ホームページ一言メッセージ他の日記を読む

更新履歴

2006,9,9 昨日買ったお洋服
2006,9,8 「tabitha」にお出掛け
2006,9,7 夕方のリビング
2006,9,6 靴下萌ちゃん
2006,9,5 同じポーズ
2006,9,4 仲良くお昼寝

前の月

3月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             

綺麗になりました〜 2005,3,31

お天気が良かったので 2005,3,30
何ヶ月ぶりかで竜くんと萌ちゃんと一緒にお出掛けしました。
お天気もよく、水曜日は比較的午後からゆっくりできる時間があるので、近くのマーケットパークにお買い物も兼ねて気晴らしにお出掛けしたのです。
以前、遊ちゃんもよく一緒に行ったブティックに行き、お店の人に遊が旅立ったことを報告し、またまた涙してしまいました。
ドッグカフェで食事をして、ブティックでお買い物をして、お散歩をして・・・一瞬でしたが以前と変らない時間を過ごす事が出来ました。
竜くんと萌ちゃん、少しはストレス発散できたかな〜?
最近寝不足が続いている私ですので、本当なら今日はお昼寝でもしたかったのですが、竜くんのたまらなく嬉しそうなお顔を見ていると、お出掛けして良かった♪と思うのです。
またまたボロボロになっている2人、明日シャンプーの予約を入れました。

眠くて・・・ 2005,3,29
昨夜も日記を書かずに寝てしまいました。
今日も眠くて・・・
お庭で寛いでいる竜くんです。
明日はゆっくり日記を書こう〜

お散歩 2005,3,27
午前中、近くの公園までお散歩しました〜
公園でノーリードにしてもらった2人は大喜びでした♪
とってもいいお顔をして、駆け回っていた姿に元気を貰ったママです。

今日のお昼、昨日ピャオママさんから届いたおうどんを頂きました。
とっても美味しかったのですよ〜〜♪
勿論、遊ちゃんには一番にお供えしてあげました。
遊ちゃんがいつもおうどんを食べていたお茶碗に入れて・・・
ピャオママさんのお気持ち、遊ちゃんはしっかり感じていることでしょう〜
ママはおうどんを食べながら、年末毎日のように遊ちゃんと一緒におうどんを食べていたことを思い出し、また涙してしまいました。
最近とっても涙もろくなっていて、涙腺が緩みっぱなしのママなのです。

嬉しいプレゼント 2005,3,26
今日はとっても嬉しいプレゼントが届きました♪
ピャオママさんが、遊ちゃんが大好きだったおうどんを届けてくれました。
ピャオママさん手作りの手打ちうどんです。
とっても心のこもったお手紙を読み、涙・涙のママでした。
遊ちゃんのことを思い、一生懸命作って下さったおうどん・・・
本当は今夜頂こうと思ったのですが、今夜はパパの帰りが遅かったので、明日みんなで頂く事にしました。
今もこうして遊ちゃんはみんなの心の中に生き続けているのだな〜と思いながらも、この世に居なくなった遊ちゃんを恨んでいるママなのです。

竜くんと萌ちゃんの為に、おもちゃやおやつも頂きました。
新しいおもちゃに大喜びの2人でした♪
とっても嬉しそうにおもちゃで遊び、笑顔を一杯見せてくれた竜くん・・・
ママは竜くんの笑顔が大好きです♪
最近、生活が変り、笑顔が少なかった竜くんでしたが、やっぱり竜くんはこうでなくっちゃ♪
これからは竜くんと萌ちゃんが一杯笑ってくれるように、ママも頑張るからね♪

なごり雪 2005,3,25
3月も終わりだと言うのに、今日はとっても寒い1日でした。
時折雪がちらつき、なごり雪・・・
朝、竜くんはパパにゆで卵をもらい、ゆで卵に遊ばれていました(笑)
晴れ間を見て、お庭に出してあげたのですが、風が強く、風に弱い竜くんはまたもすぐにお部屋の中に・・・

楽しいひと時 2005,3,22
今日は竜くんと萌ちゃんの大好きなTomoさんがお仕事の合間に遊びに来てくれました。
まずは遊ちゃんにご挨拶を・・・とTomoさんが遊ちゃんの所に行こうとしても、竜くんと萌ちゃんはTomoさんを囲んで大喜びだったのですよ。
一緒にお昼ご飯を食べ、一杯お話をして、ママもリフレッシュが出来、本当に楽しかったです♪
Tomoさんが帰った後も、竜くんと萌ちゃんのハイテンションは続き、そんな二人を見て、ママも幸せな気分で1日が終わりました。
Tomoさん、ありがとう〜♪

日向ぼっこ 2005,3,21
今日はとってもいいお天気でした。
パパは不要になったベッドをお庭に出して、子供たちと一緒に日向ぼっこをしていました。
陽射しが強く暖かで、とっても気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。
お散歩にも行きましたよ〜♪
竜くんと萌ちゃん、満足の1日だったようです。

転居一ヶ月 2005,3,20
遊が逝き 遊の想い出のいっぱい詰まった部屋ともさよならして早、一ヶ月が過ぎた。
それはそれは忙しすぎて悲しみにも思い出にも浸る時間の少なかった事が少しの慰めだったのかも・・・・・でも待っていたのは遊の十倍も二十倍も手のかかる厄介ごと。
遊、凄いお土産をプレゼントしてくれたね 勿論、本人達、爺さん婆さんはすごく喜んでくれているけどね その分、ママ、毎日悪戦苦闘しているよ 傍で見ているパパもヒヤヒヤ、ハラハラだけど・・・ママ、いつまで耐えられるのかな?
遊も無茶苦茶なくらい我が儘だったけど我が家の婆さん、遊の十倍も二十倍も我が儘、遊みたいな可愛さはなく憎らしさだけあるよ 残念。
今、しみじみ思うよ 遊、どうして逝ったんだよ。
パパ、本当恨むよ。
でも折角、遊が与えてくれた両親への孝行 出来る限り頑張ってみるね。
最近、竜之介にも以前の笑顔が戻って来たみたいだし 萌も少しは自分を取り戻したみたいだし 後は心配なのはママのことかな。
ママ、何にでも全力投球するタイプだから九回まで完投出来るかとても不安。
手抜き やっちゃえやっちゃえって言うんだけど出来ないんだな これが。
遊、お願い、ママのこと頼むね パパ、ママ、の心の中は今も長男、遊が一番だよ。
竜之介はまだまだ二番、不滅だもんね遊。
パパ、今日も竜之介と沢山散歩したよ 遊のいない散歩は淋しいけれどその分竜之介たちに頑張ってもらうよ。
少しずつだけど生活が変ってきました パパ、ママも頑張ります 遊も風邪、杉花粉なんかに負けないよう頑張ってね。
時々、天狗さんの内緒に帰って来てね パパの眠っている時に。

ママのお出掛け 2005,3,19
今日はパパにお家の事を任せ、ママは実家に行き、母の月命日のお墓参りに行きました。
出かける前に、子供達のブラッシングを済ませようと思い、「竜くん、綺麗綺麗しようか?」と話しかけた途端、竜くんは逃げ回り、なかなか捕まりませんでした。
いつもならすぐにソファーに上がってブラッシングをさせてくれるのに、今日はママと鬼ごっこをしているかのように、散々逃げ回るのです。
逃げ回っている竜くんのお顔はとっても楽しそうでした♪
寝起きのボロボロ竜くんです(笑)
この後、ブラッシングを済ませ、ふわふわ竜くんが出来上がったのですよ。

変なお天気でした 2005,3,18
朝起きた時はとってもいいお天気で、暫くすると雨が降り、雷まで鳴り・・・
また晴れて、その後少し雨が降り、また晴れた・・・そんな変なお天気でした。
お庭が乾いた4時前、竜くんと萌ちゃんをお庭に出してあげました。

雨降り 2005,3,17
今日は朝から1日中雨降りでした。
萌ちゃん、久しぶりに乳母車に乗っていました。
お客様が来ると、必ず自ら乳母車に乗り込み「可愛いね〜♪」「凄い!お利口ね〜」なんて言ってもらえるのが嬉しいようなのです(笑)

今日は春の陽気でした 2005,3,16
暖かで、とっても気持ちのいい1日でした♪
竜くんと萌ちゃん、お庭に出て気持ち良さそうでした☆
萌ちゃんはお庭を走り回り、楽しんでいるのに、竜くんはお庭から脱出したくて仕方が無いようです。
向かいの広場で遊んでいるゴールデンちゃんが気になり、何とか脱出しようとお外ばかり見ているのですから・・・

たまには・・・ 2005,3,15
萌ちゃんはおじいちゃまが大好きなのですが、おばあちゃまは萌ちゃんを抱っこしたくて仕方が無いのです。
ママが萌ちゃんを抱っこして、おばあちゃまに渡すと、暫くはおとなしく抱かれている萌ちゃんなのですが、隙を見て、すぐにお膝から下りてしまうのです・・・

最近 2005,3,14
パパの帰りが早いときは、竜くんは裏の空き地にパパと一緒に出かけ、お友達を一杯作っているようなのです。
萌ちゃんとママはお家に居るので知らないのですが、今度カメラを持ってこっそり二人の行動を覗きに行きたいな〜

雪でした〜 2005,3,13
今日も寒かった〜〜
朝はいいお天気だったのですが、午後からは雪が降りました。
一時は吹雪のように・・・
今日の竜くん、午前中のいいお天気の中、お庭で二足歩行の練習をしていたのですよ(笑)
最近は腕立て伏せをしたり、歩いてみたり、トレーニングに励んでいます。
こんなに鍛えて何を企んでいるのかしら?(笑)

寒い〜〜 2005,3,12
昨日はすっかり春の陽気だったのに、今日はうって変って冬に戻ったように寒かったです。
パパのお姉さんが尋ねてきてくれて、楽しい1日でした。

萌ちゃん優勢(笑) 2005,3,11
とっても暖かな1日でしたが、雨降りだったので、お部屋の中で暴れてました。
二人の遊びは、いつも萌ちゃんが優勢なのです(笑)
竜くんは萌ちゃんに手加減をして、いつもやられてばかりなのです。
遊ちゃんのお兄ちゃん精神を受け継いでいるようです。

楽しかったね〜 2005,3,10
今日はChakoねーねとChakoちゃんが遊びに来てくれました。
遊ちゃんには綺麗なお花を、竜くんと萌ちゃんには楽しいおもちゃを持ってきて下さり、みんな大喜びでした♪
竜くん、頂いたおもちゃで狂ったように遊び、大はしゃぎ♪
こんなに楽しそうな竜くんを見るのは久しぶりでした。
最近、竜くんは少し大人になったように思えていたママでしたが、今日の竜くんは以前と変わりない、本当に可愛い竜くんに戻っていました。
Chakoねーねに一杯お話をし、生活の変化など、悩みも聞いてもらっているようでした。
そんな竜くんを見て、これからはもっともっと抱きしめ、竜くんの悩みも聞いてあげなくては・・・と反省したのでした。
Chakoちゃんは遊ちゃんのお参りをしてくれ、遊ちゃんと一杯お話をしていたようです。
いいお天気で、暖かだったので、お庭にも出て遊びました。
一杯遊んだ後は疲れて眠りについた子供達・・・ママたちは一杯お話が出来ました。
遊ちゃんの存在の大きさ、可愛かった思い出話が一杯出来、久しぶりにリフレッシュ出来たママでした。
Chakoねーね、Chakoちゃん、今日は本当にありがとう♪
竜くんも萌ちゃんも、今夜はぐっすり眠り、いい夢が見れると思います♪

やっと 2005,3,9
綺麗になりました〜♪
今日は朝から美容院に行った2人、ふわふわになって帰って来ました。
手触りのいいこと☆
萌ちゃんは引っ越して初めてフリスビーを見つけ、たまらなく嬉しそうに遊んでいたのですよ♪

暖かでした♪ 2005,3,8
今日はとっても暖かでしたが、風が強くて・・・
萌ちゃんはボール遊びに励み、竜くんは体力作りに励んでいました。
お庭に出たものの、風に吹かれて毛が・・・
風が苦手な竜くん、さっさとお部屋の中に入って行きました。

抜糸 2005,3,7
萌ちゃん、今日は遊ちゃんのお洋服を着て病院に行きました。
無事抜糸が終わり、2,3日すればシャンプーをしてもいいとのこと・・・
今週末にはピカピカ萌ちゃん、ふわふわ萌ちゃんにしてあげるからね〜(笑)

絶好調♪ 2005,3,6
萌ちゃん、抜糸を明日に控え、絶好調の完全復活でした♪
いいお天気だったので、お庭でボール遊びをいっぱいして、ボロボロニーズになってました(笑)
後はシャンプーする日を待つばかりです。
早く綺麗にしてあげたいな〜

お庭で・・・ 2005,3,5
竜くんと萌ちゃん、お庭で楽しく遊びました〜

今日はおじいちゃまとおばあちゃまを尋ねて、パパのお姉さん2人と妹さんご夫婦が来てくれました。
久しぶりに子供達に会え、おじいちゃまもおばあちゃまも大喜びでした。
お客様大好きな竜くんも楽しそうでした♪
萌ちゃんはみんなに抱っこしてもらい、ご機嫌〜〜☆

月命日 2005,3,4
今日は遊ちゃんの2回目の月命日・・・
朝から竜くんが遊ちゃんの遺影に向かってワンワン言っているのです。
遊ちゃんとお話をしているのか・・・
理由が分かりました。
昨夜、お雛様のケーキを遊ちゃんにお供えしたままになっていたので、竜くんはそのケーキが欲しかったのです(笑)
パパがケーキのお皿を竜くんの前に置いてあげたら、喜んで食べてました〜

萌ちゃん、今日でお注射は終わりです。
抜糸は月曜日になりましたが、傷口はとっても順調です。

おひな祭り 2005,3,3
萌ちゃん、今日も病院に行き、抗生剤のお注射をしてもらいました。
一昨日座薬を入れてもらったにも拘らず、プーちゃんが出ていなかったため、今日は浣腸をしてもらいました。
お家に帰ってから、気持ちいい程のプーちゃんが出ました。
1週間振りだったので、さぞかしスッとしたことでしょう〜
プーちゃんが出た後の萌ちゃん、とってもご機嫌でした。
お庭に出て、竜くんと取っ組み合いの遊びをし、その後はおじいちゃまのベッドでおじいちゃまに抱っこしてもらって寝ていました。


今日はおひな祭り♪
毎年実家の父から届くひし餅が、今年も届きました。
母が健在だった頃、桃の節句には必ず送ってくれたひし餅、母が亡くなってからも父が送ってくれるのです。父の心使いに感謝しています。
今年はおじいちゃまとおばあちゃまも加わり、とっても賑やかなおひな祭りになりました。
お雛様に見立てて作ったちらし寿司、おじいちゃまもおばあちゃまも「食べるのが勿体無いね〜」なんて言って、とっても喜んで食べてくれました。
食後には、みんなでケーキも食べました。
おじいちゃまは萌ちゃんに「萌・萌・・・」と言ってとっても可愛がってくれます。
萌ちゃんにとって、本当に嬉しいおひな祭りになりました♪

竜くん・・・ 2005,3,2
チョッと寛ぎすぎです(笑)
毎晩、10時を過ぎるとパパとママと竜くんと萌ちゃんの時間です。
竜くんはパパに抱っこしてもらい、寛ぎすぎのこの態度・・・

3月です 2005,3,1
萌ちゃん、今日もお注射をしてもらいに病院へ・・・
最近は、病院に行くのを楽しみにしている萌ちゃんです。
病院に行ったら、みんなが「萌ちゃん可愛いね〜」って言ってくれるので、きっとそれが嬉しいのだと思います(笑)
竜くんはいつもお利口にお留守番をしてくれています。
病院から帰ってきて、竜くんと鬼ごっこをして遊びました。
ふと竜くんを見ると、ボロボロ・・・
それもその筈、2月9日に美容院に行ってシャンプーをしてもらって以来、シャンプーもしていなかったのです(T_T)
バタバタ忙しい日が続き、こんなに汚くなっていました(T_T)
時間を作って、シャンプーをしなくては・・・
ゴメンネ〜、これからは気をつけて綺麗にしてあげるからね♪

無料スクリーンセーバーフリーメール友達・恋人探しフォトアルバムアクセス解析バイト探し辞書天気

inserted by FC2 system