ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

7月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

             

台風 2004,7,31
台風がやって来て、凄い事になると思っていたのですが、雨はチョッと降っただけでした。
風は何時もよりは強く、暑さも少しはマシに・・・
お部屋の中は、萌ちゃんと竜くんの豆台風が大暴れでした(笑)

今日もニコニコ♪ 2004,7,30
今日は子供達が大好きなTomoさんが遊びに来てくれました。
一緒にお昼をしたのですが、遊はTomoさんに色んな物をもらい、食欲モリモリでした。
みんなTomoさんに抱っこしてもらい、ニコニコ♪
今日1日も、笑顔で楽しく過ごす事が出来ました〜
Tomoさ〜ん、ありがとう♪

元気な遊ちゃん 2004,7,29
お口の中とお鼻の周りは酷い事になっているというのに、遊はいまだにぬいぐるみを咥えて見せてくれます。
遊が持って来てくれたぬいぐるみさん、最近は血が付いている事が多いのですが、そんな事お構いなしで咥えるのです。
ぬいぐるみを自ら咥えるって事は、まだ痛みはないようなので、それだけが救いです。
遊の傍には、何時も萌ちゃんが居ます。

竜之介のお誕生日 2004,7,28
今日は竜之介 5歳のお誕生日でした。
竜くんがペットショップに居た時、竜くんのお世話をしてくれていたお姉さんが、とっても可愛い【竜くんケーキ】を持って、お祝いに来てくれたのです。
竜くんは、お姉さんのことが大好きで、大喜びでした。
お姉さんが来てくれた事が、竜くんには何よりのプレゼントだったのかも・・・

竜くんのGF、ティンカーベルちゃんからは電報が届き、またまた大喜びです。
可愛いドラえもんとドラミちゃんの電報だったのですよ♪
今夜はケーキとプレゼントに囲まれて、とっても素敵なお誕生日になりました。
竜之介を迎え、竜之介以外のボロニーズが見たくて、HPを立ち上げ、多くの人と出会い、皆さんに励まされ、応援してもらって今日のこの日があること、本当に嬉しく思っています。
竜之介への沢山のお祝い、本当にありがとうございました
今日の日を、遊も一緒にお祝いできて、何よりの喜びです♪
また一年、笑顔を振りまいて、元気に楽しく過ごしてね♪竜くん♪
竜くんの優しさ、可愛さ、不思議さ、その笑顔・・・パパもママも、すっかり竜くんの虜です♪

元気ですよ〜 2004,7,27
遊ちゃん、今日も良く食べました〜
晩ご飯の後、デザートには桃を一杯食べたのですよ。
この暑さで、食欲が無くなる子が多い中、食欲モリモリ・・・
暑さにも負けず、元気です〜〜

萌ちゃんと二人で、夕日を眺めていました。

グレースちゃん さようなら 2004,7,26
今日は朝からグレースちゃんの訃報を知り悲しみに包まれた一日でした。
急にこんなにあっけなく逝くなんて本当に今も信じられない。
しかしいつかはこんな日が必ず来るんですよね。
元気にはしゃいでいる竜之介、萌を見つめているとその日のやってくるのがとても恐い。  
遊も今はとても元気だけれどいつそんな日に直面することやら・・・ 
覚悟はしている心算でもそれはとても辛い事です。
だからこの子達、生きている間、生ある間に悔いを残さないよういっぱい、いっぱい愛してあげたい。
でもその時がきたときは 悲しいけれど、辛いけれど、笑ってさよならが言えるよう頑張ってこれからも愛するね。
姿形は見えないけれど 我が家の今まで逝った可愛い子供達とは毎朝 おはようの挨拶をするんですよ 今もきっとそこにいます。
グレースちゃん 姿は隠したけれど きっと毎日会えるよね。
きっと遊びにきてね あのひょうきんな顔、大好きだった。

ゴロゴロ・・・ 2004,7,25
夕方、雷さんがゴロゴロ・・・
萌ちゃんは、雷さんのゴロゴロが恐くて、ワンワンワン♪
一雨くれば少しは涼しくなるかな〜と期待していたのですが、雨は降らなかったのです。
竜くんと萌ちゃん、一つのおもちゃを取り合いして遊んでいました。
遊は今日も元気ですよ〜〜☆

あずきちゃん 2004,7,24
今日は萌ちゃんの姉妹のあずきちゃんが遊びに来てくれました。

プレゼントに、3人にこんなに可愛いはっぴを頂きました。
さっそく着て、記念写真を撮りました。
今夜はみんなで楽しくお食事もしたのですよ。
パパが松茸を頂いて帰って来たので、松茸のすき焼きでした。
あずきちゃんも一杯食べましたよ〜

とっても楽しい1日でした。
あずきちゃんにも、萌ちゃんに頂いたはっぴを着てもらい、竜くんと並んで・・・
一番似合ったのは、遊でした〜
後姿、哀愁が漂っていて、とっても可愛かったのです(笑)

綺麗になった遊ちゃん 2004,7,23

今日は遊ちゃんをシャンプーしました。
最近、お口が気持ち悪いのか、すぐにお手手を舐め舐めして、カピカピにしてしまうのです。
お風呂上りにはアイスクリームを食べ、夕食も一杯食べて、今日も元気に過ごす事が出来ました〜

竜くんと萌ちゃんは・・・
二人並んでこの格好です(笑)
お腹が出ていると、少しは涼しそうですよね〜(笑)

大暑 2004,7,22
今日は暦の上では大暑で、一年で最も暑い日だとか・・・
凄く暑い日が続いているので、大暑と言われても・・・最近は毎日が大暑のようです(笑)

今夜、パパが帰ってきて、一人ずつ抱っこしてもらいました。
遊はお迎えに咥えたぬいぐるみも一緒です♪
今日の遊ちゃん、凄い食欲でした〜
とっても美味しそうに、完食でした♪

ソックリさん 2004,7,21
今日も暑い一日でした〜
あまりにも暑かったので、ママは午後からスポーツジムに行って、4年振り(?)くらいに泳いできました。
久しぶりのプールで、とっても気持ちよかったのですが、100mも泳ぐと、体力が付いて行かなかったのです(T_T)
休み休み、1kmくらい泳いで、プールから上がると、膝から下がガクガク・・・いかに運動不足だったことか・・・これから時間があるときには、少しは体力を付けるために、ジム通いをしようと決心したママでした。

今日のお写真は竜くんです♪
遊の為においてある小さなソファーで寝ていた竜くん、お顔の横にスヌーピーのぬいぐるみを置いてみたのですが、やっぱり似てるな〜と微笑んでいたママなのです。

楽しい1日でした 2004,7,20

今日はラサ・アプソのロンロンちゃんが遊びに来てくれました。
ロンロンちゃんは、竜之介のGFで、以前しつけ教室に行っていた時の劣等生コンビ(笑)でした。
竜くんとロンロンちゃんはとっても楽しそうに遊んでいたのですよ。
遊もロンロンちゃんにはダンディに接していました。
ただ、萌ちゃんだけは・・・敵対心丸出しで、ロンロンちゃんが近付けば、歯茎を出して唸ってみたり・・・そうかと思えば、楽しそうに遊んで、訳の分からない萌ちゃんの態度でした(笑)

今夜、ロンロンママからメールを頂き「遊ちゃんはやっぱり大病を患っているとは思えないほど元気で幸せ一杯ですね。おいしいものを食べ、遊び、ヘソ天で寝れる幸せ!だから私もいつものように、竜くんや萌ちゃんと同じように接しておりました。」との内容、とっても嬉しかったのです。
ロンロンママ、ありがとう♪
今日も遊はとっても元気で楽しい1日を過ごす事が出来ました〜

海の日 2004,7,19
パパの3連休も今日で終わりです。
今日は19日、ママだけこの暑い中、実家に行き、母のお墓参りでした。
パパは子供たちとお留守番だったのですが、ママの留守中、遊は時折悲しげに泣いていたそうです。
夕方、子供たちにはお留守番をしてもらって、パパと一緒にマーケットパークに出かけ、食事をして帰って来ました。
今日は珍しく、ママからパパへプレゼントをしたのですよ。
遊に良く似たワンコのヘッドカバーです。
竜くんはこのヘッドカバーがお気に入りで、ガジガジして遊んでいました。

号外? 2004,7,18
今日は小遊ちゃんが号外を運んできました。

何時も、ピアノの上を住処にしている小遊ちゃん。
パパがピアノを弾いている時に、小遊ちゃんが目に入り、小遊ちゃんが咥えている新聞を見て、こんな号外が出たらいいのにな〜と思って作ってくれたのです。
本当にこんな事が起こればいいのですが・・・

今日も仲良しのお二人さん♪
萌ちゃんも遊のことが大好きです♪

ラブラブ〜 2004,7,17
今日も仲良しのこの二人・・・
遊と萌ちゃん、同じ器のお水を一緒に飲んだり、遊が食べているご飯を萌ちゃんが脇から食べていたり、本当にラブラブな二人なのですよ。
遊と竜くんは、男としてのライバル心があるので、一つの器を一緒に・・・なんて考えられないのですが、萌ちゃんとならOKなのです(笑)
一人娘の萌ちゃんはモテモテなのですよ〜

お知らせです〜 2004,7,16
今日から 光ファイバー Bフレッツに変わりました。
それに伴い、メールアドレスも変わってしまいましたので、皆様に新しいメールアドレスのお知らせメールをお送りしようと思っているのですが、なかなかゆっくり時間が取れず・・・今までのアドレスも暫くは使えますので・・・なるべく早くお知らせできるように頑張ります(笑)
遊ちゃん、Bフレッツ工事のおじさんにも、愛想を振りまき、今日も元気一杯でした〜♪
今日の写真は、萌ちゃんに甘える竜くんです(笑)

遊 病院の日 2004,7,15
今日は遊の病院の日でした。

お供に萌ちゃんがついて行ったのですよ。
萌ちゃんのことが大好きな遊は、とってもご機嫌でした。
遊、まだ今の所はお薬を変える必要もなく、このまま今まで通りの生活を続ければいいとのことでした。
お風呂だって、幾らでもOKだそうです。
今の時期、健康なワンちゃんだって、食欲がなくなったりする時なので、先日の食欲がなかった時の遊も、あまり心配しなくても良かったそうです(笑)
竜くんや萌ちゃんなら気にならないことでも、遊の事となると、気になり心配してしまうのです。
でも、これからはあまり神経質にならず、ゆったり楽しく暮すよう心掛けようと思っています。

お風呂日和 2004,7,14
明日は遊ちゃんの病院の日なので、あまりにも汚かった遊ちゃんをお風呂に入れました。
このところ、体調が良かったり悪かったりだったのですが、昨日・今日と元気だったので、思いきってお風呂に入れたのですが、お風呂上り、ドライヤーを終えた遊ちゃんは、とっても気持ち良さそうで、元気一杯でした。
お風呂上りには、アイスクリームを食べ、ご満悦でした♪
遊ちゃんをお風呂に入れた後、萌ちゃん・竜くんも頑張りました。
今日は3人とも、フワフワ・サラサラになったのですよ〜♪

梅雨明け〜 2004,7,13
今日は梅雨明け宣言があり、いよいよ夏本番です。
今年は空梅雨で、あまり雨が降らず、とっても暑い日が続いています。
この暑い夏を乗り切って、元気に過ごしたいね〜遊ちゃん♪
今日は、我が家の何時もの光景です。
遊はいつもどこかに転がっていて、竜くんはテーブルの下に・・・
この光景を目にすると、ホッとするのです。

今日は元気です〜♪ 2004,7,12
昨日は、【神様が決めてくださったその日】が、ついそこまで来ているの?って心配しましたが、今日の遊ちゃんは元気でした〜(^_^)
食欲もあり、お買い物から帰って来たら、ぬいぐるみさんを咥えて、何時も通りお迎えをしてくれました。
私がPCを触っていると、傍においてあるワンワンソファーでへそ天で寝ているし、萌ちゃんが横に座ると、照れてしまって・・・とっても可愛い表情をしていたのですよ。
遊の少しの変化にドキドキし、あたふたしてしまう頼りないママですが、多くの人に励まされ、応援していただいて心強く思っています。
本当にありがとう♪


今日の遊ちゃん 2004,7,11
お昼間は元気一杯動き回っていた遊ちゃんでしたが、夕方から寝てばかり・・・
今日は『ブヒィ ブヒィ』とお鼻を鳴らすことが多く、大丈夫かな〜?
晩御飯の時も起きてこなかったので、チョッと心配になってしまいました。
でも、遅い時間になって、ウロウロし始め、竜くんと一緒にベランダに出て、その後、へそ天で寛いでいる姿を見て、一安心♪
ご飯も少し食べました。
遊ちゃん、まだまだ頑張るのよ〜〜♪
遊には沢山の応援団が居るんだから・・・

遊ちゃん 2004,7,10
今日も元気一杯です♪
萌ちゃんと並んで、アイスクリームを食べ、ご機嫌でした〜(^_^)

カサブランカ 2004,7,9
毎日、口を開ければ「暑いね〜」の言葉から・・・
今日はネットのお友達、グレースちゃんのお誕生日だったので、遊はカサブランカを咥えて、プレゼントに出かけました(笑)
竜くんも、お兄ちゃんに負けまいと、頑張って咥えたのですが、やっぱり遊のように上手くは咥えられませんでした。
まだまだ遊には敵わない竜くんでした。
仕舞いには、頭を抱えて反省していた竜くんです(笑)

お遊び(笑) 2004,7,8
今日も暑かった〜〜
なんて暑い日が続いているのでしょ〜 もう溶けてしまいそうです・・・
今日は竜くんと萌ちゃんを相手に、遊んでみました。
2人とも、髪の毛を触られても、全く嫌がらず、ママのお遊びに付き合ってくれるのですよ。
こうして遊んでいるとき、遊は呆れた感じでへそ天でした〜(笑)

七夕 2004,7,7

今日は七夕様です
人間の子供のいない私は、七夕飾りなんて、子供の頃以来作った事がなかったのですが、今年は遊の事をお願いをしたくて作りました。
昨日、お花屋さんに電話をして、笹が欲しいと言ったのですが、もう売り切れていて・・・色々と探したのですが、見つかりませんでした。
今日、お花屋さんから電話があり、遊の為に笹を手に入れて来てくれたとのこと。
もう大喜びでした♪
お花屋さんの好意で笹を頂き、短冊に願い事を一杯書いて飾り付けました。
遊がいつまでも元気でいられますように♪
ワンちゃん達が健康で幸せに暮らせますように♪
・・・・etc.

パパが帰ってから、短冊のお願い事も一杯増えました。
お空にお星様が出ていたので、遊はパパに抱っこしてもらって、天に願いが届くように♪とお祈りしていました。

融けてしまいそう・・・ 2004,7,6
とっても暑い一日でした〜
こんなに暑い中、竜くんと萌ちゃんはベランダで日向ぼっこをするのですから・・・
竜くんと萌ちゃんに付き合っていたら、ママは融けてしまいそうです
流石に遊ちゃんは、ベランダに出ても、すぐにお部屋に戻ります。
真っ黒だものネ♪

雨・・・? 2004,7,5
今日、天気予報では雨の筈だったのですが、午前中に通り雨のように少し降っただけで、午後からはいいお天気になりました。
竜くんと萌ちゃん、この暑いのに寄り添って・・・とっても可愛い姿でした♪

楽しかった〜 2004,7,4
今日は、突然マックママファミリーが遊びに来てくれました♪
遊の事を気に掛けてくれていて、元気な遊に会いに来てくれたのです。
萌ちゃんは、小春ちゃんと遊びたくて仕方がなく、小春ちゃんの前に立ちはだかって、遊ぼう攻撃をしていたのですが、小春ちゃんは萌ちゃんパワーにチョッと圧倒されていました(笑)
遊もとっても嬉しそうで、今日一日も笑って過ごす事が出来ました。
マックママファミリー、本当にありがとう♪
まだまだ元気な遊ですよ〜〜

今日も暑い一日 2004,7,3
今日は湿気が多くて、とっても暑い一日でした。
朝からエアコンのお世話になり、快適なお部屋の中で、竜くんと萌ちゃんはお勉強中でした。

昨日、ターちゃんママから頂いた伏見稲荷のキツネさんのお煎餅、竜くんはパパに悪戯されていました〜(笑)
遊はお煎餅を咥えて、得意気でした〜〜♪

夜のドッグラン 2004,7,2
今日はパパが帰ってきてから、みんなでタバサに行きました。
夜のドッグランは貸切で、思いっきり走り回れたのです。
竜くんは勿論、遊だって、萌ちゃんだって、いっぱい走り回っていました。
美味しいお食事を頂いた後、大好きなタバサちゃんとティンカーベルちゃんが来てくれて、竜くんは大喜びでした。
遊はタバサちゃんがお気に入りで、タバサちゃんに好き好きしていたのですよ。
竜くんとティンちゃん、とっても仲がよく、何時もお互いのお顔を舐めあうのです(笑)
とっても楽しい夜の時間を過ごす事が出来、いい夢が見られそうですよね〜遊ちゃん♪竜くん♪萌ちゃん♪

竜くん、病院の日 2004,7,1
今日は竜くんのお目目を診てもらいに、病院へ行ってきました。
まだアレルギーの炎症が残っている為、目薬を貰って帰って来ました。


今日もとっても暑く、強い日差しだったので、萌ちゃんは美白を守る為、お帽子を被ってベランダに出ていました(笑)
去年のお帽子だったのですが、やっぱり去年よりお姉さんになったように見えた萌ちゃんです。

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system