ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

8月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

       
             

台風一過 2004,8,31
昨夜日記を書いた時には、台風の気配もなかったのに、深夜になって凄い雨風で嵐でした。
竜くん、ソワソワ・ウロウロ落ち着きがなく、体調でも悪いのかと心配していたのですが、実は風の音が恐かったようです。
一番大きな体をした竜くんですが、一番神経質で、一番ビビリさんなのです(笑)
萌ちゃんも時折「ワンワン」と言っていましたが、抱っこをしてあげると安心して泣き止みます。
竜くん、萌ちゃんに比べて、遊はさすが大物なのです(笑)
凄い風の音などお構い無しで、いつもと同じようにへそ天で寝ているのですから・・・

今日はまた萌ちゃんにワンピースを縫ってあげました。

台風 2004,8,30
台風が近付いていて、午後から雨になるかと思っていたのですが、雨が降ったのは夜になってからでした。
昼間はとっても暑く、ムシムシでした〜
こちらはまだ台風の影響は何もないのですが、お部屋の中は萌ちゃんの豆台風が大暴れ〜〜♪
萌ちゃん、宙に浮いていました(笑)

いい笑顔♪ 2004,8,29
竜くん、目が合うとすぐに笑顔で応えてくれます。
竜くんの笑顔は最高♪
どんな時でも、竜くんの笑顔を見ると元気になります。
何時までもこの笑顔でみんなを幸せにしてね♪
パパとママも、竜くんたちが幸せを感じてくれるよう、頑張るからね〜
遊、昨日の疲れもなく、今日もとっても元気です。
遊は本当に病気なの?って疑ってしまうくらい、体力もあり、竜くんや萌ちゃんに負けないくらい元気なのです♪

ボロニーズ プチプチオフ会 2004,8,28

今日はボロニーズのプチプチオフ会でした(笑)
竜くんより大きなボロニーズのムックくん、萌ちゃんより軽いレオくん、竜くん、萌ちゃんと親戚さんの集まりとなりました。
竜くんより大きなボロニーズを見たのは初めてだったので、感激でした♪
レオくんファミリーのバーニーズのバッカスくん、ムックくんファミリーのニューファンの大地くん、遊も一緒でした。
遊も元気一杯、服部緑地公園のお散歩まで参加しましたよ。
とっても楽しい1日でした〜

ワンピース 2004,8,27

今日は萌ちゃんにワンピースを縫ってあげました。
そろそろ秋に向けてのお洒落を・・・と思ってなのですが、今日もとっても暑い一日でした。
遊と萌ちゃん、本当に仲良しです♪
遊の元気の源は、この萌ちゃんのようです(笑)
こうして、萌ちゃんから元気のパワーを一杯貰っているのよね〜(^_-)-☆

まだまだ暑いです〜 2004,8,26
朝晩は少しは涼しくなり、過ごしやすくなりましたが、お昼間はまだまだ暑く、子供たちと遊んで暴れていると、まだ汗が出てきます。
まだまだクーラーが欠かせない毎日です。
遊はとっても楽しそうなお顔をして遊びます。
今日も萌ちゃんと楽しそうに遊んでいたのですよ♪
しかし、寝ている時はへそ天で、凄いイビキをかくのです(笑)
お口が半開きで、怪獣のようなお顔をして寝ています(笑)

バタバタ・・・ 2004,8,25
ママがチョッと忙しくて、バタバタしていますが、遊はとっても元気です♪

可愛くて・・・ 2004,8,24
遊は萌ちゃんの事が好きだから、萌ちゃんの横に行くと照れてしまいます(笑)
照れ隠しに笑ってみたり、寝転がってみたり・・・
見てると本当に面白いのですよ。
今日も絶好調な遊は、夕刊を咥えて運んでいました。
今までと全く同じ姿の遊です。
いつまでも、いつまでも・・・このままの遊でいて欲しい・・・!!

2004,8,23

今日もプール遊び 2004,8,22

萌ちゃんと遊ちゃん、とっても楽しそうに遊んでいました。
萌ちゃん、いつもなら遊に手を掛けて遊ぶ事などないのですが、今日は遊が萌ちゃんと遊びたくて「遊ぼう〜〜♪」と誘ったので、遊の調子がいいことが分かってか、いつもよりパワフルな遊びとなりました。
今日も昼間は暑く、パパがお休みなので、きっと今年最後になるだろうプール遊びをしたのですよ。

ベランダでみんなでおそうめんも食べました。

プールに入ったのは遊とパパだけだったのですが、とっても気持ち良さそうだったのですよ。
遊ちゃん、本当に元気です。
遊のこのパワーは、応援してくれているみんなのパワーなのだと感謝しています。

お昼寝 2004,8,21
遊ちゃん、お鼻の横の炎症の腫れが治まり、見た目は以前ほど痛々しくなくなっています。
何だかこのまま治ってしまうのでは?とさえ思ってしまうほど元気なのですよ。
今日の昼間は、竜くんと一緒にテーブルの下で寝ていました。
今日は萌ちゃんの面白笑顔をお届けします(笑)

楽しいね〜(^_^) 2004,8,20
今日もよく食べ、よく遊び、よく寝て、絶好調の3人組です。
竜くんは朝から軽快に飛んでいました〜
遊のお昼寝はへそ天です。
へそ天で寝ている遊に、萌ちゃんは寄り添うように寝ていました。
遊んで欲しい時は、遊に向かって可愛い声で誘うのです。

病院の日 2004,8,19
今日は遊ちゃんの病院の日でした。
2週間前にお薬を変えてもらって、お鼻の横の炎症の腫れも治まり、出血も治まっていたので、お薬を変えてもらった効果がありました。
今日は先生に新しいサプリメントを頂きました。
今日頂いたサプリメント、遊ちゃんはとってもお気に入りで、喜んで食べてくれるのです。
次は3週間後、また元気な姿で病院に行って、先生を驚かせようね〜♪

午後からは台風の影響で風が強く、ベランダに出たがっていた竜くんですが、ドアを開けると強い風が恐くて出れませんでした。

萌ちゃん、竜くんと遊ぶときには怪獣萌ゴンになるのですが、遊とはツンツンして、とっても可愛く遊ぶのですよ。
今日も元気一杯の子供たちでした♪

絶好調〜 2004,8,18
遊ちゃん、絶好調です♪
お買い物から帰ったら、おもちゃを咥えて出迎えてくれます。
とっても得意気に・・・
今日も良く食べて、とっても元気です。
ただ・・・最近はお鼻だけでは息がし難いようで、寝ている時は、口で息を吸い、お鼻で息を吐いている様子が見られます。
明日は病院の日なので、先生に色々尋ねてみる事にします。

今日も元気です〜♪ 2004,8,17

プール遊び 2004,8,16

今日も朝はとっても涼しい朝でしたが、午後から気温が上がり、パパのお休みも今日までなので、みんなでプール遊びをして楽しみました。
竜くん、ライフジャケットを着てとっても可愛かったのですよ♪

プールから上がって、休憩をして、また浸かり・・・

浮き輪に上手く摑まって、プカプカ気持ち良さそうに浮いていました。
ママの大変は楽しかった後のシャンプー・ドライヤーでした。
今日もよく遊び、お昼寝をして、よく食べて・・・本当に元気一杯の子供たちでした。
遊が一番疲れ知らずで元気なのには驚きました。
遊ちゃ〜ん、まだまだいっぱい一緒に遊ぼうね♪

涼しくて・・・ 2004,8,15
今朝は窓を開けると寒い位の朝でした。
日中も気温は余り上がらず、涼しい一日でした。
久しぶりにクーラー無しで過ごせたのです。
パパはお休みなのに、こう涼しいと、プール遊びも出来ません・・・(正直、ママは少しホッとしたのですが・・・)
昨日買って帰ったプール遊びの品々、プールの前で写真だけ・・・(笑)
竜くん、プールに入れないと分かったら、プールのお水を飲んでいました〜(笑)

お墓参り 2004,8,14
今日はパパとママとで、京都の実家にお墓参りに行ってきました。
母のお墓の横には、私が子供の頃から過ごした歴代のワンちゃんのお墓もあるのです。
ワンちゃんのお墓には、遊の事を守って欲しいとお願いしてきたのですよ。
今日もとっても凄い暑さだったので、子供達はクーラーの効いたお部屋でお留守番でした。
お留守番をしている子供達に、お土産を買って帰りました。
最近、プールがお気に入りになった竜くんに、これからも楽しくプール遊びが出来るように・・・
どう?似合うでしょうか?
またこれでプールで一杯遊ぼうね〜〜♪

プール日和 2004,8,13

今日からパパさんはお盆休みです。
パパのお休み・暑いとなると、勿論プール遊びをしました。
最初は竜くんだけプールに入ったのですが、遊も竜くんの楽しそうな様子を見て、入りたがったので、入れてあげました。

プールから出て、ベランダで暴れ回る竜くんと遊、とっても仲良く遊んでました♪
この二人がこんなに楽しそうに遊ぶのは結構珍しい事かも・・・
今日は男同士、随分楽しんだようです(笑)
プール遊びを終えた二人をシャンプー・ドライヤーしたママは、今夜はぐっすり眠れそうです(笑)
今日の様子はHPの「2004年8月」にUPしました。
遅くなりましたが、「2004年7月」のお部屋もやっとUPしました。

ほのぼの〜〜(^_^) 2004,8,12

今日はこんなに可愛い光景を目にしました♪
なんて可愛い二人なのでしょ〜〜(笑)
ほのぼの〜〜心温まる光景でした♪

ご機嫌♪ 2004,8,11
今日はChakoねーねが遊びに来てくれました。
遊も竜くんも萌ちゃんも、大喜びでした♪
お昼のお弁当を持って来て下さったので、一緒に食べたのですが、遊は凄い食欲♪
優しいChakoねーねにおねだりして、一杯食べていました。
今日は竜くんの新たな一面を見て、大笑いしたのですよ。
竜くん、ソファーからテーブルに足をかけたのですが、足がすべり、顎を打ってしまいました。
『ゴン』と音がするほど打ったので、心配したのですが、竜くんは何事もなかったようにソファーに座り、笑っているのです。
自分の失敗を笑って誤魔化すなんて・・・
私とChakoねーねは、そんな竜くんを見て、大笑いしてしまったのです。
今も、あの時の様子を思い出すたび、笑えてしまいます。
動画に撮っておきたかったほどの出来事・・・カメラを回していなかったのがとても残念でした(笑)

今日も元気です〜♪ 2004,8,10
最近、遊の調子がとってもいいので、嬉しいですぅ〜〜♪
遊が元気だと、竜くんも萌ちゃんもイキイキしているのですよ。
今日は子供達にお留守番をお願いして、ママは美容院に行って髪の毛を切ってきました。
お家からすぐの所の美容院だったのですが、美容院に居る時、雷が鳴り、雨が降ってきたのです。
雷がとっても恐い萌ちゃん、きっとワンワン泣いているのだろうな〜と心配になりましたが、きっとお兄ちゃん2人が萌ちゃんを守ってくれているだろうと・・・
暫くして雨は上がり、雷も治まりました。
慌ててお家に帰ると、元気な3人が笑顔で迎えてくれてホッとしたママでした。

楽しいね〜♪ 2004,8,9

遊ちゃん、今日も絶好調♪
パパにおもちゃを見せて、得意げでした〜♪

萌ちゃんと並んで、とってもご機嫌♪

今日、パパがとっても早く帰って来ました。
昨夜から、プールが気になって時折覗き込んでいた竜くん、プールに入りたい気分になったようです(笑)

夕日を浴びながら、パパにプールに入れてもらった竜くんです。
しっぽも下がってないし、結構お気に入りだったようです(笑)
竜くんがプールに入っていると、遊も入りたそうにしていたのですが、遊は昨日・一昨日と連続でプール遊びをしたので、時間も夕方と言う事もあって、我慢してもらいました。
遊ちゃん、ゴメンネ〜。もう少し早い時間で暑い時に入ろうね〜♪

今日も 2004,8,8
プール遊びをしました。
最初、萌ちゃんだけがプールに入ったのですが、遊も入りたそうにしていたので、入れてあげることにしました。



萌ちゃん、お水に浸かると、何だか別の生き物のようです(笑)

どうしてもプールが苦手な竜くんは、ガラス越しに眺めているだけ・・・
萌ちゃんが誘ってもダメでした(笑)

遊は今日もとっても調子が良く、元気だったのですよ〜♪
萌ちゃんと一緒だと、プール遊びも昨日に増して楽しかったようです。

プール 2004,8,7
今日は朝から暑い一日でした。
遊はお薬が変わったのが良かったのか、出血することなく絶好調でした。

今年初めてのプール遊びをした遊です。
パパと一緒にプールに浸かり、気持ち良さそうだったのですよ。
プールから上がって、ドライヤーを済ませた後は、マスカットを貰ってとってもご機嫌な遊でした。

竜くんと萌ちゃん、プールは苦手なようで、全く近寄らず・・・(笑)
お部屋の中から、遠巻きに眺めていました(笑)

元気です〜 2004,8,6
今日の遊は、朝1度出血しただけで、その後は治まっています。
お薬を替えたのが良かったのか・・・?
今日もとっても元気に動き回り、ご飯も一杯食べました。
お肉にお魚、かぼちゃも大好きでした。
デザートには梨まで食べて、その後はへそ天で転がっていた遊です。
その調子、その調子♪と希望を膨らませているママです。
今日のお写真は、チョッと分かり難いですが、食事の時に萌ちゃんと一緒に椅子に座り、ママから何かをもらえるのを待っている所です。

ストーカー 2004,8,5
遊は最近ママのストーカーになっています。
ママの行く所、行く所に付きまとい、抱っこして欲しいと「キューン」と可愛い声を出してみたり・・・
今日は遊の病院の日だったので、朝からお出かけの用意をしていると、ブヒブヒ言いながら付きまとい、お鼻から血を一杯出してしまいました。
慌てて拭き取り、病院へ・・・
最近は興奮すると出血する事が多く、先生に相談しました。
2週間、お薬を変更してみようという事になり、明日から今までと違ったお薬を飲んでみます。
待合室で、遊を抱っこして待っていると、遊のお顔を見た人は「どうしたのですか?」と聞かれるのです。
「癌なのですよ」と言うと、今元気な遊を見て、涙ぐまれたり・・・
今日はチョッとブルーな気持ちになってしまったのですが、そんな私の気持ちを察したのか、竜くんは珍しく、トイレットペーパーを持ち出し、可愛い仕草や表情を一杯見せて、私を和ませ、癒してくれたのです。
竜くん、ありがとう〜♪竜くんは人の気持ちがよく分かり、今日はママが元気がないな〜って思って、楽しくしてくれたのよね〜
竜くんが楽しく遊んでいると、萌ちゃんも遊も参加し、みんなで楽しく遊んでいました♪

こんなにいいお顔をして、楽しませてくれたんだもの、クヨクヨなんてしていられないよね〜
また明日から元気を出して、楽しく笑って暮そうね〜♪

トリミング 2004,8,4
今日は遊のトリミングに行ってきました。
何時もなら、送迎をお願いするのですが、最近甘えたさんになっている遊は、私が居ないと泣く事が多く、私も遊の事が心配なので、トリミングが終わるまで、付きっ切りだったのです。
遊はとってもお利口で、トリミングテーブルの上でおとなしくしていました。
トリマーさんに、遊の毛質や毛量を褒めていただき、チョッピリ鼻が高かったママでした(笑)
遊はスッキリして、一回り小さくなって、とっても可愛くなりました。
まだまだこれからも、こうしてトリミングしてもらえるように頑張ろうね〜♪
明日は病院の日、明日も遊と二人っきりでお出かけ〜です。

手作り 2004,8,3
今日はこんなものを作ってみました。

左は先日お店で買って、パパにプレゼントしたヘッドカバーなのですが、遊ちゃんに似てるからと思い、買ったのです。
竜くんに似たものは売ってなかったので、ママの手作りとなりました。

目的がヘッドカバーなので、なかなかソックリにはならないのですが・・・
雰囲気だけは竜くんぽくなったかな〜?

夕方 2004,8,2
何時もより、少しは涼しかったので、ベランダで長い時間寛いでいました。
遊は今日もとっても元気です。
食欲もあり、フルーツだって一杯食べます。
お買い物から帰っても、一番先に出迎えてくれました。
勿論、お口にはぬいぐるみさんを咥えて・・・

モコモコ 2004,8,1
遊ちゃん、あまりにもモコモコで・・・
とっても暑そうです。
本来なら、とっくにトリミングをお願いしているのですが、今の遊をトリミングに預けるのが心配で・・・
水曜日、ママが付き添って、トリミングをお願いしました。
遊ちゃん、もう少し我慢していてね。
水曜にはスッキリして、気持ち良くなろうね〜

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system