプリメントを貰って帰って来ました。
ベランダで萌ちゃんに「好きよ〜」って言ってもらっていた遊なのですが、この後、怪獣に変身した萌ちゃんにやられてしまったのですよ(笑)

パソコン移動 2004,4,29
初めてパソコンを買ったとき、デスクトップパソコンだったので、パパの書斎の片隅を拝借していました。
パソコンを使う度、パパのお部屋に行くのが面倒になり、リビングでパソコンが出来たらな〜と思い、ノートパソコンを買いました。
普段はダイニングテーブルの上に置き、食事の度に片付けていたのですが、パパがライティングビューローを買ってくれたので、今日からはここがノートパソコンの置き場になりました。
これからは食事の度に片付けなくても良くなったのです(^_^)
常に子供達の遊ぶ姿も見えるし、TVだって見える場所なので、ママは満足♪
竜くん、早速椅子の座り心地を確かめていました。

こんな二人 2004,4,28
今日はオトボケ遊ちゃんと、食事中の萌ちゃんです。
竜くんと萌ちゃんがハンカチを取り合って遊んでいたので、そのハンカチを遊に被せてあげました(笑)
とっても嬉しそうな遊でした〜

春の嵐 2004,4,27
今日は朝から凄い風と雨・・・
外は春の嵐でしたが、お家の中は竜くんと萌ちゃんの嵐が・・・
卵が入っていた赤いネットを巡って、バトルが繰り広げられていました(笑)
何度取り合いしても、気が付けば萌ちゃんのものになっているのです。
女は強し♪(笑)

遊ぼう〜〜♪ 2004,4,26
竜くん、お話をしていました〜
私を見上げて「ねぇ〜、遊ぼうよ〜〜」と訴えている所です(笑)
この格好でスリスリ進んでくるのです。
本当に可愛い竜くんです♪
この後、抱きしめて散々一緒に遊びました〜

パパからのプレゼント 2004,4,25
昨日お出かけをした時に、『遊がこのまま元気でいられます様に』って願いを込めて、パパがCROSSを買ってくれました。
黒い遊にとってもよく似合っているのですよ♪
今日も元気な遊で〜〜す(^_^)

あずきちゃん 2004,4,24
今日は萌ちゃんの姉妹のあずきちゃんが遊びに来てくれました。
今日もあずきちゃんのお顔のカットをして、萌ちゃんとソックリになったのですよ。

夕方からみんなでマーケットパーク『ヴィソラ』に行き、一緒にお散歩をして、食事をしました〜

とっても楽しい1日でした♪


遊 病院の日 2004,4,23
今日は遊の病院の日でした。
最近、鼻水が良く出ることを先生にお話し、点鼻薬を頂いて帰って来ました。
今日も元気な遊です〜
午前中は曇っていたのですが、午後からは晴れてきて、遊と萌ちゃんは青空をバックに・・・

MenuのMovieのお部屋に、竜くんと萌ちゃんの遊んでいる姿をUPしました。

泥パック 2004,4,22
今日は3人をシャンプーしました。
まずは竜くんから・・・
是非とも試してみたかった泥パックをしました。
泥をつけた竜くん、何だか別犬になってしまいました(笑)

泥をつけたまま15分放置、その後丁寧に洗い流し、シャンプーをしたら・・・
シャンプーを付けた瞬間から、竜くんの毛はサラサラになっていました。
ドライヤーをすると、ふわふわ〜〜のサラサラ♪
手を掛けただけの事はあって、本当に綺麗になりました。
遊は2度目の泥パックだったのです。
以前と同じく、黒い毛が黒々〜〜♪綺麗になりました〜
最後にシャンプーした萌ちゃん、ママの体力切れの為、泥パックは次回です。
シャンプーだけになってしまいました(T_T)
ドライヤーを終えた萌ちゃん、黒猫ちゃんのぬいぐるみを加えて大暴れでした〜@@


お出かけ 2004,4,21
今日はお友達のタバサちゃんのお誕生日をお祝いして、Birthdayランチをしました。
タバサちゃんは19日で6歳になりました。
お供は竜くん♪
お天気も良く、ドッグランで一杯遊びましたよ。
タバサちゃんの妹、ティンカーベルちゃんは竜くんと大の仲良し♪
ティンちゃんは1歳になったばかりなので、元気一杯です。
今日も楽しくて、笑顔満開の竜くんでした♪

TV鑑賞 2004,4,20
今夜は萌ちゃんが真剣にTVを見ていました。
やっぱりワンちゃんが写っていると興味があるようで・・・
ワンちゃん達の遊んでいる姿を見て、一緒に遊びたかったのかな〜?
萌ちゃんは立ち上がって見ていたのですよ。
私はTVよりも、萌ちゃんを見ている方が可愛かったのです(笑)

雨降り・・・ 2004,4,19
今日は朝から一日中雨でした。
毎月19日は母の月命日なので、実家にお墓参りに行くのですが、朝からの雨で、明日に延期にしました。
だから、今日は一日中子供たちとお家でゴロゴロ・・・

夏日 2004,4,18
今日も25℃を超える暑さでした。
風が結構強く、ベランダの鯉のぼりはとっても元気に泳いでいました。
遊もこんなにも元気ですよ〜♪

大好き♪ 2004,4,17
ブーニーに片肘ついて寛いでいる遊に萌ちゃんが近付いてきて「遊お兄ちゃん、大好き♪」って言っているようでした。
とっても照れ屋な遊なのですが、あまりにも突然の出来事に、照れている暇が無かったようです(笑)
今日も初夏のような陽気でした。

初夏の陽気 2004,4,16
今日は半袖でも暑いくらいでした。
風が気持ち良く吹き、鯉のぼりが元気に泳いでいたのですよ♪
今日も遊はとっても元気♪
楽しそうに駆け回っていましたよ〜

お料理教室 2004,4,15
今日は久しぶりのお料理教室でした。
とってもいいお天気だったので、お供は竜くん♪
今日のお料理は『春トマトとサクラ鯛と白ねぎのスパゲッティ』

『三元豚のサルティンボッカ風、ケッパーと白ワインのソース』

『ちょっと変わったフルーツの食べ方』

どれも凄く美味しくて、今日も大満足♪竜くんも豚肉を喜んで食べていました♪
ティンカーベルちゃん、竜くん、タバサちゃんとの記念写真です。

大きなワンちゃんが大好きな竜くんは、ドッグランでゴールデンのタバサちゃん相手に大喜び♪

ラサアプソのロンロンちゃんとは久しぶりの再会でした〜♪
お利口にお留守番をしてくれていた遊と萌ちゃんに、お土産におやつを買って帰りました。

美容院 2004,4,14
今日は3人揃って美容院へ・・・
初めての所だったのですが、竜くんが我が家に来るまでに居た、ペットショップのお姉さんが独立されたお店で、竜くんにとってはお里のお姉さんのお店なのです。
お迎えに来て下さった時に、お姉さんの顔を見た竜くん、しっぽプリプリで大喜びだったのです。
今日はお店でもお姉さんに一杯遊んでもらえたようで、満足しきった竜くんでした。
昼間遊びすぎて疲れてしまった竜くん、帰ってきてからぐっすり寝ていました(笑)

??? 2004,4,13
萌「竜お兄ちゃん、何がそんなに嬉しいの?」

ナイスキャッチ♪ 2004,4,12
今日も萌ちゃんは絶好調♪
どんな体勢でだって頑張ってナイスキャッチです。
初夏のような暖かさで、竜くんもベランダでの〜んびり〜〜ニコニコでした。

兜・・・ 2004,4,11
去年の今日、遊は白内障の手術をした日でした。
去年は手術の後で、頭は落ち武者状態でエリザベスカラーつきの遊だったので、兜を被る事は出来なかったのですが、今年はこの通り♪
結構重たい兜なのですが、竜之介に負けるまいと頑張って被ったのです(笑)
勿論、竜くんも被りましたよ〜

今年は堂々とした被り振りでした〜(笑)

お出かけ日和 2004,4,10
今日はとっても暖かで、お出かけ日よりでした。
午後からみんなでマーケットパーク『ヴィソラ』に行って、一杯お散歩しました〜。
去年の今日、遊は白内障の手術の為に入院した日でした。
10日はママのお誕生日なのですが、去年は遊が入院した為、お祝いはおあずけだったのですが、今年はこうしてみんな揃ってお出かけ〜♪最高に幸せ気分です♪
パパからは恒例のお花が届きました〜。去年は黄色いバラの花束だったのですが、今年はピンクのバラの花束でした。
夕方からは、子供たちにはお留守番をしてもらい、パパと2人でヒルトンホテルにお出かけして、ショッピング、お食事をして帰って来ました。
この歳になると、お誕生日はあまり嬉しいものではないのですが、今日は幸せ一杯の一日でした♪

いいお天気だったので 2004,4,9
ベランダでボール遊びをしました。
萌ちゃん、ボールを取るのに必死です〜

「お帰りなさ〜い♪」 2004,4,8
今日はこんな姿を・・・
パパが帰って来たら、大喜びの3人です。
パパが帰って来る気配を察知し、玄関で待ち受け、ドアが開くと「お帰りなさ〜い♪」とジャンプをしての歓迎です。
みんな少しでもパパのお顔に近付きたくて、頑張って立っています(笑)

3人揃って 2004,4,7
今日は暖かかったので、ベランダで3時のお茶をしました。
おやつに買って来たケーキ欲しさに、珍しく3人が並んで待っていました。
遊はいちごを丸ごと食べてしまったのですよ。
食欲もあって、とっても元気な遊♪
ず〜〜っとこのままで居てね♪

今日も元気♪ 2004,4,6
久しぶりに、遊のお目目がはっきり分かる写真が撮れました(笑)
遊、本当はとっても可愛いお顔をしているのですが(笑)何時も真っ黒な物体で可哀想なのです。
今日はお顔が分かるでしょうか?

いいお天気♪ 2004,4,5
今日はとってもいいお天気でした。
桜の花びらが散り始め、チョッピリ淋しいな〜
今日もみんな元気一杯♪
萌ちゃんはベランダにボールを持って出て、楽しそうに遊んでいました。

お客様 2004,4,4
今日は名古屋からわざわざPUFFちゃん一家が遊びに来てくれました。
PUFFちゃん、昨年の9月に会った時はまだちっちゃかったのに、もうすっかりレディになって、大きく成長していました。
とっても可愛かったです♪
我が家の子供達はPUFFちゃん一家を大歓迎でした。
萌ちゃんはPUFFちゃんに「遊ぼう〜」攻撃をしていましたよ(笑)
竜くんも遊も、PUFFちゃんがお気に入りだったようです。
とっても楽しい1日でした。
萌ちゃんは怪獣にも変身してしまいましたが、PUFFちゃん、又遊びに来てね♪

すこし早めの鯉のぼり  遊 2004,4,3
今日はパパから僕に鯉のぼりのプレゼント。
僕が生まれ変わるんだって?
五月にはすこし早いけれど 鯉のように僕がいつまでも元気に居られるようにって願いをこめて立ててくれたみたい。
僕 もうずいぶん永く生きたみたいだけど心優しい沢山の人たちのpowerを貰ったせいか最近特に元気いっぱい、これから毎日鯉のぼりを見て又元気になれそう。      眼も良く見えるようになったし、僕、ほんとうに生まれ変わったかも?
僕の事いっぱい心配してくれている皆さん、ありがとう。
僕、ほら、こんなに元気です。

病院の日 2004,4,2
今日は遊の通院の日でした。
遊の癌は殆ど進行していないようです。
毎日元気一杯の遊、枇杷の煎汁も飲んでるし、カスピ海ヨーグルトだって食べてるものね〜。
サプリメントだってしっかり摂ってるし、何たって萌ちゃんサプリの効果は絶大よね〜
このまま1日でも長く楽しく生活しようね♪

4月ですね〜 2004,4,1
今日は竜くんと萌ちゃんを病院に連れて行って、ワクチン・フィラリアのお薬(8か月分)とフロントラインを貰って帰って来ました。
遊一人のお留守番は可哀想だったので、午前中に竜くん、午後から萌ちゃんを連れて行ったのです。
竜くんはお散歩が好きなので、病院の近くを桜を見ながら一緒に歩きました。

写真はマンションの中庭です

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system