ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

1月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

         

楽しいね〜♪ 2005,1,31
最近の竜くん、とってもよく遊ぶようになりました。
今日もお部屋の中でママと鬼ごっこ・・・
鬼ごっこしている途中、萌ちゃんとも遊び、また鬼ごっこの続きが始まるのですよ。
竜くんや萌ちゃんが楽しく遊んでいる姿、ママにとっては一番嬉しい姿です。
ここ暫く、バタバタと忙しい日が続いているママですが、こんな可愛い姿を目にすると、疲れも全て吹っ飛んでしまうから不思議です。

2005,1,30

お客様 2005,1,29
今日は午後からお客様でした。
萌ちゃんのお里のお姉さんは、あずきちゃんと一緒に遊ちゃんに沢山のお供え物を持って来てくれました。

今日のあずきちゃん、何時もと違っていました。
遊ちゃんがいない事に気付いたからなのか・・・絨毯の上やソファーで寝てばかりだったのです。

もう一組のお客様は、生ボロニーズが見たいと、京都からご夫妻で竜くんと萌ちゃんに会いに来て下さったのです。
お客様大好きな竜くんは大喜びでした〜
萌ちゃんもいっぱい抱っこしてもらい、ご機嫌だったのですよ〜

可愛いお顔♪ 2005,1,28
今日は竜くんと萌ちゃんのとっても可愛いお顔が撮れました。
竜くん、ママが持っていたおやつに、ベロがチョッピリ出て、とっても可愛かったのですよ♪
萌ちゃん、得意の横目使いでベロを出し、これまた愛嬌のある可愛いお顔をしていました。
本当に可愛い表情を見せてくれる二人です♪

遊びの時間 2005,1,27
萌ちゃん、フリスビーで遊ぼう!ってフリスビーを持ってきます。
なかなかナイスキャッチは難しいのですが、取る気は満々です♪
「今度はボールで遊ぼうか?」って言うと、萌ちゃんは自分のお気に入りのボールを持ってくるのですよ。
本当に可愛いです♪

大好物 2005,1,26
今日は遊ちゃんの遺影に大好物だったスイカをお供えしてあげました。

ベロが半分無くなっていたにも拘らず、とっても嬉しそうにスイカを食べていた遊ちゃんでした。
大好物のスイカのお供え、喜んでくれているかな〜?

竜くんも萌ちゃんも、黒プーのぬいぐるみを相手に遊んでいました。
竜くんのお顔、最近とっても優しいお顔になっています。
とっても可愛い竜くんと萌ちゃん、大好き♪

大好きな表情 2005,1,25
竜く〜ん、お話しようか?って言えば・・・
竜くんはお首を傾げて、とっても可愛い表情をします。
パパは?って聞いてもこの表情♪
私の大好きな竜くんの表情なのです♪

可愛いな〜♪ 2005,1,24
今日は寒さも和らぎ、3月下旬の気温だったとか・・・
竜くんと萌ちゃん、最近マッサージチェアーで寄り添っていることが多いのですよ。
竜くんが一人で占領している時は、萌ちゃんは横に行けないのですが、萌ちゃんが一人で寛いでいると、竜くんは萌ちゃんの横に行くのです。
この二人の姿には、本当に癒されるのです♪

ビックリでした 2005,1,23
萌ちゃんが遊ちゃんと一緒に入っていたハウス、今日ふと見たら・・・遊ちゃんの代わりに竜くんが入っていたのです。
竜くん、今までこのハウスになど入ったことがないのに・・・
萌ちゃんが出た後も、竜くんは一人で入っていました。
竜くんも遊ちゃんの匂いが恋しかったのでしょうか?

遊ちゃんとお話 2005,1,22
今日も竜くんは遊ちゃんの遺影に向かって「ワン・ワン・ワン」
今日は竜くんが欲しいお供えなどないというのに・・・
あまりにもワンワン言っているので、バウリンガルを使ってみたら、「ねぇねぇぼくをみて」「ラブラブしたいな〜」「いっしょにあそぼうよ〜」「じゅんびOK」「げんき?ぼくげんき」etc.
本当に遊ちゃん相手にお話していたようです。
萌ちゃんもパパに抱っこしてもらって、遊ちゃんといっぱいお話していました。
遊ちゃんに遊んでもらえなかった竜くん、遊び相手を萌ちゃんに・・・

萌三楽坊? 2005,1,21
萌ちゃんは、バイオリン・ハープ・ギターとお稽古に忙しいのです(笑)
竜くんがギターを持ったら・・・昔の漫才師に近いように思えるのはママだけでしょうか?

まだまだ 2005,1,20
竜くん、遊ちゃんの真似をして、新聞を咥えるのですが、まだまだ遊ちゃんには及びません。
遊ちゃんは新聞を咥えると、ちゃんとパパの所まで運び、パパの手に渡す事が出来たのですが、竜くんは・・・
咥えるには咥え、ベッドまで上がるのですが、ベッドに上がった途端、ポイしてしまい、パパの手には渡らないのです。
遊ちゃんのようになるには、まだまだ修行が足りないようです(笑)

お掃除していたら ・・・ 2005,1,19
今日は遊ちゃんのハウス周りをお掃除していたら、沢山のおもちゃが出てきました。
遊ちゃん、気に入ったものは何でもハウスに持って行っていたので・・・
ハウスの下から、フリスビーも・・・
萌ちゃんはフリスビーがとってもお気に入りで、喜んで遊んでいました。

竜くんにプレゼント 2005,1,18
年末、子供達に会いに来て下さった女の子から、竜くんにレインコートのプレゼントがありました。
サイズもピッタリ♪
竜くん、頂いたレインコートを着て、とってもご機嫌だったのですよ〜♪
こうして段々と笑顔が見れて、本当に嬉しいです。
みんなの優しさ、感謝しています。
ありがとう〜♪

今日も 2005,1,17
遊ちゃんに綺麗で可愛いお花のお届け物がありました。

贈って下さったピャオママさんにお礼のお電話をし、また二人で泣いてしまいました。
ピャオママさんは今まで遊ちゃんの為にいっぱいのお祈りをして下さり、応援して下さっていたお話を伺い、感謝の気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとう♪

今日は甘えた竜くんのお写真です。
お風呂上りのパパに甘えてる姿はとっても可愛いものでした。

竜くんったら・・・ 2005,1,16
遊ちゃんの遺影に向かって、綺麗にお座りしているかと思ったら、「ワン・ワン・ワン」とお話をしているのです。
いつまでも遺影から離れることなく・・・
何かと思えば、遊ちゃんにお供えをしていたお肉とおうどんが欲しかったのです(笑)
遊ちゃんが「食べてもいいよ」って言ってくれたので、お供えしていたお肉とおうどんを貰いました。
嬉しそうに食べていた竜くんの横には萌ちゃんも・・・萌ちゃんもお肉を貰って食べました。
日曜日、パパがお休みだったので、ベランダで遊んでもらえてご機嫌だった二人です。
最近の竜くん、以前より甘えん坊になっていて、とっても可愛いのですよ〜♪

お気に入りの場所 2005,1,15
今日は萌ちゃんといっぱいボール遊びをしました。
萌ちゃん、何をしてても最後はこの場所に・・・
必ず遊ちゃんの遺影の前のラグの上に落ち着くのです。
萌ちゃんのお気に入りの場所なのです。

お客様 2005,1,14
今日はお友達が遊ちゃんのお焼香に尋ねてきてくれました。
お土産一杯持って・・・
竜くんも萌ちゃんも大喜び♪
とってもご機嫌な二人でした。
遊ちゃんがそうだったように、竜くんも萌ちゃんもお客様大歓迎なのです。
こうして少しずつ元気になっていく二人を見て、嬉しく思っているママなのです。
ありがとう♪

徐々に・・・ 2005,1,13
今日はベッドのシーツなどを取り替えました。
シーツには遊ちゃんの匂いがいっぱいでした。
遊ちゃんが汚した痕もあり、取り替えることが出来ずにいたのですが・・・
そんな今日、遊ちゃんのお位牌が届きました。

2月20日が四十九日になると書いてありました。

今日はシャンプー 2005,1,12
気が付けば、竜くんと萌ちゃんの汚いこと・・・
毎日何時もと同じようにブラッシングをしていたつもりでしたが、竜くんと萌ちゃんはボロボロでした。
今日は朝から雪が舞い、寒い1日でしたが、お部屋の中を暖かくして、二人をシャンプーしました。
遊が旅立ってから、竜くんはアレルギーが出てカイカイが凄くて・・・
温泉に浸けてあげ、ティーツリーオイルでマッサージもしてあげました。

今日はアメリカのDemiさんから竜くんと萌ちゃんのために、パッチフラワーレメディーが届きました。
パッチフラワーレメディーは心を癒す花療法で、遊ちゃんロス症の萌ちゃん、竜くんの為に送ってくださいました。
その中に、おもちゃも入っていて、竜くんと萌ちゃんは大喜びでした。
久しぶりにおもちゃを取り合いし、楽しそうに遊んでいた二人です。
Demiさん、本当にありがとう♪
こうして以前のように、少しずつ二人が遊ぶ姿が見れるのは嬉しいことです。
今までなら、こんな二人を遊ちゃんと一緒に笑いながら見ていたママなのですが、ママの横に遊ちゃんは居ない・・・

久しぶりの笑顔 2005,1,11
今日はTomoさんが、時間が出来たとの事で、竜くんと萌ちゃんを励ましに来てくれました。
大好きなTomoさんが来てくれて、竜くんと萌ちゃんに笑顔が戻りました。
一緒にお昼ご飯を食べて、3時のおやつも食べました。
竜くんの満面の笑みを見て、ママも嬉しくなりました。
やっぱり竜くんはこうでなくっちゃネ♪
悲しいお顔は似合わないよね。

初七日 2005,1,10
今日はもう初七日です。
こんなに早く日が過ぎてしまったなんて嘘のようです。
竜くんと萌ちゃん、パパに抱っこしてもらって、遊ちゃんとお話していました。
何をお話したのかな〜?
お正月からパパもず〜〜っと遊ちゃんと一緒でした。
明日からは本格的にお仕事開始です。
ぽっかり空いてしまった大きな穴はなかなか埋まりませんが、少しずつ、少しずつ・・・

淋しいね〜 2005,1,9
遊ちゃんがいない我が家は静か過ぎて・・・
食事の時は、頂戴攻撃でワンワン言っていた遊ちゃんが居ないと、こんなに静かなものなのか・・・
遊ちゃんと競争するようにして食べていた竜くんも、競争相手が居ないとテーブルに着く事もなく・・・
竜くんと萌ちゃん、遊ちゃんがいなくなってからは笑顔が消えてしまいました。
竜くんと萌ちゃんを気分転換のために、お散歩に連れて行きました。
何時もは嫌々ながらも遊ちゃんと一緒に歩いていた萌ちゃんは歩く事もなく、ママの抱っこ袋に入ったままです。
公園に着いてノーリードにしてもらった竜くんと一緒に、萌ちゃんも公園では少し走ってくれました。
お家に帰ってきて、足を洗って真っ先に、二人は遊ちゃんに報告していたようです。
遊ちゃんに報告後の二人には、少し笑顔が戻っていたのです。
日が経つにつれ、遊ちゃんの存在は大きく、ぽっかり穴が空いてしまったような我が家ですが、遊ちゃんから学んだ事を糧に、みんなで明るく楽しく生きていこうと思います。

遊ちゃんに 2005,1,8
感謝状が届きました。
梱包を開けて、感謝状を見て感激してしまいました。
感謝状を読んで、涙・涙・・・のママでした。

遊ちゃんもきっと大喜びで、天国でみんなに自慢しているに違いありません。
マー坊、テト坊から頂いた感謝状、ママの宝物にしますね。
ありがとう♪
竜くんも萌ちゃんも、立派なお兄ちゃんを持って幸せだったね〜
これからは少しでも遊ちゃんに近づけるよう、一生懸命楽しく生きて欲しい・・・

今日の二人 2005,1,7

今日もまた、綺麗なお花が届きました。
お部屋の中はお花のいい香りが漂っています。
遊ちゃんに頂いたお花、一つ一つにお礼を言いながらお水をあげて、少しでも長持ちしますように・・・
今日は竜くんと萌ちゃん遺影に向かって、遊ちゃんと何かお話をしていたようです。
不思議な事にその後の二人、少し元気が出てきたようでした。
夜は七草粥を一緒に食べたのですよ。
萌ちゃん、少しは食べるようになりましたが、以前よりワンワンが凄くて大変なのです。
遊ちゃんがいなくなってからの萌ちゃん、神経過敏になっているようで・・・
楽しい事が大好きだった遊ちゃんなので、遊ちゃんのためにも早く笑顔を取り戻して、楽しい日々を過ごすよう努力しようと思います。
竜くん、萌ちゃん、遊ちゃんは何時も見守ってくれているからね!

今日もみなさんにありがとう 遊パパ 2005,1,6
今日もたくさんの人たちからの餞別の献花がいっぱい届いています。
腕白だった頃の遊の遺影が美しい花々で埋もれています。
部屋中が花園です 天国の花園を連想させるほどの愛情いっぱいの花々に囲まれて幸せいっぱいの遊の笑顔です。
マッサージチェアーに乗っかり萌がずっと遊の遺影を見守っています。
この二人、まるで恋人同士みたいです。
萌、悲しまなくっていいんだよ パパはね、お兄ちゃんを本当はハリーポッターと同じ寄宿舎に入れたかったんだけどヨーロッパは少し遠いのでパパの知り合いの叔父さんの知り合いの鞍馬山の天狗さんに弟子入りしたんだよ
鞍馬山だとお家からも近いし もしかして竜や萌の声も遊兄ちゃんに聞こえるかもって萌たちには話しています。
遠い外国へ子供達を留学させるのは本当、辛い事です 京都ならほんの隣町だしママの実家もあるし少し修行を積めば行き来出来る距離です。
数年もすればきっと見違えるほど逞しくなって帰ってきます こんなに皆さんから心温まる餞別もらったんですもの 皆さん会える日心待ちに・・・。

遊ちゃんとのお別れ 2005,1,5

昨日はTomoさんが、今日はChakoねーねとChakoちゃんが、遊ちゃんとのお別れに来てくれました。
Chakoちゃん、遊ちゃんの棺に身の乗り出し、遊ちゃんにお別れを言っていたようでした。
沢山のお花に囲まれ、安らかに眠っていた遊でしたが、2時、遊ちゃんは荼毘に付され、ちっちゃなちっちゃなお骨になってしまいました(T_T)
遊ちゃんの姿はなくなりましたが、心の中ではず〜〜っと一緒です。幸い、遊ぐるみという遊ちゃんの分身も傍に居ます。
心配なのは萌ちゃんです。
萌ちゃん、今日はご飯も食べず、何時も遊ちゃんと一緒に入っていたハウスに入ったきりなのです。
パパが萌ちゃんを抱っこして「遊お兄ちゃんは、忍者ハットリくんに負けないように、修行に出かけたんだよ。ハットリくんより強くなって帰って来るからね。」ってお話してました。
BBSへの書き込み、お悔やみの沢山のメール、本当にありがとうございます。
レスをしようかとBBSの書き込みを読んでは、涙・涙で書けなくなってしまいます。
メールも読んでは涙・涙・・・
必ずお返事させていただきますので、今しばらくお時間を下さいね。
遊はこんなにも多くの人に愛され、本当に幸せ者でした。
ありがとうございました。

遊ちゃん、ありがとう♪ 2005,1,4
本日、お昼の12時5分 遊は天国へと旅立ちました。
12歳7ヶ月10日 苦しむことなく、パパの腕に抱かれて、家族みんなが見守る中、お口をパクパク、お別れのご挨拶までして、とっても静かに逝きました。
一番遊らしかったのは、へそ天のままの姿で・・・

2003年4月、白内障の手術をしてもらって、お目目が見えるようになった遊
その後の通院で、お口の中の上顎に炎症があり、病理検査の結果、【扁平上皮癌】であることが分かりました。
病名を聞いたときには、6ヶ月位の命・・・と覚悟をしたものでした。
到底5月の遊12歳のお誕生日は無理だろうな〜と思っていたのですが、とっても元気に12歳のお誕生日を迎える事が出来たのです。
7月の竜くんのお誕生日、10月の萌ちゃんのお誕生日、クリスマス、お正月、昨日のパパのお誕生日と一緒にお祝いしてくれた遊なのです。
11月初旬にはベロも半分なくし、それでも必死で生きてくれた遊、本当に凄い頑張りでした。
1年以上病魔と闘い続けたというのに、何時までも悪戯っ子、仔犬のままのような遊でした。
遊に沢山の事を教えられ、学ぶ事ばかりの1年でした。
遊ちゃん、お疲れ様♪
多くの方に長い間応援していただいて、本当にありがとうございました。
遊は本当に親孝行な自慢の息子です。
この場では書ききれない遊との生活、また落ち着いたらゆっくりと遊との思い出のページを作りたいと思っています。
パパとママは遊という可愛いお利口な子供と出会えたこと、本当に幸せでした。
遊ちゃん、本当にありがとう♪これからもず〜〜っと一緒だよ♪

遊ちゃん、病院へ 2005,1,3
年末からあまり食べていない遊ちゃん、気になり、今日は病院へ行って来ました。
調べてもらったら、白血球の数値が通常の6倍にもなっていました。
胸水も溜まっていた為、抜いていただきました。
点滴もしてもらい、少しは楽になるでしょうか・・・?
遊ちゃんは1年以上病魔と闘い続け、少し疲れてしまったのかな〜?
ソファーで寝ていた遊ちゃんの傍に、萌ちゃんと竜くんも心配そうに集まってました。
パパとママは、遊ちゃんが苦しまないように、只それだけを願っています。

何時も一緒♪ 2005,1,2
遊ちゃんと萌ちゃん、何時も一緒です。

遊ちゃんがハウスに入って休むと、必ず萌ちゃんも一緒に入って休んでいます。
今日も遊ちゃんは食欲がありません。
おリンゴをすったものもダメでした。スープもダメ・・・
仕方なく、以前病院で貰っていた 高カロリー・ビタミン・ミネラルサプリメントを与えましたが、心配です。
でも、寝たっきりではなく、ハウスに入ったり出たり、ウロウロはしているのですが・・・
昼間は3人で並んで床に転がっていて、とっても可愛い姿でした。
何時までも、何時までも、この可愛い姿を見ていたい・・・

あけましておめでとうございます 2005,1,1

昨年は色々とお世話になり、ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。
とっても寒い新年の始まりとなりました。
遊ちゃんと共に新年を迎えられ、とっても喜んでいるのですが・・・
遊ちゃんは年末から食欲がなく、今日も少ししか食べてくれませんでした(T_T)
昨年一年、頑張り続けた疲れが出ているのでしょうか?
今日は静かな一年の始まりとなりました。

子供達はお年玉をもらい、大喜びでした〜♪

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system