ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

9月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

   
             

台風一過 2004,9,30
今日は遊の病院の日でした。
昨夜の雨風は嘘のようにいいお天気になり、ぷちドライブを兼ねての病院行きでした。
遊は以前よりお鼻の穴が塞がってきている為、点鼻薬を貰って帰って来ました。
お家での遊の様子(寝ている所など)をデジカメの動画で先生に見ていただきました。
遊はとっても上手にお口で息が出来ているって褒めてもらったのですよ。
今日のお写真は、診察が終わった後の待合室で寛いでいる遊と、帰る前の病院の外のベンチでの遊、台風一過で暖かな陽射しを浴びている竜之介、おもちゃと遊んでいたボロボロ萌ちゃんです。

また台風〜〜 2004,9,29
今年は本当に台風の多い年です。
午前中は雨が降っていましたが、午後から夕方までは晴れ間も出ていたのですが、夕方から雨、一時凄い雨脚でしたが、8時半頃大阪に上陸したそうです。
明日は遊の病院の日なのですが・・・
明け方くらいには雨も上がると言っていましたので、大丈夫でしょうか?・・・
今日は遊ちゃんをシャンプーしたのですが、以前より気を使うようになっています。
遊が疲れないように、なるべく素早くシャンプー・ドライをしました。
遊をドライヤーしている間中、萌ちゃんは私の足元で遊を待っていました。
綺麗になった遊と一緒にお写真を・・・と思ったのですが、萌ちゃんはカメラよりも遊が気になって仕方がなかったようです。
シャンプー後は疲れもなく、とってもご機嫌な遊でした♪

中秋の名月だというのに 2004,9,28
夕方から雨になってしまい、十五夜お月様は見えませんでした。
日中晴れているときにはベランダに出て遊んでいたのですが、まだまだ暑かったです。
ご機嫌だった竜くんと萌ちゃんです♪

お昼寝竜くん 2004,9,27
朝は凄い雨だったのですが、午後から晴れてきて、お部屋の中の日の当たる場所で竜くんはお昼寝をしていました。
昨夜、竜くん専用のお座布団をパパに買ってもらい、早速使ってのお昼寝です。
竜くん、お座布団は気に入ったのかな〜?

今夜はお友達のご主人主催のパーティーがあり、ご招待を受けていたので、パパと一緒に行って来ました。
会場には武 豊さん、佐野量子さんも来ていて、いっしょに記念写真を撮ってもらいました。
舞妓さんや芸子さんも居て、とっても華やかなパーティーでした♪

腕枕? 2004,9,26
今日は萌ちゃんが遊の腕枕で(?)寝ていました。

とっても可愛い姿だったのですよ〜♪
子供達はマッサージチェアーが大好きなのです。
遊がこの場所を去った後、すかさず竜くんが・・・
しかし、竜くんは腕枕をしてあげることなく、萌ちゃんを枕に寝ていました(笑)

夕日を浴びて 2004,9,25
夕方から過ごしやすくなって、竜くんは気持ち良さそうに夕日を浴びていました。
遊も萌ちゃんも一緒にベランダに出て寛いでいたのですよ。
遊、最近ではお鼻だけでは息が出来ず、常にお口を開けているのですが、食欲もあり、元気です〜♪

萌ちゃんの成長 2004,9,24
ママの指先が復活した為、今日は萌ちゃんのシャンプーをしました。
先日、竜くんは病院に行く前日にシャンプーをしたのですが、私の指先が完治していなかった為、萌ちゃんのシャンプーはお預けになっていたのです。
萌ちゃん、今まではドライヤーをかけるときは、必ずママのお膝の上に抱っこしてだったのですが、今日は遊や竜くんと同じように、洗面台の中でドライヤーをすることが出来ました。
甘えたさんの萌ちゃんも少しずつ成長しているようです。

ドライヤーを終えた萌ちゃんです。前髪が長いのですよ〜

おリボンをつけて、萌ちゃんの出来上がりです♪
以前、Tomoさんが「萌ちゃん『お洒落キャットのマリーちゃん』に似てる」って言ってくれて、最近、お店でマリーちゃんのグッズが多く出回り、パパから「萌ちゃんをマリーちゃんにして欲しい」とのリクエストがあったので、マリーちゃんのようなピンクのおリボンを作ってあげました。

こんなに元気♪ 2004,9,23
今日は秋分の日
暑さ寒さも彼岸まで・・・なんて言うけれども、天気予報では明日からも暑い日が続きそうな・・・
でも、日暮れの時間は早くなり、6時になると暗いです。

今日はベランダのテーブルの上に3人が並びましたが、お写真が嫌いな遊ちゃんは、落ち着きがないのです。
カメラを構えている私に向かって、文句ばかり言っていました(笑)
最近、お鼻の穴が詰まってきているようですが、上手にお口で息が出来るようになり、元気一杯張り切っています♪

涼しい〜 2004,9,22
今日はお天気が悪かったのですが、涼しい一日でした。
最近バタバタしていて、行きたかった美容院にも行けなかったのですが、今日は久しぶりにゆっくり時間がとれ、美容院に行ってきました。

遊は今日も凄い食欲で、良く食べ、よく遊び、よく寝て、元気一杯♪
遊が美味しそうにご飯を食べている姿、見ていて本当に嬉しくなります。

お転婆娘 2004,9,21
毎朝、みんなで一緒に玄関を出て、パパをお見送りするのですが、パパをお見送りした後、萌ちゃんは狂ったように爆走していました(笑)
萌ちゃんの通り道に遊が寝転がっていたのですが、萌ちゃんは上手に遊を飛び越えて・・・
しかし、1度だけ失敗してしまいました(笑)
遊は萌ちゃんに蹴散らされてしまい、転んでいました。
萌ちゃんにこんな乱暴な事をされても、決して怒る事のない広〜い心の持ち主、遊ちゃんです(笑)

ゆったり〜な1日 2004,9,20
この2週間くらい、バタバタしていて、ゆっくりPCと向かい合う事もなくなっていました。
みんなのHP巡りもしたいのに・・・
自分の日記を書くのが精一杯の日々でした。
明日からは少しは時間が取れそうなので、HP巡りをしようと思っています。
今日は敬老の日でパパもお休みだったので、ゆったりお家で過ごしました。
私がPCを触っていると、私の後ろにあるマッサージチェアーで竜くんが寝ていました。
ふと振り返って見ると、この姿です♪
なんとも気持ち良さそうに寝ていた竜くん♪
竜くんの可愛いお顔が隠れてるよ〜〜(^_^)

お留守番な1日 2004,9,19
今日は私の母の七回忌の法要があったため、朝10時半から夕方6時半まで子供達は3人でお留守番でした。
お留守番も3人でなら寂しくないようです。
でも、帰宅後パパが着替えてソファーに座った途端、「寂しかったよ〜〜♪」って感じでみんながパパの傍に集まり、甘えていました。
今朝は忙しく、竜くんたちのブラッシングをせずに出かけたため、竜くんと萌ちゃんはボロボロでした(T_T)
竜くんたちの食事の後、念入りにブラッシングをして、綺麗にしてあげました〜〜♪

記念写真 2004,9,18
先日、ピエロさんに頂いたバルーンのバックスバニーちゃん、少ししぼんできたので、竜くんと萌ちゃんと一緒に記念写真を撮っておきました。

夜になってサーバーの調子が悪いのか、HPが表示されなくて・・・(T_T)

竜くん 病院の日 2004,9,17
今日は竜くんのお目目を診てもらいに病院に行ってきました。
最近、涙焼けがとっても酷く、毎日拭いてあげても汚くなるばかりなのです(T_T)
今日は目薬を貰って帰って来たのですが、竜くんの瞼の形に問題があるため、手術をして治す方法もあるのですが、とりあえずは目薬で様子を見てみることにしました。

夕方5時半の予約診察だったのですが、帰る時にはもう真っ暗でした。

昨日のタバサのお料理教室で習ったお料理を紹介しておきますね。
【ノルウェーサーモンのオレンジマリネ フルーツトマトと蜂蜜ソース】【松茸とセミドライトマトのパスタ】【栗とカスタードのミルフィーユ風】
どれも最高に美味しかったです♪

お料理教室 2004,9,16
今日はタバサでのお料理教室の日だったのですが、お料理教室の前に楽しい催しがありました♪
メキシコから、バルーンアートのチャンピオンのピエロさんが来ていて、バルーンでとっても可愛い物を作って見せてくださり、みんなにプレゼントしてくださったのです。
萌ちゃんはバックスバニーを頂いて大喜びでした。

その後、お料理教室が始まり、今日もとっても美味しいお料理だったのですが、今日のお料理は明日にでも紹介します。
タバサから帰って、その後はみんなでマーケットパークに出かけました。
遊はとっても元気に芝生を歩き回り、レストランでお食事の時も「頂戴!」攻撃を連発し、パスタやピザを食べていました。
萌ちゃん、昼間はタバサに、夜はマーケットパークへと大忙しの1日でした(笑)


タバサでピエロさんに抱っこしてもらいました♪

元気です〜♪ 2004,9,15
遊は今日も元気一杯です。
夕方、お洗濯物を取り込むためにベランダに出ていたら・・・
萌ちゃんは小さなイスに一人で飛び乗り、ビックリしました@@
今まで、お写真を撮るときに座らせてあげていたのに、まさか萌ちゃんが自分で飛び乗るとは・・・
萌ちゃんの後ろでは遊が、テーブルの上に何かいいものはないかと立ち上がって見ていました。
遊ちゃんの凄い食欲には驚きです。
食事の時には、最初から最後まで「頂戴!」攻撃をしているのです。
食後のフルーツもしっかり食べて、本当に元気です♪
こんなに食べているのだから、まだまだ元気でいられるよね〜〜(^_^)

お留守番 2004,9,14
子供達は、朝から夕方までお留守番でした。
ママは御用があって、京都の実家に行っていたのですが、行く途中で凄い雷と大雨で、お留守番をしてくれている子供達が心配になりました。
萌ちゃんは雷さんが大嫌いなので、怖がって泣いているのでは・・・
でも、お兄ちゃん2人に守ってもらって、頑張ってお留守番できるよね〜なんて思いながら運転していました。
夕方お家に帰ると、3人が元気に迎えてくれてホッとしました。
今日も萌ちゃんと遊は仲良く寄り添っていました。
雷さんが鳴っていたときも、こうして遊に守ってもらっていたのかな〜?

今日も暑かったね〜 2004,9,13
9月も半ばだというのに、とっても暑い一日でした。
ベランダで遊んでいて、とっても可愛いお写真が撮れたと思って喜んでいたら・・・残念な事にボケてました(T_T)

最近は3人で並んで行動している事が多く、見ているだけで微笑ましい〜〜
毎日、この子達に幸せを一杯貰っているのです♪

まだ暑いです〜 2004,9,12
今日はまたムシムシ暑かったです。
萌ちゃんと遊はとっても楽しそうに遊んでいました。
萌ちゃん、ブラッシング前だったので、ボロボロです〜〜(T_T)

竜くんは、ベランダで植木にお水をあげていたパパに、遊んで〜とねだっていました。

変?(笑) 2004,9,11
今日、パパと一緒にお買い物に出かけ、帰って来たら、萌ちゃんのヘアースタイルが変わっていました(笑)
おリボンが横について横分け状態になっていたのです。
そんな萌ちゃんを見てパパは「萌ちゃん、女っぽいね〜」て言っていました(笑)
萌ちゃんは時折、とっても女の子らしい仕草や態度で、パパをメロメロにさせているのですよ〜

涼しかった〜 2004,9,10
今日は久しぶりに30℃を下回り、過ごしやすかったです。

夕方、台所で右手人差し指の先端をを切ってしまいました(T_T)
新しくスライサーを買い、喜んで使っていたのですが・・・
スライサーは今まで滅多に使った事がなく、慣れていなかったので、慎重にしていたのに・・・
使い終え、洗っている時にブスッ!と切ってしまったのです。
血が噴出して、今もズキズキ・・・(T_T)
見るのも怖いほどの傷だったので、慌ててバンドエイドを巻き付けたのですが、どうなっているのか?
当分何も出来そうに無いわぁ〜〜(T_T)
ママが一人で騒いでいると、優しい竜くんは、心配して様子を見に来てくれたのです。
優しい竜くんのお顔を見て、落ち着く事が出来ました。
ありがとう♪竜く〜ん☆

病院の日 2004,9,9

今日は遊の病院の日でした。
最近はお鼻の横の赤くなっていた所が目立たなくなっていたのですが、今日綺麗に消毒してもらったら、瘡蓋が取れ、痛々しく見えるのです。
でも、炎症は治まっているそうです。
このまま、今まで通りのお薬を続けて、3週間後に予約をして帰って来ました。
遊は本当に元気で、食欲もあり、頼もしくさえ感じます。

竜くん、萌ちゃんがマッサージチェアーに寝ていたのに、自分もマッサージチェアーに寝たくて、無理やり萌ちゃんが寝ている所に飛び乗りました。
萌ちゃんの迷惑そうなお顔♪(笑)
可愛かったので〜〜・・・

台風一過 2004,9,8

今日もまた、萌ちゃんにお洋服を縫ってあげました。
萌ちゃん、お洋服を着たら、まずはお写真を撮ってもらうと思っているのですよ(笑)
その後は・・・竜くんと大暴れでした〜〜♪


昨夜は凄い風でしたが、今日は台風一過、とってもいいお天気でした。
久しぶりに3人揃ってベランダでお写真を撮りました♪

地震・台風〜〜 2004,9,7
朝8時29分、また地震がありました。
今日は震度2〜3くらいだったので、日曜日の地震よりはマシでしたが、怖かった〜
お昼過ぎてからは台風が・・・
夜には凄い風になり、ベランダでも風が大暴れ!
萌ちゃんと竜くん、風の音が怖くて大変でした。
萌ちゃんは抱っこしてあげているとまだ落ち着くので、ママは萌ちゃんを抱っこしたまま夕食の準備をしていました。
竜くんはママの傍から離れず、何処に行くのもついて来ていました。
そんな中、遊だけはどんな時もへそ天で、牛蛙のようなイビキをかいて、自分の存在をアピールしながら寝ているのです。
遊は本当に大した者です♪(笑)

深夜の地震 2004,9,6
昨日は夜7時ごろに地震があり、とっても恐い思いをして、12時近く、みんなで寝室に入って休もうとした所、また地震がありました。
みんなベッドの上に居たのですが、クローゼットのドアがガタガタ音を立てたので、竜くんと萌ちゃんは恐くてワンワン・・・二人を抱きかかえながら、揺れが治まるのを待ちました。
1分くらい揺れ続け、本当に恐かったです。
そんな中、ベッドに上がると指定席ですぐに寝てしまった遊だけがへそ天のまま、微動たりともしなかったのです。
やっぱり遊は大物でした〜(笑)
2回とも震度4の地震で、阪神大震災の経験をしたことがあるので、とっても恐かったです。

今日は竜くんと一緒に、ご近所のお友達のお家に遊びに行きました。
英国ゴールデンの怜生くんに会うためです。
怜生くんは3ヶ月で、とっても可愛い子でした。
新しく家族になって4日目だったそうですが、すっかり家族のみんなに溶け込み、幸せな未来が約束されていました。
フレンドリー竜くんは、怜生くんにご挨拶をして、怜生くんも竜くんに「遊んで〜」とせがんでいました。
竜くんにお友達が増え、大喜びでした〜〜♪
これからは一緒に怜生くんの成長を見守って行きたいと思っています。
あっという間に竜くんより大きくなるでしょうが、何時までも仲のいいお友達でいようね♪

地震、恐かった〜〜 2004,9,5
夕食の準備をしているとき、稲光の後、ゴロゴロ・・・
雷さんが大嫌いな萌ちゃんが恐がって、ワンワン言いながら私の所に飛んできたので、抱っこをしてあげて落ち着かせていたその時、ぐらぐら〜〜っと揺れを感じました。
地震です。
今夜の地震はゆ〜らゆ〜らと長い時間の揺れでした。
揺れが暫く止まらず、私は床にしゃがみ、萌ちゃんを抱っこして、左手には遊、右手には竜之介を抱えて・・・心臓はバクバクするし、本当に恐かった〜〜
パパはベランダのドアを開け、様子を見ていました。
阪神大震災を経験している遊は、何時もなら何が起きても動じないのに、今日の地震ばかりは恐かったようです。
へそ天で寝ていた遊は、船が揺れるような揺れに頭がクラクラしたようでした。
地震が治まったあと、パパの両親のお家に電話をし、そのあと、私の父の所に電話をしたのですが、暫く電話が通じず、心配でしたが、その後電話が通じてみんな無事である事を確認し、ホッとしました。
地震が起きた時、パパが一緒だったので助かりました。

お留守番 2004,9,4
今日は久しぶりにパパとママのおデートでした〜
ヒルトンホテルでのファッションショーを見に行く為、お出かけしました。
今年の夏は本当に暑く、パパのお休みの土日は殆どお家で過ごしていたので、今日は久しぶりに子供たちだけのお留守番でした。
何時もはお昼間、子供たちと遊ぶのですが、今日はみんな寝てばかりだったようで、帰ってからはパワー炸裂でした。
遊は凄い勢いで食べ物を要求していました(笑)
こんなに食べたら元気な筈です。
萌ちゃんはおもちゃをブンブン振り回し・・・
竜くんは一杯お話してくれました。

今日も 2004,9,3
涼しい朝でしたが、お昼はやはり暑く、エアコンのお世話になってしまいました。
遊と萌ちゃん、見ていて嬉しくなるくらい仲良しさんなのですよ。
遊は萌ちゃんが近付いてきて、ツンツンしてもらうと、千切れんばかりにシッポをプリプリ振るのです。
本当に可愛い姿なのです。
遊は今日もとっても元気♪

涼しい1日でした〜 2004,9,2
朝起きて、窓を開けたら涼しくて・・・
今日はエアコンのお世話になることなく、快適に過ごせました。
竜くんと萌ちゃんはシャンプーに行ってきました。

お昼間は遊とママだけの時間を過ごしたのですよ〜
遊と二人で楽しい事でも・・・と思ったのに、遊はへそ天で寝ていました(笑)

夕食を終えて、パパさんはソファーで仮寝をしていました。
子供たちも一緒に〜〜♪みんなパパが大好きなのです♪

もう9月 2004,9,1
今日から9月ですね〜
今日はどんより曇り空でしたが、蒸し蒸し暑い一日でした。
何時になったら涼しくなるのかしら?
3人が並んだと思ってシャッターを切ったら・・・
萌ちゃんは欠伸をしてるし、竜くんも少し変?
3人ともが可愛いお写真はなかなか撮れないものなのです(笑)

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system